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LEGACYらぶ(レガシィらぶ)コミュの【情報交換】お気に入りのチューニング

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皆様色々といじってLEGACYライフを楽しんでらっしゃる
感じですが、自分のはここがお気に入り!と言うところが
あったら、自慢しちゃってください。

色々皆さん参考になるんじゃないですかね?

コメント(112)

今月、D型のキャタライザー発売予定っていうウワサを聞いたのですが本当でしょうか?
誰か情報ありませんか?
GAiさん
プラグは7番が望ましいのでしょうか?
オススメのプラグとかありますか?
あとバンテージって絶対巻かなくちゃいけないのでしょうか?

質問ばかりですいません。
地味ですがインパネです。

BG5はノーマルは暗い見にくいと思いまして
改造しました。

ネットで買ったシルバーのインパネをはめメーター盤を
ホワイトメーター(赤字)にして昼間はよし!

メーターの緑が気に入らないので塗料をはがしクリアにして
電球をオレンジへ変更、遮光板をカット中央のむぎ球も5Wに変更、メーターアッシーの上から光がきてるのを半分遮光に
これでオレンジ字光式になった。
さらに針も字光式にBHの針を利用して差し替える。
メーター中央にホワイトLEDを配線これで夜もOK!

見やすくなりました。
昔のBMW風になったかも・・・。
マリーンさんのメーターネタ、すごく気になります^^
D2の8POTブレーキシステムっす
初期タッチから、ものすごく効きが良いです。
リヤも変えたいけどお財布の中身がないorz
http://www.prs.jp/d2/
こんばんは。自分はノーマルBH5のターボ乗ってます。近頃改造したいと思うのですが…
みなさんはレガシィの改造でタワーバー、剥き出しエアクリ、ターボタイマー、付けてますかexclamation & question
3.0R+スーパーチャージャーは大阪のK2Gearというショップがやっていますが(雑誌などでも有名ですね)+ターボは聞いたことがないですね。
3リッターのターボ化はJUNがやってますね。
注文がアメリカだったらしいので、小山さんがアメリカまで行ってセッティングしたらしいです。
面白いそうですが、耐久性的にはどうなんだろう…。
どのタービン載せたかまでは聞きませんでした。JUNだから、タービンもインタークーラーもトラストなんでしょうけど。
ちょっと質問なんですが、現行型レガシーに2DINナビを上の部分(DOPナビなどがついている場所)に取り付けることはできないのでしょうか?
みんカラなどで皆さんのインプレ等拝見させていただきましたが、今までで見かけたことがないので・・・

現在、まだレガシーオーナーではないのですがいずれはと考えています。今使っているカロのサイバーナビ(2DIN)をそのまま生かしたいと思っているのですが、レガシーの場合下に取り付けてしますと視線移動が増え危険な気がしますのでどなたか実際にされている方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします
お気に入りのチューニング。

とりあえず、タワーバーF(STi)、R(ゼロスポーツ)入れます。次にステンレスメッシュブレーキラインとブレーキパット(STi)とコンピュータ交換(マインズ)D型対応のコンピューターが発売されてたから衝動買いです。マフラー交換(柿本・改Regu.06&Rとインテークホースと純正交換タイプのエアクリーナー(ゼロスポーツ)です。このチューニングは、先代のBHからこなしてるチューニングです。あっ!BHの足はマインズさんのビルシュタインスポーツキットを組みました。それと、強化クラッチ(STi)です。

あと、いじるとしたらセンターパイプ、スタビライザー、今回はAT車なのでATクーラーですね。足回りは車高を落とすと車庫から出れなくなりそうなので換えれません。今ですら出るポイントが悪いと、STiのフロントスポイラーをすりすりしてますから・・・。

こんなもんですよね。ファインチューンって。
湾岸のデモカーが好きなので、マネをしてエアロミラーを付けてます。他は湾岸のアースケーブル、エアクリ、STIのラジエターキャップ位です。ラジエターキャップはエンジンルームのドレスUP目的で。(効果は小さいけど、STIのピンクが好き)
20年ほど前のEB−F3/タイプSに乗っていますが
アーシングをしてプラグの番手を1つ落として以来
エンジンがすこぶる調子よくなりいまだに元気に走っています。
古い車の方がアーシングの効果を実感できるようです。車(セダン)
BL A型

本日スロットルコントローラを装着exclamation

pivotの3-driveです。

SPモード7段階
ECOモード5段階 の切替ができますグッド(上向き矢印)

後付けのSIドライブみたいなかんじです。


SPモードはクルマが軽くなった感覚…特に出足のかったるさが解消されます。
一番鋭いSP7にすると、アクセル5mmくらい踏むだけでスーッと加速しまするんるん

超オススメです指でOK


初めてのDIY取付でアクセルコネクタに辿り着く&引っこ抜くのに苦労しましたが、リターンは大きかったウッシッシ
はじめまして電球

BPのE型ですがアラゴスタの車高調がキャンバーつけれてナイスですわーい(嬉しい顔)

クスコのデフも効果有りでハンドル切って発進する時にアクセルが多いと伝わり過ぎてタイヤが空転します指でOK

他にもありますがまだまだ改造したくてウズウズしますがまん顔

あまり弄ってないけど、ばくばく工房のビッグスロットルが一番効果でたかな⊂(・∀・)⊃

特にレスポンスと1500回転以下のトルクアップされてて運転しやすくなった(´∀`)



結構オススメ品w
2月末にBH5のC型が納車されます。

ここで質問なのですが
マフラーをかえたいと思うのですが
燃費がそんなに悪くならずにいい音を出すオススメのやつありますか?

車検に通るくらいのでお願いします。
> ☆ELLE☆さん

[良い音]って難しいですよね…好みの音質や音量がありますから

僕の主観で言うと
柿本は乾いた音
藤壺は湿った音
砲弾型は音量大、燃費低下大
太鼓型は音量中、燃費低下中


て感じですかね

因みに柿本の砲弾型から藤壺の太鼓型に換えましたが、下トルクは戻りましたが燃費は…?
BHのD型です。
マフラーにエアクリ、ローダウンサスにタワーバー入れて。
追加メーター入れたもののブーストが上がらない…あせあせ(飛び散る汗)
ブーストコントローラ入れる予定ですぴかぴか(新しい)
> マナティ〜さん
あのボクサー音をもっと出したいなって思って。

てなると
藤壺ですかね。
藤壺だとレガリスRとかですか?
> ☆ELLE☆さん

藤壺の太鼓型はアイドル音はかなりおとなしいですからね
柿本の太鼓型は使用したこと無いのでわかりませんが(;^_^A

ただ、自分の好みで言うと、柿本の音質の方が水平対向に合っているんじゃないかと

YouTube等で検索かけるとBHのマフラー音が聴けるみたいなので、一応音の確認してみてはいかがでしょう?
僕は藤壺のレガリスRタイプエボリューションとHKSのスーパーハイブリッドフィルター、湾岸のSPLアーシングキット、ブリッツのブースト計、pivotの水温計、近々ラジエターとタコメーター付ける予定ですあせあせ

BH5C型に乗っていますブタ
自分の車はメーカーexclamation & questionのアーシング、TEIN車高調、BLITZブローオフバルブ、STIフロントタワーバー、BLITZブーストメーター、社外マフラー(爆音)の超ライトチューンexclamation & questionですブタ

今後はシート、マフラー、ボディ補強をしたいですあせあせ
チューニングの仕方次第で エネルギー効率が良くなり 燃費が良くなるとの話を聞きまして 

検討中なんですが

ほんとにそんなことってあるもんですかね? なにか情報宜しくお願いします。
 いつかはフェーズ2に上げたいけど………あとはメタキャタのみダッシュ(走り出す様)
 でもどうしてあんなに高価なのかなぁ(~ヘ~;)
 お金貯めねば(-.-)
BP5にボルテックスジェネレーターを付けてみました。
Amazonの星光産業のやつで製品名はプロテクターとなっていますが…。
色々なチューニングの話がありますけど、貧乏人にはこれぐらいの投資が限界…。
効果の程はというと、全開加速した時にちょっと加速が速くなったかな?
ぐらいで、日常で体感できるレベルで言えば無いに等しいのですけど
やはり効果はあるんだと実感できるものであります。

色がクリア、レッド、ブラックしかないんですが
やはりボディと色が違うと後付け感がものすごい出てしまいます。
あと、これは後から知ったことなのですが、
ボルテックスジェネレーターの感覚は10cm間隔が良いらしいのでそれに従ったのですが、
ボディ端からも10cm離れていたほうが良いらしいですね。
よって、本来であればもう少し前に取り付けるべきでした。
めんどくさいのでもうこのままにしますが…。

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