ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【暴魔大戦】帝国軍mixi連隊本部コミュの【第三回 円卓会議】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※名前は暴魔大戦のニックネームです。
前半部、かなり妄想というか脱線している箇所があり
少々痛いかもしれませんが〜寛大な心でみてやってください。

今回はノンカットでお送りします。



ユウマ: こんばんは^^
アモン: こんばんわ〜ですー
はりぃ: こばんわー
ジョキロア: こんばんは
セブンスター: こんばんわー
アモン: セブンスターさんの考察について話してみますかぃ?
セブンスター: い、いきなり(汗
ユウマ: おお、コタツが円卓に
アモン: いやいや、一週間の猶予できましたからゆっくりのんびりでもエェんですけどー
アモン: なんか5人も居てうれしいもので
ユウマ: あ、わかりますそれw
セブンスター: こっちは初参加でめちゃめちゃ緊張してるんですけどw
ジョキロア: ※注 五芒星形の机です。円卓ではありません
はりぃ: いたたたた
アモン: すわりにくー
ジョキロア: 角につかない!
セブンスター: 凹んでるところに座ればいいのにw
ジョキロア: みんな少しずれなさい!!
アモン: はいせんせー
ジョキロア: いや。。。テーブルを少し回せば。。。
ユウマ: 凹んでるとこに座ると… なんか近い。
はりぃ: 36度回転っと
ユウマ: あいたっ!
アモン: あだだ足はさまってる足
ユウマ: 角があたったー
ジョキロア: 18度のような。。。
セブンスター: ああっ、湯飲みが倒れた‥
ユウマ: ふきんふきん
ジョキロア: そこー!
はりぃ: どこー?
ユウマ: はいっ!?
セブンスター: ああ‥書類がお茶で滲んでる‥
ジョキロア: な。。。なぞの地図が浮かんできた?!
アモン: ナ、ナンダッテー
ユウマ: これはまさか…!!
ジョキロア: 失われた暴魔の遺産。。。
ユウマ: そ、そんな…!あの、暴魔世界の地下深くに眠るという伝説の…?
ジョキロア: スコヴィル。。。
セブンスター: かつて世界を激辛のどん底に沈めたあの!?
ジョキロア: そう。この世界が魔界軍と帝国軍に分かれるはるか昔。
はりぃ: (はいここでセピア色の照明)
セブンスター: ハバネロ・オレンジ1世の時代、のちに暴魔世界統一戦争と呼ばれる戦争が起こった‥‥
ユウマ: (wktk
アモン: 苦戦しつつもハバネロ・オレンジ1世は暴魔世界を統一。ウマカラ帝国の誕生を宣言する。
アモン: だがその帝国誕生のヨロコビに帝国の民が浸る間もなく、暴魔神は悲劇を用意していた。
ジョキロア: すべての混沌の中心、邪神スコヴィルを呼び寄せたのだ。
はりぃ: (あれ?遺産?
ジョキロア: (壷に封印されて遺産になります。。。
ユウマ: (b
ジョキロア: (ちなみにくしゃみで出てきます!
はりぃ: (wktk
アモン: 邪神スコヴィルの核。それは統一されたことによって地底奥深くに深く黒く濃縮された、魔界のウマカラ瘴気。

