ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャンドルナイト@新潟コミュのキャンドルナイトやってるお店・団体など・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏至と冬至に限らず、キャンドルナイトをイベント的にやってるお店や団体があったら教えてね!!

またはイベントじゃなくても、キャンドルの灯火で営業やってるお店や、素敵なキャンドルを売ってるお店、作ってる方など、キャンドルナイトに関する情報ありましたらお願いしますm(__)m

コメント(13)

夏至の時 Rocksにもお願いしましたよ。
入船うどんでも、照明消して、キャンドルで新潟洋楽カラオケ同好会オフしたことあります(笑)

naoさん、うりのすけさん、ヒゲ職人さんあたりが一年前くらいから一生懸命活動されています。
naoさんは、ホテルでいらなくなった蝋燭を集め、知的障害者の施設の方にキャンドルを作成してもらって、キャンドルナイトを推進されていますよ!
かっぱさん!情報ありがとうございます♪

naoさんという方は昨日うりのすけちゃまからお聞きしました。

時間みてコンタクトとってみます顔(願)

ロックスもそうなんですねわーい(嬉しい顔)
マスターに聞いてキャンドルナイト@新潟にアップしたいです!

他にはAQUAQUもするらしいし、私の知り合いの店や個人にも働きかけていこうと思います手(チョキ)


ホテルの余ったキャンドルの話聞いたことあります目がハート

私も知り合いのホテルや会館に聞いてみます指でOK

廃棄物を利用してのキャンドル造り・販売は、少しでも障害のある方の自立の支援になるといいですよね。そういった方が、一生懸命がんばって生きているってことを、世の中に知ってもらうことになりますので

ホテル等でロウソクを回収しても、自分でリサイクルするのではなく、できればそういった活動をされてる施設の方に渡してくださいね。(競合しないように。)
夕暮れ時に、海に沈む夕日が綺麗だったので電気つけないまま、けんゆさん(チャピ☆がギター魂に火が着いた群馬の上手い方)やチャピが洋楽のギター弾きがたりしてたら、何にも言わないのに、入船うどんのオヤジさんが、どこからともなく、おされなキャンドルに火をつけて黙っておいてったんさ。

とても素敵な夕暮れだった。

入船うどんのオヤジさんは、ロマンチストかも。。。
タイアップして、キャンドルナイトやってる店を宣伝しよう!みたいなのを提案したら、ちょっとしたお店関係者の人が、自分のお店のお客様がよその店に流れたら困る!みたいなこと言ったんだけど…

もちろん商売だから流行ってくれなくちゃ困るんだろうけど、キャンドルナイトのを広めたい立場から言うと、みんなでキャンドルナイトの夜のイベントの楽しさを共有して広げたいですわ…

じゃあ自分の店だけキャンドルナイトで流行ればいいの?って聞いたら、そうじゃなくてキャンドルナイトをみんなで楽しみたいいとはいうけど…じゃあよそがやってるなら店をハシゴする人だって出て来るよね?

例えは良くないかもしれないけど、ジャズストリートみたいに町ぐるみでやるイベントみたいに…あちこちの店を回ってみたくなるような…それもいいと思う…

ともあれ、キャンドルナイトを広めて、楽しさ分かち合えながら、エコできたらいいと思う指でOK

廃棄物利用の注意点は…競合?ですか?

あちらを立てたらこちらが立たずくらい活発になればいいけど、私の知ってる限りでは、重度の施設ではキャンドル作りは高度で難しいから…せいぜい製品の包装とシール貼りとかなので、ホントに自立支援のためにキャンドル作りするなら、職員の人達の苦労が増えるので断られるケースもあるね…

だからボランティアで作ってくれる手伝いのひとがいて、それを作業所の製品として出して利益をそちら寄付として還元するのがいいかな?と…

あちこちにある、障害者施設の作業所に通ってくるようなところはいくつか知り合いがいるので聞いてみますが…ここが協力的でいいよ!ってところがあったら教えてください(^_^)v
言葉をまちがえましたね。すいません。
自分でリサイクルして募金するなんてすばらしいことだと思います。

注意点は、いろんなひとに委ねたり、お願いしたりした方が広がっていくよってことですね。
今まで地道に活動されてるとこたくさんありますから。

ぱっと思いついて、全部自分が 自分たちがってするよりも
いろんな人たちと、あるいはい今までずっと取り組んできた人たちとするのが良いと思いました。

いつだったか忘れましたが、(去年か一昨年の夏至)
みなとタワーの階段に、キャンドルを並べて、キャンドルナイトのコンサートをやってましたよ。
国土交通省のイベントだったかなぁ。
そんなかんじで伝道Eastcircleのコンサートもできるといいですね。
知ってます。

うどん屋さんのご主人に聞いて、まず参加させてもらおうと今年のそのお祭りの主催者に何となくうちらの存在をアピールしたけど反応なし!バッド(下向き矢印)で…

それでどんなお祭りか当日見にいきました…何となくわかりましたが…今年は諦めて…来年自分たちで挑戦したいです。

企画書…とか製作するのが得意な方…伝道のお仲間に入ってください(笑)m(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンドルナイト@新潟 更新情報

キャンドルナイト@新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。