ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大人のインテリアコミュの大人の照明

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、照明にはまっていますがなかなか良い品物にめぐり合いません。

照明でお部屋の雰囲気がガラッと変わると思います。

トピックを探しましたが見当たらなかったので、
ここでたくさんの照明を見せていただければ嬉しいです!!


宜しくお願いします☆

コメント(105)

家の中の照明は、まさに私の愛する世界中の名作だらけ。

リビングは

・ベース照明:ブラインド上の間接照明
・ペンダント照明:ルイスポールセン:アーティチョーク(銅色)
・ブラケット照明:ジャン・プルーヴェ:ポテンス
・スタンド照明:ヤコブセン:AJランプ



をシーンに合わせて使い分けています。
(全て自分で設置しています。)

難しいのは、電球選びです。省エネとコスト、光量、光の特性、色、形等々、実際に付け比べて、一番しっくりくる物を照明ごとに選んでいます。

空間の良し悪しを決めるポイントは照明(明るさ)です。

基本はロウソクの明かりです。



> HANAさん



素敵…ぴかぴか(新しい)

憧れますハート達(複数ハート)


どちらで購入できるんですか

> ミルさん

実は無理言って作ってもらいましたよわーい(嬉しい顔)
ダイニングの照明を変えました。

画像1枚目から→2枚目に。
めちゃくちゃ気に入っていたぴかぴか(新しい)んですけど、引越の関係で不要となっちゃいました あせあせ(飛び散る汗)
以前にFrancfrancで1万円くらいで購入したものです
今はもう品替えされてしまって、どこにも売ってないみたいです あせあせ
(Franrfrancのアウトレットとかならあるのかな?)

【寸法】 高さ:最大約100cm スイッチ部分:縦24cm × 横20cm 
かなり綺麗な状態です!
希望価格は60%off のたったの4000円!

欲しい方お一人にお譲りするので、メッセージください!
価格交渉もOKです!!
また出来たらせっかくの機会にお友達になってくださいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるんぴかぴか(新しい)
寝室の照明をシャンデリアに交換してみました
先日設計した物件の玄関照明です。職人さんの工事灯を利用させてもらいました。
ダイニングにスポットライトをつけました。てらしてるのは、pcデスクですが、照明ひとつで雰囲気がずいぶん変わるので、本当に不思議です?
リビングの照明がやっと決まりました!

インゴマウアーのカンパリライトです。
カンパリソーダの瓶と蓋ででできてます。
赤く 天井にも影が映る感じが気に入ってます
空き瓶を利用して作ったランプ
色褪せたラベルがいい感じです
青色の空き瓶
瓶の中では白熱電球の光が白色に
照明用として使われていた大きい電球

照明の役目が終わったので

アップサイクル!

電球を加工して

中に自家製ドライフラワーを

飾ってみました

電球の下からライトアップすると

もっといい感じになるかな?
浮き玉(ビン玉)に穴を開けて作った花瓶を

知人が作った陶器のランプの上に置いてみたら

いい感じとなりました。。。
シンプルなダイニングの照明にしました。
かぶせガラスの照明達

すべてヤフオクでゲット(^3^)/
有り合わせの物で 照明作ってみました電球
>>[99] 可愛らしいです。そして、ほっとして、照明おちつきますね。
大人かどうかはわかりませんが、脱 甘ナチュラルなう。
アンティークアウトレットで出会ったスリッパ入れと照明。
玄関をほんのりとした灯りで帰宅する家族を迎えてくれます。
タッチするだけで ついたり消えたり、3段階の調整まで。

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大人のインテリア 更新情報

大人のインテリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング