ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清志郎♪完全復活祭@日本武道館コミュのフェス、イベント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
完全復活祭も、大成功、たいへんな盛り上がりで、終わり、、

次は・・・???

夏フェスや、いろんなイベントが、たくさんありますね。
出演するかどうかは、わかりませんが、
チェック用に、貼っておきますね。
ご活用くださいえんぴつ


ARABAKI ROCK FES 4/27 出演決定るんるん
http://arabaki.com/home.php

藤井裕フジーユー発売記念ライブ 5/26 大阪 出演決定るんるん
http://www.ne.jp/asahi/mappy/morochan/yu/Schedule/schedule.html

ラッキーラクーンナイト2 5/28 大阪のみ出演決定るんるん
http://www.luckyraccoon.com/main.html

ふぁんくらぶっ祭  7/6


夏フェス、いろいろ。。


ap bank fes 7/21 出演決定るんるん
http://www.apbank-ecoreso.jp/index.html


FUJI ROCK 7/27 出演決定るんるん
http://www.fujirockfestival.com/

ROCK IN JAPAN FES 8/1,2,3
http://www.rijfes.co.jp/

SUMMER SONIC 8/9,10
http://www.summersonic.com/

RIZING SUN ROCK FES 8/16 出演決定るんるん
http://rsr.wess.co.jp/2008/index.html

MONSTER BASH 8/23 出演決定るんるん
http://www.monsterbash.jp/

SweetLoveShower2008 8/30,31
http://www.spaceshowertv.com/sls2008/

Fly The Flag(まだつづいているのかな?)、春一番、
MUSIC DAY、うたの日、SweetLoveShower春、秋・・・などなど、、
ほかにも、たくさんですね。

イベント、フェス関係の、情報、話題、は、こちらで、どーぞ♪

コメント(127)

あ、マーコさんに書かれてしまった(笑)

かぁこさんがお弁当箱をリクエスト?!
お〜!嬉しいですわーい(嬉しい顔)

札幌では、1日違いで違う方のを聴きましたからハート
お疲れ様でした。

1番前の特等席で2部を見れました(^^♪

足でリズム取ってたから、もう治ったんだろうね!
元気でしたか?^^
エイミーワインハウスはかなりお勧めですよ!!
清志郎さんも聞いてるんですね〜♪
かなり問題児(女性^^;)のようですが
すんごくいい声してます♪
合ってると思います。
敢えて言うなら『銭形平次』ワンコーラス歌ってくれましたね(笑)
かぁこさま、昨日はありがとうございました。
最終電車で長野まで無事帰れました。
ふぁんくらぶ祭ほんと行ってよかったです。
まさか質問コーナーで質問取り上げられるとは…。本名で書いて送ったので冷や汗出ました。
いい記念が出来てほんと自分は果報者だと思いました。
野音まであと二ヶ月ですが、また皆さんで盛り上がれる日が来るのを心待ちにしています。
テクノ・クイーン2号さん、ダーツカ?さん、
弾き語り1のセトリありがとうございます。
順番はっきりしないということなので、

マイミクさんのところからいただいてきたのを載せますね。

1誇り高く生きよう
2世間知らず
3曲がりかどのところで
4お弁当箱
5銭形平次
6パパの歌
7500マイル
8体操しようよ

1部も2部も、たくさん話していたようですね。
2部では
「イスに座って、譜面あって、歌う、おっさんみたいなのは、かっこ悪いと思って、
やってこなかったんだけど、ふぁんくらぶ祭だから、やってみようかな?っ思って。
こんなスタイルでもいける?(笑)」
とか

「座って歌うのは、70年代のヤングインパルス以来、、」と言っていましたよ。
譜面台もあって、、でも、ずっと見て歌うんじゃなくって、たまに、歌詞を見ていましたね。

ギターの説明をくわしくしては、、「そんなの関係ないか」とか、いってみたり
「ちっちゃい声で歌っても、売れるアルバムもあるんだよ」とか、
ボソッと言う一言に、かなり笑えました。