ジョキロア: 天は裂け、地は砕け、海は蒸発しつくした。
セブンスター: 万策尽きたハバネロ・オレンジ一世は最後の手段を使うことにした。
はりぃ: その事態を終結させるため開発された最狂兵器。
ジョキロア: トーハトの壷。
はりぃ: (ぶはっ
アモン: (そうきたかー
ユウマ: (wkwktktk
セブンスター: 自らの心と体を捧げることであらゆるものを封印する力を持った究極の壷。
ジョキロア: (あ、私と同じコンセプトw
アモン: (よしそのままゴー
ジョキロア: 使用者が強力であればあるほどその魔力は増幅する。
セブンスター: 当代最強を誇ったハバネロ・オレンジ一世は御身を犠牲にして邪神スコヴィルを封印することを決断した。
ユウマ: 愛する妻子を、帝国の民を守るために。
はりぃ: (妻子いたのか
セブンスター: (じゃないと今の暴君が生まれないことに
ジョキロア: (愛などいらぬw
ユウマ: (いないと途絶えます
アモン: 暴魔を統一した暴君の力。その全てを込めた呪は凄まじきもの。
ユウマ: (すべった?ごめんなさい
セブンスター: (無問題
ジョキロア: 「我が暴魔人生に一片の悔いナシィイイイイイ!!!!!」
ユウマ: (wwwww!!
アモン: (www
セブンスター: (スバラシイww
はりぃ: それが暴君最期の言葉となった。
ジョキロア: 天から一筋の光が差し草木が芽生えてきた。
ジョキロア: 自然が動き出し暴魔世界に平和が訪れたのだ。
ジョキロア: 一人の尊い命と引き換えに。
ジョキロア: 世界は語りつぐだろう。
セブンスター: かつて未曾有の危機を救った勇敢な暴君がいたことを。
ジョキロア: のちに魔界ウマカラ帝国「創世王」と呼ばれる彼の勇気を。
はりぃ: (そろそろ壺へ焦点を
セブンスター: 長い年月を壷の中で邪神とともに封じられたハバネロ・オレンジ一世が魔王へと変貌することになろうとは当時は誰も予想だにしなかった‥‥
ジョキロア: そんな逸話のある壷のありかを示した地図が今まさにここにある!!
はりぃ: (Ω<な、なんだってー
はりぃ: (魔王=邪神+一世だったのか・・・
ユウマ: ここに1週間の休みがある。これってつまり…
ジョキロア: 頭を冷やせってことだ!(うんw
ユウマ: えええええ
ジョキロア: (妄想しすぎw
ユウマ: (照明もどさな
ジョキロア: (修正する人がいないと延々続く。。。。
アモン: (修正する必要性がどこに
ユウマ: (うん
ジョキロア: (会議から大幅に脱線して、主線路になってるぞ!w
セブンスター: (この道はどこに続いてるんだろう‥
ジョキロア: (妄想に果てなし。
はりぃ: 邪神スコヴィル伝説ー魔王誕生秘話ー2008年春全国ロードショー
ユウマ: (命尽きるまで
セブンスター: (見たいかも
ユウマ: (みたいです
アモン: 上映時間666時間!!
はりぃ: (誰かつくろうぜ
ユウマ: 制作費666億!
ジョキロア: 「キミは激辛の果てに何をみるのかっ?」
ユウマ: 前売り券好評発売中!
はりぃ: 口コミ映画ランキング堂々の666位!!
ジョキロア: 今なら「とことこ暴君人形」がついてくるっ!
ジョキロア: 全米が泣いた。
ジョキロア: 訓練A!
ユウマ: 主演:ハバネロ・オレンジ三世(現暴君
ユウマ: 訓練B
セブンスター: 訓練C‥‥
アモン: C・・
はりぃ: A
ユウマ: Dなし。よかった!
ジョキロア: さてリアル世界へお帰りなさい
ジョキロア: といっても半分、リアルじゃない世界なんだが
ユウマ: ここは妄想と現実の狭間〜
アモン: あいまいってステキー
はりぃ: びば中庸
ジョキロア: で、まぁ今ある危機。ではないけれども
セブンスター: (ついに話が戻ってきた
ユウマ: (まけるな!(`・ω・´)
ジョキロア: 灰、現実に戻る!
はりぃ: あっしゅ!
ユウマ: ASH!!
ジョキロア: たぶん会議で一番困るメンバーの集まりだろうなぁ
ユウマ: ごめんなさい
ジョキロア: 整列!
ユウマ: ザッ!
はりぃ: ばんごー!
ユウマ: いち!
セブンスター: 2!
はりぃ: 3!
Yahoo!メッセンジャー : アモン さんはカンファレンスから退室しました。
はりぃ: あれ?おこった?w
ジョキロア: ある意味、想定外。
ジョキロア: 赤紙を発送せよ!
ユウマ: はっ!
Yahoo!メッセンジャー : アモン さんがカンファレンスに参加しました。
アモン: はいごめんなさいー
セブンスター: よかった‥
ジョキロア: で本題にはいろう。
ユウマ: はい
セブンスター: YES,Sir.
ジョキロア: ID漏洩問題だっけか
アモン: おうさ
ジョキロア: まぁここでひとついえることは
ジョキロア: 重大な問題がおこったということを運営が公表してるにもかかわらず
ジョキロア: その運営自身が真面目に対処してないという事実。
ジョキロア: それすらもネタにしてニュースとして報道。
アモン: ある程度参加者任せなゲームだからねぇ
ジョキロア: だから、掲示板でもマーボー記者の取り扱いに関して話題が上ってるわけで。
ジョキロア: テンション保つための考慮とも取れますが
アモン: 話題作り、ってだけでは済まされんからね
ジョキロア: 一度ずばっと中断の告知を真面目にやってほしい。
はりぃ: まぁあしたちゃんとした声明が出ると思いますよ
ユウマ: 渦の中心の人たちには。
ジョキロア: どうも「お前らのやったことを胸に手を当てて考えてみろ!」くらいな感じにしか思えないわけで。
ジョキロア: 「正直に名乗り出なさい」的なノリというか
アモン: あー。どーせ突っ込んだトコまでいけないでしょうからね
ジョキロア: そこまで深刻には考えてないんだと思う。
セブンスター: ローカルルールに違反しただけですからね
ジョキロア: 要するにです。同じようなことを起こさないために
ジョキロア: ビシッとしてもらいたいわけです。
ジョキロア: って。。。運営批判な流れになってしまった
ジョキロア: 妄想の世界で処理しようとするから悪いw
ユウマ: 区別つけるとこはつけないとね
ジョキロア: そういうことです。
セブンスター: そのために我々ができることは‥‥?
ジョキロア: 簡単なこと。
ジョキロア: 運営にメール。
アモン: きっちりしろぃ、と。
ジョキロア: そそ。
ジョキロア: でなければ、暴魔大戦の中でのイベントとして受け入れるのみ。
アモン: 「皆様の嘆願書を受けて復活しました!」みたいなヒーロー凱旋、みたいなのするんじゃねーぞ、と。
アモン: みたいな重複した
はりぃ: それはないww
アモン: まぁできるワケがないですよえ
ユウマ: 記者殿ならまだしも。
アモン: いや、記者が
ユウマ: え、あ、そうか。すみません
アモン: 復活はアリですが、あんま調子こいて戻られると
ジョキロア: 過去になって笑える話でおわるかというとそうでもなく。
ユウマ: 戻るならふらっといつの間にか戻っててほしいものですね
ジョキロア: ヒント:ビーノ軍曹負傷行方不明事件。
ユウマ: あー
アモン: なかったコトにー、って
セブンスター: あれは何だったんですか?
アモン: さぁー、ここまで参加者の妄想ワールドが凶悪だとは想像つかなくて
ジョキロア: 我々の妄想力を見くびったせいだよ
アモン: 適度に盛り上げるためにトーハト製品と絡めてシナリオ書いてたのが
ユウマ: 全部パアに
ジョキロア: しかし、あまりにも唐突すぎた。
アモン: あまりにもウチらがノリノリなモノで霞に隠れて消えました、と
アモン: ん、ビーノ軍曹?
ユウマ: の消え方?
ジョキロア: 登場。
ユウマ: 途中参加だったもので。すみませんです
ジョキロア: 伏線なしにビーノ軍曹が登場したため。
ジョキロア: あれはたしか前線にいたんだっけ?
アモン: いちおー、10月時点では出てきてたよーな・・・
アモン: どーだっけ・・・
ジョキロア: んで負傷して捕虜になったから我々が救出に行く羽目に。
ジョキロア: いかなくてもよかったんだけどw
アモン: で、捕虜救出作戦でコーンくん軍曹が負傷。
ジョキロア: もっとかげ薄いぞw
アモン: どうでもいいタイミングで出てきたしなぁ
ジョキロア: 誰?っておもったし。リアルで動いてるキャラかなと思った。
ジョキロア: 運営が操るNPCね。
アモン: あー、なるほど
アモン: 完全に仮想キャラとみなしてましたよ
ジョキロア: パラメータもあるかなーと思ったんだけど
ジョキロア: 展開的に仮想キャラだったのでかなり浮いた存在に。
アモン: 負傷とか言ってる時点で「あれ、これウチらと全然関係ないんじゃね?」と
ジョキロア: そそw
セブンスター: (最初っから完全に無視してたなぁ‥‥
ジョキロア: 待ち受けイベントとしての存在。
アモン: しかも何だかんだでレアあったのあれだけ?みたいな。
アモン: ジョロキア大学は阻止されましたけどね
ジョキロア: 結局、第一次大戦は手探り状態の見切り発車。
アモン: グダグダだったものなぁ
ジョキロア: グダグダでした。コミュ作るまでは。
アモン: コミュができて初めて、「軍」っぽさが出ましたからね。
アモン: 御館様GJ。
はりぃ: そうそう
ジョキロア: 前後左右、真っ暗闇で敵も味方もなーんにも見えない個人戦。
ユウマ: コミュ見つけてからですねー、楽しくなったの。
ジョキロア: どもです。
はりぃ: いつもいつも大変な仕事ありがとうございます
セブンスター: 感謝感激
アモン: ほんと感謝してまっせー
ジョキロア: コミュニケーション無くしてネットゲームは楽しめない!
はりぃ: いぇあ
アモン: そのとぉーり!
ユウマ: おーいえ
セブンスター: Exactly
ジョキロア: ただ、そのコミュニケーション利用してどんな手を使ってでも勝とうとする心はちょっといただけないなぁ。
ユウマ: うーん、かなり頂けないですねえ
アモン: それ、ウチにも当てはまりますからね。反省してます。今後も更に気をつけます。
ジョキロア: 情報戦は別にかまわないともうんだけどね。
ユウマ: うん
ジョキロア: 敵国瓦版もシステムがそれを許していたわけだし。
アモン: 情報を数値化してまとめあげてくと、その数字が「それぞれ意思の持った人である」ってことをたまに意識から落としてまうワケでして
セブンスター: 本物の戦争みたいな話になってきましたね
アモン: ちゃんと動けよ駒ー、みたいな感覚に陥るコトがあるのであぁホント嫌な人間だなぁと
ジョキロア: ネット上でも検索かければ、関連記事がみつかるし。
ジョキロア: 利用する人間と利用される人間が存在するのは事実で
ジョキロア: 時には逆転することもあり
アモン: 適度に利用されるようになりたいなぁ
ジョキロア: 帝国の意思として団結して動いてても魔界に寝返る人もいるのも想定の範囲。
アモン: 上手いこと情報与えて、各自の自己性を高めるように
ジョキロア: それも自己性。
アモン: 亡命は当然アリですからねー、意思の強制は不要ですし
ジョキロア: 共に戦って勝ち抜く喜びを体感したいのならば、最後までついてくるでしょうし。帝国軍として。
ジョキロア: ただ勝ちたいというだけだと空しくなるんですよね。このゲーム。
セブンスター: 勝ったからどう、というわけでもないですからね
アモン: それ考えると前回の終わり方は結構よかったんですよねぇ
アモン: 汚泥を這い出て仲間と手をとり、最後に光のある場所へ。
セブンスター: ドラマがあった。
アモン: 今回はハナから喧騒がヒドいですからねぇ
はりぃ: ぬけがらでよく覚えてませんが・・・w
ジョキロア: 亡命するにはそれ相応の何か信念がないと。
ユウマ: 瓦版設置は良くも悪くも…
ジョキロア: アソートゲットすることも信念。。。
アモン: あはは。御館様も報酬対象者にするように推せば、採用されたのかな?
ジョキロア: 報酬はいらないよw
アモン: このコミュがなければ連隊も生まれず、そこから始まる連隊感や作戦も生じず。
アモン: いよっ、影の立役者っ
ジョキロア: 圧倒的不利なのはわかっている。
ジョキロア: ようはどこまでやれるかってこと。
ジョキロア: 有利な状況では実力は試せない。
アモン: 数字の勝ち負けよりも、ほんまに楽しんだモンの勝ち
アモン: それに不利な状況からの逆転って、血が騒ぎますからな
ユウマ: 燃えますね
ジョキロア: 圧倒的な力でねじ伏せる楽しみもあるけど
アモン: それだとスグに飽きますからね
セブンスター: 結末のわかったドラマはつまらないですから
ジョキロア: 結末は運営にもわからないと思う。
ユウマ: 傷付かないで勝つなら、泥だらけになってでも勝つほうを選ぶ
ジョキロア: 第一次も同じだったとおもう。
ジョキロア: やる意味がないから。
ユウマ: 用意されてた魔界勝利のオチ、なくなっちゃいましたもんね
アモン: どんなコトになってたのかなぁ、魔界勝ってれば
ジョキロア: 何もかわりませんw
ユウマ: モーリョーの娘の代りにベビータが出てきたんじゃないかと妄想していた時代がありました。
アモン: なるほど。なつかしいなぁベビネロ
ジョキロア: まぁ、再戦の要望ださなかったかもなぁ
アモン: どーなってたかは誰にも知れませんて
ジョキロア: 実際、ハバネロとジョロキアの販売個数の差がそのまま戦力差になってるわけで
アモン: コンビニの策略がねぇ
セブンスター: ジョロキアしか置いてない。
ジョキロア: 街行くコンビニみてもジョロのほうが圧倒的に多いです。
アモン: 1.5倍がコケたんじゃなかろーか
ユウマ: セブンなんてジョロしか置いてませんよ
ジョキロア: ハバネロ置いてないし。
ジョキロア: 魔界サイトの入り口で方向転換すればいいんですが
ジョキロア: そのまま入隊する人がおおいかなーと。
アモン: ちなみにウチは魔界サイト方向転換組ですよ
はりぃ: みーつー
ユウマ: なんとΣ
アモン: あ、この魔界キャラ、キモいな、と
はりぃ: みーつーwww
ジョキロア: 不慮の事故により仕方なしに帝国に。。。。
アモン: まわれーみぎーって
アモン: 御館様のは奇特なケースですw
ユウマ: 私は最初から帝国狙いでしたよー
セブンスター: 私は両方同時に買って好みだったハバネロのほうに
ジョキロア: 我こそが真の魔界のスパイなりィイイイイ!
ユウマ: 冗談にきこえません!><
アモン: いまさら!?なんだってー
はりぃ: まぁなんつーか、運命?w
ジョキロア: メールだしても帝国からの返信なかったのはなぜだったんだろう。。。3回くらいだしたかなぁ
ユウマ: っ【運営の策略】
ジョキロア: 発売日だったからかな。。
ジョキロア: あ、魔界の間違いですw
ジョキロア: 帝国からは即返事がかえってきました。
アモン: なんでだろ・・・
アモン: なんでだろうwww
ジョキロア: 魔界に拒否されてるんだろうなq
ユウマ: なにか魔王がいやがる光線みたいのを出してたんじゃ…
セブンスター: 運命‥‥じゃないですか?
ジョキロア: かもねー
ジョキロア: さて、そろそろ解散しましょか
ユウマ: そうしますか
アモン: いえっさー
セブンスター: はーい
ジョキロア: 前半はある意味、他人からみて痛い妄想ですが〜掲載はいかに?w
ユウマ: なんかずれたことばっか言ってたなあ(´・ω・`;) すみませんでした
ユウマ: お任せします〜
アモン: んんー…
アモン: お任せでっ
ジョキロア: ある意味冒険なんですがw
セブンスター: あはは‥‥
アモン: 確かにw
はりぃ: ダメならデリーと
ジョキロア: のせちゃいましょw


というわけで次回お楽しみに〜
(ないかもねw

コメント(5)

爆笑w(´∀`)
レポート作成砂漠のオアシスでした!

是非とも魔王を再び壷に!!
おもしろい妄想でした!w

ところでwktkってどういう意味ですか?
>wktk

ワクワクテカテカ(わくわくてかてか)

何かを待っているときに楽しみで仕方がなく、心が躍る事によって血流が良くなり、顔・肌につやが出てテカテカしている様。
何らかの事象に対して報告・続きを待ち望んでいるときに使われる。
ワクテカあるいはwktkなどと省略される場合がある。
   +
+  ∧_∧ +
 +(0゚・∀・) wktk
  (0っ旦c) +
+ と_)_)
ぬこにゃ(お)、,さん

ありがとうございます!

なんとなくワクワクはわかったんですけどテカがよくわからなくて(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【暴魔大戦】帝国軍mixi連隊本部 更新情報

【暴魔大戦】帝国軍mixi連隊本部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング