ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆マスカラマニア☆コミュのまつげパーマ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしは、マスカラ研究日々しているんですが、
なかなかうまいこと、いいものに出会ってません
(;_;)/

そこで、マスカラよりか、まつげパーマのほうが
いいのかも?!
と思いまして・・・
でも、実際どんなんかわかんないんで
体験者のかた、いらっしゃいましたら
いいとこ、悪いとこ教えていただけたら嬉しいです!!

よろしくお願いします_(._.)_

コメント(11)

こんばんは♪

まつパーはたしかにまつげクルクルになるし、ビューラーいらずで楽チン。
顔洗ってもまつげ上がってるし☆

ただ、パーマが取れかかってくるころには、まつげがパサパサになって、不ぞろいになってきちゃう。
またかけたいんだけど、それがイヤで考え中です。
こんばんわ☆
私もみっちゃん56さんと同じです。
まつパーはほんとに常にくるりんとしていて楽だし、まつパーしたてはほんとに綺麗に揃って上がってていいですよ〜

でもとれかかってくると、くるりんとしているまつげと完全にとれてしまったまつげとでほんとに不揃いで、ビューラーであげるのも難しく綺麗に上がりません。

もし、まつパーをかけるなら定期的にかけ続けた方がいいと思います。私もまたかけたいけど悩み中・・・。
ありがとうございます!

そっかー・・・
継続しないといけないのかー。

まつげ痛んだなーとか、減ったかも、とか感じますか??
私は一応まつげトリートメントを塗るようにしていたので、傷んだとか感じたことはなかったけど。

あとまつげの角度もちゃんと伝わらないこともあるので要注意です。
おもいっきりあげて下さい。って言ったのに自然なカールだったりって言うこともあったので・・・。
だから私は、「まつげがまぶたにくっつく位おもいっきりあげて下さい」と頼むようにしています。
なるほどー
角度ね(@_@。
それは重要ですね。
管理人です☆
久々に覗いてみたらちょこっともりあがってて
うれしかったです。。(笑)
結構きまぐれ更新のため皆様には御迷惑をおかけしてるかもしれませんが・・・
今後ともに
本当のところ、正直どうなのよ??←青○さやか風に
ズバリいうわよ!←細○かずこ風に

どんどん派手にはっちゃってくださいませ♪

ところで、まつげパーマの話題いいですね〜。
当方もまつげパーマ過去にやってた経験あります。

地味にホットペッパーでみつけた店に直行。

美容室でやってるまつげパーマには行くべからず!
これ業界常識っす。(笑)

理由はあえてふせます。お仕事でかかわってるかた
ごめんなさいね〜

無礼講!マスカラマニアですもの!そのへん気持ちよく
いかせてください。

え〜っと、やっぱアートメイクとかまつげパーマ専門店が
おすすめ。
やっぱ場数って施術者も言ってた。

100人よりも1000人やってきた人の術ってこと。

アタシがいってたところはおねぇたまが男前♪

まずは睫の質をみられます。髪と一緒で水分量の少ない
乾燥まつげと診断され、硬くてしなやかさがないためにも
ビューラーをつかうとちゃんとあがらないし力をいれると
切れたり折れたりするでしょう?との質問。
そのとおり!っす。

まつげの毛質にypってもマツゲパーマしてるほうがケア的にもいい人もいるってことです。
当然外資系のやわらかふんまりまつげ系のマスカラさん
シャネル、ランコム、まったく硬い睫にはむきませんから。

VISEかHRヘレナぐらいしかいまだかつて出会いがない!

アタシの睫についてきなさいよ!マスカラアワー。
結構外資系のブランドにこだわるよりも日本人のまつげの
質や角度を考えてつくってある国内系がお勧め。

角度についてですがナチュラル系〜ふかきょん系〜
この表現で伝わるはずです。

パーマをかけると2,3日はマスカラののびがわるくなったような感じはしますがじきになれます。
その間はやりまつげ用のトリートメントやアイクリームを
無理やりまつげにまで刷り込んでみるのもいいかもです。
めんどくさいお手入れは無駄コスト!
まつげも皮膚が変化したものです。と考えると
アイクリームをまつげに一緒にすりこんでなにが悪い!と
いえちゃいますね。(熱くなりすぎだな。(笑)

ビューラーはたしかにいりませんが1ヶ月もちません。

それよりも今あたしが気になってるのはまつげの
エクステンション!
あれこそマスカラいらずじゃん!ってやつ。

とれないマスカラ・・・あれは興味ないっす。

結論としましてはまつげパーマをした方がなにかといい睫なのか
しないほうがいい睫なのか?
やっちゃう前によく考えてからいくといいですね。

睫にもくせがあります!当方も右目だけパーマがかかりにくく
1発でなかなか完璧ビューティーは手に入りにくいかもです。

アイラインもたしかに引きにくいのでそのへん考慮してみてください。

それではたまにしかでてこない管理人ですがでしゃばりました〜

失礼があった場合ごめんなさいね〜
奇麗事やまわりくどい話は時間の無駄ですね

マニアですから。。(笑)
それでは皆さまよりよいマスカラライフをお過ごしください
すっごい詳しくありがとうございます!

美容室ではしない。て基本なんですね。
知らなかった。
髪の毛のパーマの延長に、まつげも美容室でパーマできるのか?!
とちょっと疑問に思ってました。
だけど、頭皮と目の皮膚はかなり違いますよね。
パーマってアタマしか思い浮かばないから、
あれを顔にしたら、相当痛いんじゃん。
て、おかしなことを考えてました。

といいつつ、なかなか行動に移してなくて、
まだチャレンジしてないです・・・
(@_@。
まつパー興味深々なのですが、?マツゲもかけられるんでしょぅか?
ゎたしの?マツゲゎ、?ゎクルン☆となってぃるのデスガ、?ゎマツゲ自体の生えている位置が左右違うらしく、重力に逆らって上向きなので、たまに目に入って痛いのです。。。
もぅホントにイヤで?!!
かなりコンプレックスなんです(ノヘ;)

「マスカラを塗って重みで下げればぃぃ」
と、化粧品売り場のぉ姉さんに言われたのデスガ、重みで下げるとなると左右でマスカラの厚みも全然違くなってくるし、?本?本が、ぶっとくなってイヤなんです…
電熱ビューラーも試してみましたが、クセが強いのかスグ元に戻りますΣ(|||□||| )

今ゎ?しかマスカラ塗ってなぃんデスガ、?マツゲに塗ると目もパッチリするし、どぅしてもゃりたぃのですが、どぅなんでしょぅか…
皆さん教えて下さい(T^T)
こんにちわぁ(*゜ー^)o
まつパーかけるなら2週間ごとにかけたほうがいいですよ!
2週間たつと新生毛が生えてきます。
まつげは3ヶ月で生えかわるんですよー。

もちろん下まつげパーマもありますよ。
わたしはエステサロン勤務時代にまつげパーマを施術してたので辞めた今でも自分でまつげパーマをしちゃいます♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆マスカラマニア☆ 更新情報

☆マスカラマニア☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング