ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

●はるのまい●コミュの★自己紹介と好きな曲★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱり最初のトピは自己紹介でしょうウッシッシ

ってことで、好きな曲と共に、
maiとの出合いや、
好きな曲やら、
ドンドン好きな事を書いちゃいましょーハート



管理人のヒロですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
maiとは某路上アーティストの路上ライブで出会いました晴れ

maiはプライベートとアーティストの2つの顔を持っていて、
ライブの時にアーティストの顔で、
ファンである私に接してくれる、
メリハリのあるmaiが大好きですexclamation ×2

歌は、ビブラートが
これでもかexclamation & questionってくらいかかってる
独特な声に、
女の子の気持ちを代弁してくれるような歌詞、
すーっと頭に入ってきて
いつの間にか口ずさんでしまう曲。

そんなmaiの曲の中で1番好きな曲は
"魔法のシンデレラ"

初めてアーティストmaiを見たときに、
歌っていた曲ですほっとした顔

あと"ダイジョウブ"は歌詞が1番好き目がハート



何か長くなってしまったあせあせあせあせ(飛び散る汗)
こんな管理人ですが、よろしくですーうれしい顔

コメント(34)

6月と8月に四谷天窓へ行った時、対バンでmaiの歌を聞きました。
そんな縁があり、maiの路上、ライブハウスに参加するようになりました。

最初にいいと思ったのは「花火草」で、今のお気に入りは「Story」です。
吉祥寺の路上にはなかなか行けませんが、その代わりに川崎、横浜、海老名路上はなるべく行きたいと思ってます。
初です。

え〜と、つい最近maiさんと出会いましたKazuyaです。
好きな曲は「春風」と「花火草」です

よろしくお願いします
皆さん、自己紹介ありがとうございます☆
まだまだ出来たてホヤホヤなコミュですが、盛り上がっていきたいと思いますので、皆さんもじゃんじゃん書き込んでいって下さいね♪

でわ、私も少し自己紹介☆
小さい頃から歌手に憧れ、小学校の文集の将来の夢とゆう欄には「アイドル」と書いていました(笑)ここだけの話し…某アイドルユニット、モー○。のオーディションを受けに行った事もありました(笑笑)
でも、一度は歌手とゆう夢を諦め、部活に明け暮れる日々を送っていましたが、ある日あるミュージシャンの路上ライブにふと足を止め、その歌声に感動し、私も大好きな歌をたくさんの人の心に響かせたい、テレビの中の人だけが歌手じゃない、歌を伝える手段はたくさんあるんだ、そう思いまた歌手になるとゆう夢を追いかけ始めました。
これ以上書くと長っっっっっ!と突っ込まれそうなので、やめときます(笑)

皆さん、是非自己紹介していって下さいね♪

これからも宜しくお願いします☆
新橋で串揚げ屋をやっとります、わっしょいです。
彼女との出会いは・・・11人のアルバム『1ページ』です。 四谷天窓コンフォートにて買い付け。
1番のお気に入り曲です!今度は、路上ライブを見てみたいと想います。
初めまして
はるのまいさんとの出逢いは去年の11月22日の新宿路上でしたわーい(嬉しい顔)
この日はビル風が強くて寒かった事を覚えてますわーい(嬉しい顔)
好きな曲はlalala-songsです。ストリートライブで見掛けた際は声をかけて下さいわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

 初めまして・・・

 パソコンネットで音楽聴いていて、ふと聴いた「花火草」耳

 心に響きました・・・今まで ずっと望んでいた歌声です。

 最近、この歳になってマイミクさんがシンガーなんで

 ライブハウスに行くようになり(若い頃は行ってましたよ)

 何人かのシンガーを聴きましたが、なかなか自分の思いに

 合致する方には会えなくて(マイミクさんのシンガー

 KANACOちゃんの歌は心に響きます・・・)

 まいさんは胸の中に沁み渡りました(笑)

 いつか生で聴きたいです・・・趣味でカメラ写真も

 やってるんで、ぜひ撮らせて下さい。宜しくお願いします。



 
今、川崎駅で路上ライブをやっている、はるのまいさんを見てとっても上手だなって思ったので、登録しました手(チョキ)
出会いは.アメブロからでした.以前川崎路上で合ったのですが.時間無く聞けませんでしたが…昨日漸く.歌も聞けて.お話も出来ました。とても優しい方でした.歌は染み渡ると言うのでしょうか。これからも.宜しくお願いします。
去年,小伝馬町Poodleで,ひななっちゃん☆の紹介で知り合うことが出来ました。

なかなか,捕まえることが出来なかったけど,12月は新宿,2月は川崎で再会できました。

はじめまして。

6/14の渋谷多作のライブを見させていただきました。
ギターの弾き語りアーティストを最近聞くようになりました。

ライブ会場で、2ndシングルを購入しました。その日の曲目でもあった「sky letter」がお気に入りです。

よろしくお願いします。
6/14 渋谷多作で、ライブで初めて聞きました。

初めて見たのは、2月に新宿での路上でした

いい声とギターのハーモニーが好きです

また見たいです
以前から御名前は存じていましたが、
今年の5月天窓で初めてステージを拝見して気に入り、
そのあと吉祥寺で聴いた「花火草」の1フレーズでやられてしまいました。

今更ながらコミュに参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

因みに「花火草(正式名称:ハゼラン)」は10月3日の誕生花で、
花言葉は「真心」なんですよ。(受け売りです)

って、関係ないかも…ですが。
はじめまして♪

以前からお名前は知っていたんですが、
なかなか生歌を聞く機会がなかったんですが12日の吉祥寺伊勢丹で聞くことができましたwわーい(嬉しい顔)

力強く延びのある歌声とアコギは圧巻でしたw

花火草は気に入りましたw
よろしくお願いしますw
初めまして〜。


以前一度ライブで見て、ずいぶん上手いなぁとは思ってたのですが、先日の天窓オリンピック決勝で聞いた「Sky Letter」ですっかり虜になりました。

歌だけでなく、表情から伝わってくるものがすごいと思います!

よろしくお願いします〜電球
お久しぶりです。
以前がいつだかさせ、思い出せません。
たぶん、めっちゃ成長されたんだろうとおもいます。

ちょっとまえですが、たまたまタイミングがあってライブで遭遇できた歌い手さん某女子にもいわれました。「まいちゃん、がんばってますよー、ぜひ行ってくださいー」と。
いけない日々が続きます。

〜出会い〜

何年前でしょうか。

吉祥寺のチェリーナード。寒い頃でした。
あそこで、僕は、あなたを何度か見かけるうち、足を止めるようになり、
あなたも、ライブハウスも行き始めたようで、釣られて僕も行くようになり、、、


あの頃は、自分にもいろいろあって過渡期でした。
あなたとの出会いには、一言では、言い表せられ無い思いとかあります。

ファンとは違うかもしれないです。勝手な戦友意識があります。
遠い空の向こうから、応援します。
ただ、たとえそれが魅力だとしても、がんばり過ぎないで。


たまたまミクシィを今日はやってます。次のログインはたぶん数ヵ月後だとおもいますw
タイミングよければ、こっそり様子を見にいきたいです。


では、長文お粗末。

〜かい
はじめましてよっちやんです

ギター ウクレレを弾きます

オリジナル曲をギターウクレレの弾き語りでライブハウスなどで唄っています

音楽 お笑い大好きです

音楽を通して仲良くして下さい

応援させて頂きます

よろしくお願いします

よっちやんは岡山です
はじめましてわーい(嬉しい顔)


今日の路上ライブで気になったので、
いろいろ調べてたらここに来ましたむふっ


残念ながらオリジナルは聞けなかったのですが、
これから気に入った曲があれば応援したいと思いますうまい!
はじめましてほっとした顔

はるのさんの歌を初めて聴いたのは、つい最近まで4年間付き合っていた彼女と別れた日(確か4月29日)でした涙 その時に歌われていた『新しい朝』は、その時の自分の心に凄く良く響いてきて、この曲ですぐにファンになりました指でOK

これからもずっと応援していきますexclamation ×2

はじめまして。

去年の9月に大阪のライブハウスで初めて知り気になっていたのですが、今月大阪遠征でストリートライブとknaveで歌を聴かせて頂きました。

「ヒーロー」好きです。


よろしくお願いします。
初めまして。

知ってから2年くらいになります。
好きな曲は Conflict 走れ! です。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

●はるのまい● 更新情報

●はるのまい●のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング