ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【TRPG】黄金の翼コミュのミストグレイヴ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(49)

maiさんの予定見たんですがPL枠まだ空いてませんかー?参加希望したいですわーい(嬉しい顔)

ここでコメントあってるんだろうかW
んではサプリはカルディアまで全部入れます。
徹夜は無理だ…!!(笑)おもに私が

しぐまさんオッケーですよ。
GMもキャラ出したいのでここで〆切ます。

最終参加メンバー
mai
SEIKAさん
ラテさん
RENOさん
せっちゃん
しぐまさん
★ミストグレイヴ購入者はシナリオ部分はがっつり読んでしまわないようにお願いしますね。
 購入予定ない人はデータ部分のコピーとか渡すので大丈夫です。事前に言ってくれるとありがたい(^人^)

ミストグレイヴはミストキャッスルの地下潜入シナリオです。
キャラクターは「バルバロスブラッド」という蛮族の姿に変容するポーションを服用して潜入することになります。

★とりあえずキャラ作成にあたって

【使用サプリ】
全部OK

【レベル、所持金】
Lv…初期作成
所持金…+500G

【使用不可種族】
ルーンフォーク
フィー
フロウライト
全ての蛮族PC

【アルケミスト技能について】
カードは戦利品から抽出しなければ獲得できません

【デーモンルーラー技能について】
×がついている魔法を行使しても罪に問われません
ただし、×印の魔神への供物は流通していません

【プリースト技能について】
消費MP増加 大神+1 小神+2
バニッシュ、セイクリッドウエポン、セイクリッドシールド、特殊神聖語魔法を蛮族の居る所で使うと15Lv相当の敵に襲われます

【ライダー技能について】
ゲーム開始時に購入した騎獣はミストグレイヴに持ち込めません

【言語について】
汎用蛮族語を会話・読文できるPCを1人以上用意してください。
また、上位蛮族に変身する人はその蛮族が使用する言語を持っていないと怪しまれる可能性があります。

【その他】
保存食、たいまつなどの明かりを確保できるアイテムをある程度用意しておいた方が良いです(地下なので)

【変身できる蛮族とプラスでつく特殊能力】※選んでもらってOK
トロール…再生
ラミア…牙・吸血
ドレイク…飛行
バジリスク…石化の視線
ミノタウロス…剛力
バルカン…強制召喚(精霊)
GMはプリースト希望です。
ゴールデンウィークの予定決まってる人は書き込みお願いします♪
参戦許可ありがとうございます!
私カルディアはもってないのですむふっ
ミストグレイブは今のとこは買ってないですね。


まだ詳しくは決めてませんが前衛希望です
グラップラーが久々にやりたいかもうれしい顔
私は、珍しく人間で真語魔法使いをやろうかと思います。
あと、例によって、タイムバンド制なので、誰かバード技能を取ってヴィヴィッドを覚えておくこと推奨wまあ、貝殻使っても良いですが初期作成だし、そこまで手が回るか微妙ですね。
>>しぐまさん
カルディアは初期から強い技能があるわけじゃないので無い人は特に無くても大丈夫かなぁと。

ミストグレイヴ了解しました

>>SEIKAさん
それなら私のキャラが取っても良いですよ。
自由行動の処理が楽だし
私は多分、コンジャラー・ソーサラーのAテーブル×2の茨の道を歩むw
ところで、ゴールデンウィーク前半で1回、後半で1回予定するのはいかがでしょうか?
デーモンルーラースカウトか、ファイターウォーリーダー、の前衛にしたいなぁ…と。
2回はわかりませんがw
ゴールデンウイーク1回はやっておきたい感じなので
とりあえず5/6(月・祝)で都合の悪い人居ますか?

技能みんなバランスよくばらけてますね
エルフか人間でフェアリーテイマー・ミスティック・スカウト・フェンサーでもしようかにゃ。
間違いなくall1LVか、削る羽目にはなるだろけど
GWは今のところ大丈夫かな

14はどこで遊ぶのかな?

一応、ウチは掃除しときますが
SEIKAさんがやる気ありすぎてやばい

>>せっちゃん
大所帯なので会議室借りる予定です。
6日空いてた!
どこまでクリア出来るか楽しみね
5月6日ですねー今のとこ暇なので押さえておきます
全員大丈夫そうなので5/6(月・祝)で確定しますね
イベント立てたので確認宜しく!!(*´▽`*)ノ゛

第1回 4/14(日)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73671713&comm_id=2802304

第2回 5/6(月・祝)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73671808&comm_id=2802304
ミストグレイヴ未購入者はデータ部分コピーなどしておくので書き込みよろです。
今の所しぐまさんだけかな?
maiさんお手数おかけしますーわーい(嬉しい顔)
TRPG久々なのでめちゃくちゃ楽しみです(>∀<)b♪
第3回ですが6/16(日)に予定がバッティングしそうなので
6/23(日)にずらしたいのですが皆様いかがでしょう?
書き込みお願いします
23日は、家庭の行事予定で orz
皆さんの都合がよろしければ、キャラクターシートだけお渡しします
書き込みありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
せっちゃんが都合悪そうなのでちょっと空きますが
6/30(日)はどうですか?
書き込みありがとうございます♪
しぐまさんがまだですが30日で決まりかな
イベント立てましたのでよろしく(`・ω・)ゞ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73948971&comm_id=2802304
第4回の予定は?
ちなみに、私は8/4が空きました。
すみませんが仕事缶詰状態なんでちょっと待って下さい…
間が空いてしまい、申し訳ないです。
次回、8月は皆さん予定が一杯のようなので9月15日(日)あたりはどうですか?
とりあえずイベント立てましたので行けそうな方はポチッとお願いします!!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=74560195&comm_id=2802304&__from=mixi
ここで質問するのもあれかと思ったのですが、他の場所も思いつかなかったので。
ミストグレイブ特有のアイテムでも、価格が決まっていて非売品でないものは、普通に市場に流通していると考えて良いのでしょうか?
流通していないことにしてください。
固定ブロック以外で購入できると難易度がおかしくなるので。
アイテム購入可能場所には「使用しているサプリに掲載されているアイテムは〜」とあるんですけどね(^_^;)
やっぱり無理ですかw
いやぁ、よく見るとミッションに必要なアイテムが価格付きで載ってるんでねぇ。OKならいろいろ楽になるなぁとか企んでいたのですがw

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【TRPG】黄金の翼 更新情報

【TRPG】黄金の翼のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング