ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロティ・チャナイ Roti Canaiコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
懐かしいぃ。ロティチャナイ。
魚(イカン)カレーを一緒に食べたり。
デザートにはロティピサン(バナナ)を食べたり。
マレーシアにいた頃が懐かしいぃぃ。

コメント(39)

さっこさん

おいでやす〜。カリーソトン。
くみりさん

はじめまして!
何も活動をしていないコミュですが、よろしくです!

このコミュのダメな部分は、コミュを見るたびに
ロティを増々食したいという衝動にかられることです、、。

よろしくです!
こんばんわ◎ はじめまして
まさかないやろなーて思って探してみたら、こんなにロティチャナイ好きな人いてびっくりしました!!
マレーシアで食べて以来、朝ご飯にロティチャナイ、おやつにロティチャナイ、を夢見てます。
あの、ロティの食感と、たまごとカレーの絶妙なコンビネーション、また食べたいです!!
日本で食べれるところはあるのでしょうか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1857151&comm_id=283174

あららさん
はじめまして〜!

過去に上のトピックでなんとなく語られてますよ〜!
はじめまして.
おなかが減ってさまよっていたらここにたどり着きました〜

04にKK、05にKLにいったんですがその時はまだロティチャナイを知りませんでしたw

今年、池袋で初めて知った次第であります。
それ以来、ロティは大好きに。
目の前で作ってもらって食べるロティは本当に格別でした。
よろしくおねがいします。
はじめまして☆
ロティチャナイ大好きです♡
もちもちでほのかに甘くてちょっと香ばしいロティ・・・最高!
この前スリランカ料理屋さんで、そっくりなものを食べましたが、めっちゃおいしかったです*
よろしくお願いします★
スリランカ料理ですか。なんて名前だろ?
はじめまして。
念願叶って、この春、久々に現地で食べてきました。美味い店の職人の手つきをジッと観察し、缶詰のギーや小麦粉まで買ってきましたが、まだ挑戦していません。記憶が鮮明なうちに、トライせねば‥。
はじめまして。
名古屋に住んでおります。
万博で初めて食し、現地の味と、安さに2度びっくりしました。
東海地方のマレー料理店ご存知でしたら教えてください。
はじめまして〜(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
ロティチャナイ大好き!!マレーシアにいたころ毎日のようにママストア(インド系屋台)に通ってロティチャナイを食べてました!!
日本に帰った時どうしても食べたくて自分で作ったり探しに行ったりしたくらい好きなんです!!
今はシンガポールにいるんですが、なかなかいい店がみつからない!!やっぱりマレーシアでしか食べれないのかしら??
ちなみにシンガポールにきたらロティチャナイと頼んでもでてきません。ここではロティプラタというそうです(*´▽`)
はじめまして!12月にマレーシアから3度目の帰国。やっぱり毎回ロティチャナイが恋しくなりますね☆あ〜コピオーアイスとロティピサンたまりません〜。都内ではワゴン車でロティチャナイ販売してる人いるみたい!サラリーマンの方々のランチ向けのようで、レストランで食べるよりはお手頃です!まだ試してないので誰か情報あればお願いします☆
pisuteさん

都内でワゴン販売ですと?それは知らなかったです!

一度出会ってみたいなあ。
はじめまして!
このコミュ見つけてすごい嬉しいです!!
大大大大好物です♬
ペナンでの生活の時の朝ごはんはロティチャナイo(^∇^)o

帰国する時には必ず朝、買ってKLの乗り換え待ちの時に大事に大事に味わって食べます!!

よろしくお願いします!!
Roti チャナイ食べたい!
以上素直な現地人の一声(涙)
初めまして。
朝は必ず ロティチャナイと テタリック で始まります。
1週間毎日でも飽きません。
最近 左人差し指の第一関節が痛くなり不思議に思っていたら
なんと ロティを押さえる指に力が入りすぎたためだと
気づいたくらい 毎朝食べてます。
ロティピサン、ロティティッシュも好き。
クワは カリーカンビンとダルのミックス!!
くらくらさん

うう、、うらやましいかぎりです。
いいですね〜。2日後にはロティに出会える♪
はじめまして☆
ロティチャナイとの出会いは地元の浜松花博でした!!

インドのナンはふっくらしたところが多くてお腹にたまるので、終わりごろいつもしんどいのですが。。。
ロティならいくらでも食べれちゃいます目がハート

とはいってもその後出会ったことはありませんがまん顔
一度地元のローカル情報番組で静岡市のマレーシア料理屋さんを生中継レポートしてたのを覚えてますぴかぴか(新しい)5年前くらい、まだあるのかしら??

コミュがあって嬉しいです(*´∀`)
>>MeG<<さん

いらっしゃいませ〜〜〜。
日本でもロティチャナイ食べられるところが増えるといいですねえ。

食べたいなああ。
6〜7年前バングサ・バルーで食べました。
コンドミニアムが近かったんで朝とかも行ったりしてぴかぴか(新しい)
また行きたいなぁ〜うまい!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
子供のころにKKに住んでいたときは
日曜日の朝ご飯は近くのお店でロティが多かったです。
タレはカリーで飲み物はミロのコンデンスミルク入りが鉄板でした指でOK
そのころからロティ大好きっ子です揺れるハート
軽やかにまわして伸びる生地が不思議で面白くて、回し始めると
じーっ目と見ました。
たまに家でロティ作って食べますが
やっぱりKKで食べてた方が絶対美味しいexclamation ×2
はじめまして!
今年の1月までマレーシアに在住しており
ローカルスタッフが買ってきてくれて休み時間に
よく食べていました!!!!
まさかミクシーでこんなにも好きな方が
集まっていらっしゃるとは驚きでした。
本当に、美味しいですよね。
そして軽食で食べるのにもってこいの一品!!
皆さんおいでやすー

なーんもしてないコミュですが、雰囲気だけでもロティってことで
楽しんでってくださいなーー。
りず殿
確かに。安くてウマい。文句なしですな!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)マレーシア在住の者です波
ロティチャナイのコミュがあって驚きました!美味しいですもんねるんるん
週末食べたロティチャナイとロティティシュの写真ですカメラ
ロティティシュ????

帽子みたいですな〜おもしろい。
ロティの派生商品? ムタパッ は意外にも日本人に知られてませんが、

絶品です。ロティ生地で肉とかの具を包み込んだオムレツ風?

鶏肉入りのムタパッアヤムがGoodです。

ムタパッ アヤム サトゥ! で注文OK!

日本では池袋のマレーチャン(http://www.malaychan.jp/)でTryできますが、

あんまりAuthenticではないので文句を言っておきました。。。。
はじめまして。
昔マレーシア駐在してました。
ロティチャナイは殆ど毎朝の朝食か夕飯がっつり食べないときのお菓子でした。
何ともいえない魅力がありますよね。味もマイルド(ダルのカレーの所が殆どだと思うのですが)だから日本人にも合うんでしょうね。

今マレーシア飯で無性に食べたくなるのは、
?ロティチャナイ ?バクテー ?ブラチャン系炒め物 と当時飽き飽きしながら食ってたものが多いです。意外とラクサなんかの麺系はあまり食べたいと思わないですね。不思議です。
はじめまして!
今年9月からShah Alamに住んでいます。
つい最近、同じく日本から来ているルームメイトとともにロティ・チャナイの魅力にとりつかれ、毎日のように食べています^^
私のお気に入りはロティ・トゥロー♪
ピサンやミロ、カヤは食べたことがあります〜
他にもおすすめの味があったら教えてくださいね!!
はじめまして

最近、二年前に行ったマレーシアが恋しくなっているものです。

ロティが作れるようになればと思っています。

お近づきの印に、”片手で作れ!”の方に現地で撮ったロティを

伸ばしている動画を載せたいと思います。

皆さんの研究の為にお使いください。
初めまして!!にゃあですわーい(嬉しい顔)

マレーシア、ペナン島で食べたロティチャナイが忘れられませんハート達(複数ハート)
関西でおいしいロティチャナイにめぐりあいたいなぁ〜
私の趣味はアジア旅行、食べ歩き、絵を見ることや、音楽をきくこと、猫も好きです。
夢は世界一周リタイア後は、タイかマレーシアでロングステイしたいなあぴかぴか(新しい)
アジアで食べたおいしい物やお店、大阪のお店のことも、ブログに書いてます。
よかったら、遊びに来てくださいね(日記からも見れますよ)
http://missnya.blog27.fc2.com/ 
ツイッターもよろしくね。 http://twitter.com/nyaokuta

はじめまして(*^^*)
ロティチャナイ大好き〜( ・∇・)
マレーシアに旅行で行ったときに激ハマりしました!
いい時代になったな。自分が住んでいた時は自分で作れるようになるとは思わなかった。インターネットに感謝。
生地の伸ばし方には改良の余地はあるけど、ロティチャナイはやっぱりおいしい!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロティ・チャナイ Roti Canai 更新情報

ロティ・チャナイ Roti Canaiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。