あふれる熱い涙では、♪Tutururutururu〜と、みんなでコーラス
そこに、清志郎の歌がのっかると、ほんと、しあわせ〜って思います。
で、そのまま曲終わり、、、凄い歓声と、拍手で・・
「ありがとう、素晴らしいファンだ。俺は幸せだ」みたいな事をいってね。。
もう、2曲目のイマジンから、涙いっぱいだったんだけど、さらに、涙出てきちゃいましたね。

1部のMCは、どんな感じでしたか?
清志郎さん、金柑のどあめなめて、むせちゃったんですか?
へろへろだった、、といっていましたけど、、(笑)
様子、教えてくれたらうれしいです。

2部も、また思い出したら、書きますね。
みなさんも続けてどうぞ♪
檸檬亭椎那 さん
フジロックを作るんですね〜!素晴らしいですね。
体調気をつけて、がんばってくださいね。
清志郎さんのアドバイスによると、夜はかなり冷えるそうですから(笑)
また、報告してくださいね♪

テクノ・クイーン2号さん
ご挨拶できなくて、すみませんでした。
1部の様子、、わかったら、うれしいです。
よろしくです。

黒い魔人さん
私、事前に本名伺っていたんで、、高橋さんが、繰り返し名前を言った時に、
うれしくって、自分の事のように、喜びましたよ!
ほんと、弾き語り2だけのために、来たんですもんね。
ロックンロールの神様はね、やっぱりいるんですね♪
家宝ですね、Tシャツ。
大阪できたやつかな?今度、詳しく教えてくださいね。
握手も、、清志郎さんから、見を乗り出して、、!ほんと、良かったね!
おめでとう!!!
マージナルさん
こちらこそ。
きのうは、現地でお誘いしたメンバーでの飲み会でしたので、、
また、仲良くなった方同士で交流できたら、いいですね♪
野音のあとは、またおっきい打ち上げ、、やらなくちゃ、、な雰囲気がじわじわと、、
押し寄せてきていますよ(笑)
みんなのもとに、ちゃんとチケットが届いたら、、考えたいと思います。
そのときは、よろしくです。
テクノ・クイーン2号さん
ありがとうございます。
仲居くんの話は、2部ででしたね。
おもしろかった!

実は、昨日、夕方から、夜にかけて、書いたレポを、、消してしまって、、、ふらふら
かなり立ちなおれない管理人でありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱり、少しずつ、UPしておけばよかった・・

すいません、みなさんで、思い出した部分とか、日記のコピペとか、書き込んでくれると助かります。。


そうそう、もうすぐ始まりますけど、「徹子の部屋どーでしたか?」のナイスなまるさんの声から、、
「あーーーー、、なんだかなぁ、、かみ合わなかった」
とか、そこから、メディアに対しての不満も、言い始め、、
スポンジボブの囲み取材の「に○○○スポーツ、なってない!!」と、お怒りモードだったり。
でも、過去の映像とか、ライブ映像とかあって、いい感じになってるはず、、と言っていましたね。
で、子供の話をされて、涙ぐんじゃったりして、、、、
って言ってましたね。
結構、感動的な感じに編集されているんじゃないでしょうかね?
楽しみですね。

足、の影響もあって座ってやったんでしょうかね?
しみじみ見てしまいましたが、、どこも痛そうには、見えませんでしたが。。
あと、カメラをまた何回もも客席に向けてとっていました。
そのとき後方から「何枚どり?」と女性の声(ナイス!!)
それに、即座に反応して、立ち上がり、のけぞり(笑)「さんじゅう〜ろくっ!」って言いかけて、
ナベアツのまねばっかりしてたら、腰がぎくってなっちゃって、、
もう、やらないようにしてるんだ、と笑ってました。
ていいながら、やってるし(笑)
顔は、、変な顔してないように見えるんですけど、、。
もしかして、そんな理由で?腰も痛かったりして?座ってやったのかな?(笑)

あとね、
魔人さんの質問、1個目、まじめすぎて覚えてない(笑)んだけど、
「俺のファンにしては、珍しくいい質問だなぁ」と感心したあと、答えていましたよね、
で、二個目の質問、ここ10年で、気に入ったアーティストは、、??にも、いろんな名前があがっていました。
ここでかな?
「シーライーはイーラシー」と言って、、
会場が大笑いすると、「あーーーうけてよかったぁ!」と、大満足な笑顔でした(笑)
井上陽水や、BIGINの気持ちがわかったでしょうか?座って譜面見てやる、、人の名前にあげていましたね。

なんだか、おしゃべりは、この間のNHK−FMのラジオの続きみたいでしたね。
ラジオの話も出て、「すっごいまじめでいいの?」くらいまじめにやったそうです。

あと、4本のギターのうち、1本は、半音下げたチューニングでね、
やっぱ、座ってうたうと、声があんまりでないから(いやいや、すっごいでてましたけど・・)高い音とか出にくくなるから、このギターで歌うんだといってました。
うーん、それで歌ったのが、熱い涙だったか、雨の降る日だったか、、
忘れちゃいました。わかる方、よろしくです。

とりあえず、、思い出したとこだけ、消えないうちに、、載せますね。。
あーー、消えちゃったフィルム1,2のレポは、、また明日にでも。。。
かぁこさん、レポ消えちゃったんですか・・
そ、それは大ショック。。。

私も、あまり詳しくなくていい加減ですが、ブログにライブ2のレポ書きましたのでよかったら覗いてください^^
ちなみに…
1個目の質問は、一緒に演ってみたい人(曲作り等々含めて)はいますか?っていうような内容を訊きました。
清志郎さんは機会があれば誰とでもみたいな答えだったと思います。
あしからず。
やっと、ライジングサンのタイムテーブル発表になったんだ…清志郎の時間、遅いね〜(笑)

テクノさん、ありがとう♪
http://www.kiyoshiro.co.jp/topics/index.html

地味変に、ふぁんくらぶ祭の写真が、UPされましたよ!!
しっかり、写っていますね〜♪


ライジングサン、ぶっとばせMIDNIGHTですね〜!!
ふぁんくらぶ祭から1週間ですね。
今ごろは、弾き語りで、すごい声量で歌って、ギャグを言って受けては、喜んで、
ファンの掛け声も、ほとんど全部拾ってくれて、笑顔で、かっこよくて、素敵でしたね。
TV出演で、他のところで、いろいろざわざわしているようですが、、たとえばね、今、いいともにでて、弾き語りで1曲うたってくれたら、、全部打ち消してくれるんじゃないかと思いますよ。元気です。何も心配いりませんよ。

収録かなり前のTVのことは、もういいんじゃない?

それより、、もう、来週から、夏フェスですよ!!
第一弾、タイムテーブルも発表になっています。
清志郎さんは、もう、リハでしょうかね??

ここで、ステージ設営の写真が見れます。
なんにもないところから、ステージが出来ていくのって、わくわくしませんか?
たくさんのスタッフさんに支えられ、成り立っているんですね。
お天気になるといいですね。↓
http://www.apbank-ecoreso.jp/08/blog/fromstaff/

14:00〜
Bank Band with Great Artists
絢香
忌野清志郎
コブクロ

※50音順(出演順ではありません)
break time(about 30min)

16:15〜
Band Act
GLAY

と、なっていましたから、清志郎さんの出演は、14:00−15:45の間と言う事になりますね。
暑そうです!
見に行く方、いましたら、報告お願いしますね。

http://www.apbank-ecoreso.jp/

新しい夏が、始まりますよ!!
清志郎さんからのコメントが地味変に載りました。
でも、地味変、繋がりませんね。


FUJI ROCK 緊急のお知らせ
http://www.fujirockfestival.com/news/?id=642

RIZINGSUN
http://rsr.wess.co.jp/2008/index.html

MONSTER baSH
http://www.monsterbash.jp/news.html

苗場、、、予定通り行ってきます。
メソメソしそうだし、やめようかと思ったけども、

必ずココに戻ってきてねーっ!!!

って。

パワーを現地から送りたいと思います。
今日は、嬬恋でしたね。
清志郎さんの出るはずだった2部で、出演者で、「雨上がりの夜空に」を歌ったそうですよ!!

ここでも、あたたかいコメントが、見られます。
ライブレポも、初日の様子が詳しく載っているので、後日、今日のステージの様子もupされるんじゃないかな、と思います。

http://www.apbank-ecoreso.jp/index.html
めざましテレビで、ap bankでの みなさんでの雨上がりの大合唱を見ました。
なんか、すごいジーンときて泣けました泣き顔
デイドリームビリーバーも みんなで手を左右に揺らして…

マーコさん
はい、私も、朝から、涙でした。なんか、見たことない素顔の清志郎さん、ちらっと写りませんでしたか?
ホッチーが詳しく書いてくれています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=877479933&owner_id=4845234
7時台でも、やるそうです。
7時台は、大合唱シーンありませんでしたね。

サンケイスポーツ
記事読んで、また、涙・・・。
http://www.sanspo.com/geino/news/080722/gnj0807220433013-n1.htm
かぁこさん
サンスポの記事ありがとう。
朝から涙がこぼれそう。
携帯から見ている方へ、サンスポの記事↓


清志郎に届け!櫻井和寿、つま恋で大合唱
2008.7.22 05:10
病床の忌野清志郎に向け、2万7000人のファンとともに清志郎の曲を大合唱したMr・Childrenの櫻井和寿=静岡・掛川市(撮影・今井正人)【フォト】 Mr.Childrenの櫻井和寿(38)と音楽プロデューサー、小林武史(49)が主催する野外ライブ「ap bank fes’08」が21日、静岡・掛川市のつま恋でファイナルを迎えた。この日はロック歌手の忌野清志郎(57)が左腸骨へのがん転移が発覚したため欠場したが、櫻井はそんな清志郎のために「みんなで(清志郎の曲を)歌いましょう!」と提案。2万7000人の大合唱を、病床の清志郎に届けた。

 本来、清志郎と2人で歌うはずだったRCサクセション時代の名曲「スローバラード」を、櫻井は静かに1人で歌い出した。

 隣に清志郎はいない。悲しそうな櫻井の表情、歌声を、観客は黙って聴いていた。2年前も喉頭(こうとう)がんの治療で同フェスを欠場した清志郎との共演を、櫻井が誰よりも楽しみにしていたと知っていたからだ。

 そんな櫻井が、清志郎のためにできることを考え導き出した答えが、会場の観客みんなで清志郎の曲を歌い、病床にある清志郎のハートに響かせることだ。

 2年前は出演歌手が代わりに清志郎の曲を歌った。だが、今回は「多分、どんなにうまいシンガーが歌っても、清志郎さんには追いつかないし、清志郎さんの特別な声なので」と却下。

櫻井は「例えば、僕が歌うより、みんなの頭の中、心の中に響いている清志郎さんの声が最も清志郎さんに近い声だと思う」と呼びかけ、「今度こそ、清志郎さんがこのステージで歌ってくれることを願いつつ、みんなでやりましょう!」と提案。ファンが掲げた「BANKBAND(櫻井、小林らで結成したユニット)の演奏 清志郎さんに届け」のプラカードに、「すごいうれしいんだ、あれ」と目を細めると、RCサクセションの曲「雨あがりの夜空に」を演奏し始めた。

 大型ビジョンに歌詞を写し、自身も歌いながら、交互にマイクを客席に向ける櫻井。そんな思いに答え、拳を上げて♪いつものように、キメて〜と、大合唱するファンたち。最後は、櫻井が「忌野清志郎〜、大きな拍手を!」と、まるでステージ上に清志郎がいるかのように締めると、客席からは盛大な拍手がわき起こった。

 真夏の野外会場に響いた2万7000人の心のこもった歌声は、きっと病床の清志郎に届いたに違いない。

櫻井さん、優しいですね。私もめざまし見て涙出ちゃいました。
ぎゃ。見逃してしまいました。
でも、記事読んだだけで皆の合唱が聞こえてくるようで、感極まります。
皆、応援して待ってるんだね!
かぁこさん、記事掲載ありがとう!
電車で移動中に見るのはヤバかった^_^;
めざましテレビ見逃しちゃいましたが、サンスポ買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
フジロックに来てます。
たまたま観てた『ギターパンダ(やまかわ のりおサン)』の弾き語りライヴ!
最後に『お弁当箱』唄ってました!
ともさん
フジロックから、、ありがとうございます。
お弁当箱!うれしいですね。
最後まで、楽しんでくださいね〜!
先日のどんとの野音で、清志郎の「孤独な詩人」の映像が流れたそうですね。
大きなスクリーン画面いっぱいに、清志郎。
そして、野音の空に、声が広がったそうです。
いつまでも、野音の似合う清志郎さんですね〜!
涙いっぱい、でも、感動いっぱいだったそうです。


今年は、ふぁんくらぶ祭も映像いっぱいです。
内容発表になりました!
来られる方、まず、申し込みをお忘れなく!最新の会報に記載されています。
まだ会員じゃない方、これから会員になっても間に合いますよ〜

ふぁんくらぶ祭2010 フィルムプログラム上映内容

おーーー!
RCに、まっぴるまに、KJLC!!
全部見たいけど、、抽選なのかなぁ?


そして最後の野音になってしまったイベント・・・。
アンコールだけ、変な感じだったんだよね。
スロバラは、みんなで歌うものじゃない、と思った野音。
夏が楽しみでしょうがなかった2006年の5月ですね。





【フィルムプログラム上映内容】

★ 13:30〜 フィルムプログラム?
・1982年 RCサクセション 『SUMMER TOUR』
・1986年 忌野清志郎,Johnny,Louis&Char 公開録音 at FM東京ホール
ロックバンドとして確立し、勢いが止まらない時代のRCサクセションのツアー映像と、当時ライブでは『サマータイム・ブルース』なども演奏されており“『COVERS』の原点”ともいわれているKJLCのレア度120%の弾き語りライブ映像をまとめたプログラム。

★ 15:30〜 フィルムプログラム?
・2005年 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
 『早稲田祭 WASHOLL 〜マッピルマ35〜』
・2006年 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
 『MUSIC Day 風のラプソディ〜Harmony with the Earth』
忌野清志郎に似ていると巷で噂のTHE TIMERSも1989年にライブを行ったことのある早稲田祭、開演が12:30というまさにタイトル通りマッピルマに行われたライブと、2006年5月に“明日のためにできること”をテーマに、日比谷野外音楽堂にて行われた「MUSIC DAY」からライブ映像を中心にお届けします。

★ 17:30〜 フィルムプログラム?
・ゲスト出演ライブ集
矢野顕子さんのピアノと清志郎のボーカルが印象的な2005年矢野顕子さんライブや、先日行われたsoul of どんと 2010 でも話題をさらった神懸かり的パフォーマンスが強烈な『soul of どんと 2006』、2006年に療養に入った後初めてのライブとなった2007年石田長生さんライブなどなど、様々なゲスト出演映像をまとめた、清志郎の多彩な面が見られるプログラム。

ログインすると、残り99件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清志郎♪完全復活祭@日本武道館 更新情報

清志郎♪完全復活祭@日本武道館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング