ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

財政学ゼミコミュのOB会を開催しましょう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 前回、2000年3月に山代温泉で開催した時の幹事役でした。

 もう、次のOB会の幹事はやらない宣言をして、若い年代の方にお願いをしてきましたが、先日4期生の後藤元彦さんが亡くなられて、その際にOB(同期の4期生)になかなか連絡が取りにくかったり、そもそも皆元気なのかもわからない状況でした。

 そこで、OB名簿も作成し(きくさんが担当します)あわせて夏に大きなOB会を開催したいと思います。

 もう一度だけ、僕が幹事役をやります。

 ただ、9期生までは何とか面識がありますが、それ以降は流石にわかりません。

 是非、皆様のお力添えを賜りたくお願い申し上げます。

 とりあえず、レスにはこれ食べたい、あそこに行きたい、そんなもので結構です。多いに意見をください。

コメント(17)

3期、きくです。OB名簿、つくりますよ。

そういえば長らく追いコンで使っていた「みはらし」が営業されていないため、今回より能登島の民宿を使うことになったようです(民宿の名前を失念。後で探しておきます)。

亡くなられた小林先生のゼミで御用達だった民宿。
小林先生が「魚が旨くてさ」とおっしゃっていたのを思い出します。

OB会で能登島だと遠方の方は大変かもしれませんが、候補に入れてみてはいかがでしょうか。
 1期と2期のみのプチOB会を能登島で開催したことがあります。
(3期のW君ほか現役学生を招待したなあ)
 金沢駅14時集合、みんなで車をだして向かいました。(結構金沢在住者が多かったのよ)
 また、金沢までの異動者は関西から2人、名古屋から1人だった気がします。東京とか静岡県からの移動を考えると金沢からさらにと言うのは今回はちょっと難しいかな?とも思います。

 あ、思い出した。前日K君ほかと合コンで朝まで飲んで会社で仮眠して雷鳥飛びのったんだ。
 遠方からくる人も考えると北陸の温泉街になってしまうのかな?個人的には加賀で鴨鍋が食べたいですが・・・・片野荘は休業中だし。
 6月1日、先生と飲みますので、その折時期とか場所とか相談してきます。
6月1日、2日と先生と東京で浴びるほどお酒を飲んできました。

先生にOB会の趣旨を話したところ、日程を作ってくださると。そして、先生が編著者の本がこの夏に出版予定ですので、あわせてOBゼミも開催しようという話になりました。

おそらく、8月後半の土曜日、日曜日。小松空港から近い温泉宿で、15時から18時前までゼミ、その後大宴会となると思います。
むろん、大宴会からの参加者も大歓迎です。
どこの宿に辺りをつけるかなあ。

今回はちょっと大変かも・・・・・
先生の日程を押さえました。
8月25日(土)26日(日)で開催することとします。
詳しい宿など決まりましたら告知します。
なお、先生の新刊本を使って社会人ゼミも行う予定です。
(希望者のみでいいよ)

とりあえず一報を。
うーん、イマイチ皆さんの同行がつかめずにどうしたものか・・・・
とカキコしたら10期幹事の中嶋さんから
10期生の参加者は中嶋、松島、高倉の3名です。(ゼミも参加)
とメールいただきました。
いやいや 投稿者:碇山 洋 投稿日:2007年 7月 6日(金)23時52分51秒

みなさん多忙をきわめておられる年代、これだけおいでいただければたいしたものでは…。意外と金沢から遠くになった人も多いし。

とくに10期3人の参加はうれしいです。

そうそう、9月に12期生・松島さんが岡山で結婚式を挙げられます(僕も出席させていただくことになっています)。12期とその前後はそのときに「同窓会」ができるし出費も嵩むしで、出席率低下を見込んだほうがよさそうです。

最近の卒業生にも声をかけ直してみます。あと2、3人は増えそうな気がします

↑大人数あつめて先生を驚かそう。なんとか・・・・
そろそろ締め切りでーす。
皆さん、ご予定はいかがですか?
4期・鈴木です。夜の飲み会からですが参加します。
予定の調整のためぎりぎりまで待って頂きました。
後ほど幹事より正式に報告上がると思います。
よろしくお願いします。

ところで、先生の本の件ですが、当日現地で販売して頂いたりはできないでしょうか?アマゾン見たら在庫なし3〜5週間となっていて、24日までに入手できるか微妙で。どのみちゼミには参加はできませんが、先生にサインでも貰おうかな、と。
いかがなものでしょうか??
すずき君、参加ありがとう。
本の件ですが、版元に問い合わせてみますは。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

ゼミの議論も結構盛りあがり(ちょっと難しかったかもしれませんが)それ以上に酒量も・・・・・。当初こんなに日本酒飲めるのか?と思ってましたが、一升瓶の空き瓶がコロコロしてました。

また次回皆さんと集まれる日のことを楽しみにしております。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
俊平太さん、幹事お疲れ様でした。

それにしても、俊平太さんをはじめとする1期生が一番お元気でしたね。はじけすぎです。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

財政学ゼミ 更新情報

財政学ゼミのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング