ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BON JOVIが好きだ  った。コミュのズバリどのくらい好きでしたか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かつてBON JOVIのことしか頭になかったころ、一体みなさんはどのくらい彼らのことを愛していたのでしょうか。。。

わたしは当時非常に厳しい女子校に通っておりプロマイドや切り抜きなどは御法度で持ち込めなかったため、ジョンの似顔絵を描いてはそれを透明の下敷きシートにはさんで授業中にうっとりとながめていました。教師達もそれには絶句。。。

さあ、むかしの恥ずかしい様をここで公開しましょう!

コメント(22)

どうも〜、全然管理してない管理人です。
こういうトピ待ってました!!
ということで、自分の恥ずかしい様を…。


僕は、小学5年の頃BONJOVIが好きになってしまい、
CD、ビデオ、Tシャツからステッカーからポスターからまで。
ありとあらゆるグッズを持ってました!!
今もたまにその遺産が部屋で発見されたり…(笑)

あ、原宿に、BONJOVIショップってありましたよね??
誰か知ってる人いるかなぁ??
初めまして。
ココ最近のアルバム3枚は、買ったもののほとんど全くと言ってイイほど聴いておらず、
“Keep The Faith”“These Days”、そして特に“New Jersey”を愛している者です。

私の恥ずかしい話は、
まだ彼らがほぼ毎年ペースで来日していた頃、
東京ドーム公演後に、興奮冷めやらず、
ライヴ中に叫びまくり疲労しまくった喉のまま、友達と共にカラオケに出かけ、
適度に声が嗄れてきてJon風の声になってきたのをイイことに、調子に乗ってガンガン歌い(喚き?)続け、
数日しても喉の痛みが引かなかったので、病院に行ったところ、
お医者さんに図まで書かれて「あなたのね、声帯がね、このように伸びちゃってるの。しばらくは声出さないようにしなきゃダメ」と叱られたコトです。。。
[BON JOVIが好きだった。] ←まさしくそうです。

当時、毎日のようにカセットウォークマンで聴いたまま寝てしまい、朝起きればコードが首にからまり、身体共にBON JOVI窒息死状態でした。
Vo,のジョン・ボン・ジョヴィという名前も
今の‘速水もこみち’ぐらいのインパクトがあった。

ドリフからひょうきん族に移るのと同じように、
時代の流れからGUNS N' FU○KIN ROSES に移ってしまった軟派者ですが、BON JOVIは私の青春の1ページでした。

I'll Be There For You!!
はじめまして!
今となってはUK/USのモダンな音楽ばっかり追いかけてますが、BON JOVIが大好きだった頃ありましたねーー。
BON JOVIを知ったのは12年くらい前のちょうどクロスロードが発売された時で、
ほんとめちゃくちゃはまりましたね。その後出たジーズデイズなんて死ぬほど聴きこみましたしー。
それ以降はぱったりと。。。ですけどねw
一番思い入れが強いのはタイミング的にジーズデイズかもしれないです。
リアルで聴いてた方はサードあたりなんですかね、やっぱり。
一番好きな曲はバッドネームだったなーーー。
いやー、もうほんとあの頃はBON JOVIのことで頭が一杯でしたねw
今となっては恥ずかしくて聴いてられないぐらいなんですがw

ちょうど今スカパーのM-onでボンジョヴィのPV特集やってて見てたら
やっぱかっけーなーー、なんて改めて思ってしまったのでついさっきこのコミュに参加してしまいましたw

ちなみに、ニュージャージーのボーナストラックのバッドネームライブバージョンは今聴いてもめちゃくちゃかっこいいです!
ジョン、ジョン
合言葉は「ジョン」
ジョン・レノンよりジョン。
ジョ と聴いただけで、目が輝くくらい反応良好。

高校のとき、担任に進路を聞かれ
「ジョンの家の家政婦」と言い切るぐらい好きでした。
本当は「ジョンのマイク」になりたかったけど。

歌詞を覚えるときは
ニュージャージーなまり風にこだわりませんでした??
初めまして。
ボンジョヴィ好きでした^^
懐かしく思い、コミュに入っちゃった♪

10年前に、Japan Tour 行ったの思い出して、パンフと半チケが出てきました。
"these days"叫んで歌って、翌日声がガラガラで学校行った記憶が・・・w

一番好きだったのは、"bad medicine" "bed of roses" (曲名間違ってるかもw)多分、まだカラオケで歌えそうな気がします♪
はじめまして(。´・ω・。)ノ
今でも好きには好きですが 昔ほどは・・・という者ですw
このコミュの存在を知ったとき 思わず「OH!」と
叫んでしまったほど(笑) わたしにぴったりのコミュです!
新しいアルバムは 2度くらい聞くと もういっかなあ・・・
てな感じで・・・(;・ω・)(笑)

BON JOVIにはまったのは 中学2年生
当時 東京ドームツアーに来ていた
彼らの AXIAのCMを見て どっぷりはまってしまいましたw
これが 洋楽との出逢いだったなあーーー(*´д`*)
「BAD MEDICINE」の歌詞を見て
英語を日本語に訳そうと毎日奮闘!!(ノ∀`)ンププ
「BAD MEDICINE」が 「麻薬」を意味するのでは・・
と 1人で ドキドキしていた あのころ・・・
JONもかっこいいけど じつは リッチーも かなりの
男前だと 意識したあのころ・・・(∩∀`*)キャッ
懐かしいです!
>あっさーさん
はじめまして♪
●彼らの AXIAのCMを見て
↑
キャーーーッ!懐かしいですね!!!
私、多分、まだポスター持ってます。
ポスターもらうために、電気屋でAXIAのカセットだか何だかを買った記憶があります。
・・・あまりの懐かしさについ興奮して書き込んじゃいました。すみません。(^_^;)
>ゆかPさん
●AXIAがスポンサーのテレビ番組の時間、ビデオのリモコン持ってスタンバイしてました
↑
コレ、凄い気合ですね!他のアーティストではやったことあるけど、Bon Joviではないです。完敗です!(^O^)

●ヤフオクとかにかけたら結構な額になるかな?
↑
なりそうですよね!特にブックカバー、って、ロックバンドグッズとしては、かなりハテナ?って感じで珍しいと思います。(笑)
 ゆかPさん あちゅさん> 
 コメ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

 わかってくれる人がいて うれしい!!(笑)
 あっさーも 当時 AXIAのCM 
 スタンバイして録画してたもん!!(@´ω`):;*.':;ブッ(笑)
 電気屋さんに行ってBON JOVIのポスター予約してたしw

 ブックカバーは なかったなあ プレミアもんですよw
 あっさーは 当時のドームツアーのビデオテープ
 オフィシャルブックくらいかなあw
 でも 部屋のどこかに 眠ってるかもしれない・・(笑)
10年位前までブート、ライブ、レア音源、未収録曲などのCDを買いあさっていました。50枚くらいあったはず(ほとんどどっかいったw
初めまして〜Rikiと申します♪
19年くらい前(20年は経ってないと思う)Jonが書いた(?)本が出版された。
薄紫の背景にJonがヘラッと笑ってるただそれだけの表紙…
内容はと言えば、Jonが14歳の頃からパーマをかけていたという、ど〜でも良い事が何度も繰り返し書いてある内容の薄い自叙伝だったような?
本の内容は忘れたがそれを買う程に好きだ った。

BON JOVIがCMに出演していると言うだけで、高校生だった私は、父親に三洋のZooSCENE(ズシーン)というラジカセを強請る。
弟に"俺だったらその値段なら普通のコンポ買うぜ"と言われてもBON JOVIは早くお家に帰りたいのフレーズしか聞こえない程に好きだ った。

曲は今でも好き。
やっぱり声がたまらない。
KEEP THE FAITH の頃、髪を切ったジョンにしびれ美容院に写真を持っていき、
「君の剛毛じゃ無理だよ…」
と憐れまれるくらい好きでした(哀)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BON JOVIが好きだ  った。 更新情報

BON JOVIが好きだ  った。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。