Brugge die Schoneコミュの初めまして

2003年、イギリスに行きまして、その帰りにちょっとだけ
ベルギーに寄った者です(^_^;)。
最近急にベルギーが恋しくなって、
コミュニティを探していましたところ、ここを見つけました。
もしかして、今日できたばっかりですか…?
人数が少ないので、かなり緊張してます…。

ベルギーのこと自体、何も知らない初心者なのですが、
ブルージュは象徴派、フェルナン・クノップフの絵で見て、子供の頃からの憧れでした。
一昨年行った時には、あまりの美しさに思考がストップしてしまいました。
ブリュッセルからの日帰り旅行に設定してしまって、宿泊しなかったので、本当に後悔してます(帰るとき半泣きでした)。今度はぜひ何泊かしたいと思います。

在住の方もいらっしゃいますし、情報楽しみにしています! 私自身はあまり書き込めることもないと思うのですが、次回旅する時の参考にさせていただきます(^_^)。よろしくお願いします。

初めまして!
今年の夏にブルージュに行ってきました。街並みはきれいだし、人も親切でとても楽しい滞在でした。ブルージュ大好きです!!!
美術館や美味しいチョコレート屋さんの情報など交換できたらいいなと思います。よろしくお願いします。
はじめまして・・・
もうずいぶん訪ねてませんが オランダに住んでいた頃
何度も足を運びました。美しい運河と緑に感激しました。
これからは 寒いかもしれませんが・・
運河のボートに乗ったり お土産にレースの小物を買うのが
とても楽しみでした・・・また 塔にも登れたと思います。
結婚式を挙げたい町並みです!!もう一度訪ねたい街です。
はじめまして!
先週、オランダ・ベルギーに旅行に行ってきました。
ブルージュを一番楽しみにしていたのですが、想像以上に美しい街並みに感動しました。
ツアーだったので、半日しか観光できなくて、とても残念でしたが、運河クルーズや鐘楼のてっぺんに上ったり、チョコレート店巡りをしたり、かなり楽しめました。
お昼を食べる時間がもったいなかったので、スタンドで売っていたフレンチフライで済ませました(^^;;)
噂に聞いていたChocolate Lineのプラリネが本当に美味しくて、お土産用にと購入した分まで結局自分で食べてしまいました。
ブルージュはベネチアに似ているとよく言われていますが、個人的にはベネチアより素晴らしかったと思います♪
ぜひ今度はブルージュで1泊して、ゆっくりと街並みを散策してみたいです。
初めまして!

今、ベルギーに滞在中です!2月までの予定です♪
町外れに住んでますので、
あまり、ブルージュに行けないのが残念なのですが、
今週末に行きまーーーす!
ほんとに何度行っても、きれいな所で癒されます☆

よろしくお願いしますっ
去年オランダ&ベルギーに一人旅しました。ブルージュ&ブリュッセルがとても好きになってしまって☆
コミュニティートップの写真と同じところで写真を撮ったので、見たとき感動しました(๑→ܫ←๑)
春にまた行くつもりなのでここで色々と情報を仕入れて、旅を充実したものにしたいです☆
よろしくお願いします(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
はじめまして。
今年の3月ごろ、新婚旅行でベルギーを予定しているものです♪♪
初めてのベルギー本当に楽しみにしています。
特にブルージュはとっっても楽しみにしていて、3泊する予定です!
よい情報をご存知の方はどんどん教えてくださいね。
初めまして!以前、ロンドン留学中にブリュッセル、ブルージュ、アントワープへ旅行に行きました。特に、ブルージュでは駅を降りてから、すぐに自転車を借り中心地まで行きました。。でないと、徒歩では、大変なので・・・・。
でも、ほ〜んとに絵になるようなきれいな町ですよね。
感動しました。また、行きたいです。
はじめまして。
10年ほど前になりますが、ブルージュに2年住みました。
懐かしく色々な写真を拝見しました。
本当に素敵な、綺麗な所で、大好きです。
今は子供がいて、ヨーロッパには旅行にいけませんが、将来必ずブルージュに行こうと思っています。
主人にも私にも、本当に思い出深い町です。
はじめまして(^-^)
来月の5日にブルージュを訪れます♪
二泊するのですが、ブルージュはもちろんベルギーが初めてです☆
オススメのチョコやアルコールが全く苦手な私でも飲めそうなビールなど、情報交換が出来ればと思います(*^_^*)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
タケハ♪さん、はじめまして(#^.^#)
この3月4日〜9日までアントワープに滞在し、
汽車でブルージュを訪れました。

つい2日前に帰国したばかりです。

ツアーではなく個人の自由旅行だったので
ブルージュまでまわれる時間があるかどうかさえ
危うい状態だったのですが、行ってみて本当に
美しい町並みに感動しました。

鐘楼に登って、町並みを高いところから見れたのも最高でした。

また、冬季は運行していない運河めぐりのボートにも
乗れて、(3月〜運行)良かったです。

チョコは現地に住む人と話す機会があったのですが
Leonidasのものが、割と価格も味も良いと
聞いたので、お土産用にたくさん買って帰りました。

また、ビールはHoegaarden(ヒューガルテン)のホワイトビールがオススメです。

ビールが苦いからニガテという人でも、ホワイトビールとなると話は別で、爽やかでおいしいと歓迎する人も多いようですよ。

のどが渇いたけれど、ジュースは甘すぎるし、かと言って水でもないというときに、まさにピッタリです!!

あと、サクランボを漬け込んだクリークという赤い色のカクテルのようなビールも、フルーティーでオススメです。

今回は、景色だけでなく、ビールとおいしいお料理も堪能してきました♪
>♪じゅんこ♪さん
早速ステキな情報ありがとうございました☆
是非行く時に参考にさせて頂きますo(^o^)o
景色も楽しみです!
ありがとうございますm(_ _)m
タケハ♪さん
是非是非、楽しんできてくださいね♪
また、旅行後に良かったら
ここで報告してもらえると嬉しいです。
初めまして☆
以前、研修旅行でベルギーとフランスに行ったときにブルージュを訪れました。
旅の中でも、ブルージュの美しい鐘楼、夢のような街並に一番心を奪われました!
食事もすごく美味しかったです〜☆
皿(っていうか鍋)に山盛りのムール貝には途中でリタイアしてしまいましたが(^ ^;)
あの時の感動が未だに忘れられず、最近またベルギーに行きたい病が再発しました。
こちらにはブルージュにお住まいの方もいらっしゃるんですね!
羨ましいかぎりです(´∀`*)
1年程前に半年間ブリュッセルに住んでました。ブルージュやゲント、アントワープの町も好きです。

思い出してもあの半年は人生のお休み、リフレッシュの時間でした。あんなにのんびりしたストレスフリーな町はないですね。人が温かいし、食べ物が美味しい。ゴルフも近場で安くって、物価も高くないし。今考えても涙が出る程楽しかった。

ロンドンにも2年住んでましたが、やっぱりベルギーのお国柄が好きです。時間の進みかたが違う。

機会があったらブルージュに住みたいです。
2年前にベルギー・オランダに旅行したとき
ブルージュに1泊しました。
ほんとに写真集に入り込んだかと思うくらい
かわいい街で、帰りたくなかった〜

ベルギーのブリュッセルも好きです。
また行きたい国のナンバーワンです!
今月中旬から2週間ほどでベルギーとイギリスの旅行を
考えています。このコミュニティを読んで、どうしてもブルージュに行きたくなりましたー(^^)
チョコにビールにワッフル、どれもおいしそう目がハート
気候は日本より少し寒いんでしょうか?
気温の情報みてると最高でも21度とか・・・
あぁーはよ行きたいなぁーーー飛行機
はじめまして…ではないのですが、少し前にこちらのコミュで、情報を頂き、とても楽しい旅になったので、遅くなりましたがこちらのトピックで報告させて頂いてよろしいですか?
♪じゅんこ♪さん、親切なコメント本当にありがとうございました(^-^)

私がブルージュを訪れたのは、今年の4月5日でした。
駅から、歩いて街の中心地に向かうと、観光地だけあって沢山の人で賑わっていました!
マルクト広場を自分の目で見れたとき、とても感動しました。
街を歩くと、チョコレート屋さんが本当に沢山あり、ウィンドウショッピングだけでも、かなり楽しめました。
イースターが近かったので、どこも卵をあしらった飾り付けが可愛かったです。
運河クルーズは、予想していたよりもいろんな所を見れて、とても楽しかったです!
街から少し離れた所にある風車もステキでしたよ♪
ご飯は、マルクト広場にある緑色の屋根のレストランで、鐘楼を見ながら、チーズコロッケなど食べました。
このお店は日本語のメニューがあって、店員さんも親切でした。
ビールはフーガルデンを飲みました!
本当にビールとは思えない位、フルーティーな味で、気に入ってしまいました!お土産にフーガルデンのグラスを買いました(^-^)
私のお気に入りのお土産はレースで出来たチョウチョのブローチです!
値段もお手頃で、いろんなお店でみかけました☆
チョコは、日本に持って帰ってきた時に、割れてしまったものがあったので、運び方には気をつけたほうがいいと思いました。
他にも色々ありましたが、ベルギーは夜になってもなかなか暗くならずに、不思議な感じでした。
あと個人的にトイレの流れが、いいなぁと思いました!
今でもブルージュで聞いた馬車の音が耳に残っています。

つたない文章ではありますが、報告させていただきましたm(_ _)m
またいつか訪れたい街です(^-^)
はじめまして。
昨日、旅行から帰ってきました。
ロンドンから電車−フェリー−電車を乗りついでブリュージュで2泊しました。あまりmixi見てなくてこんなコミュがあるなんて知らなくて残念です。行く前に見とけばよかったなと思いつつ、うれしくて懐かしくて書き込みさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

ほんとに素敵な街でした。
ちょうど水曜日のマルクト広場の市にも遭遇できてとっても楽しかったです。
タケハ♪さん私も風車見てきましたよ♪
ホンと22時過ぎても明るいので不思議だけど、その分、ゆっくりのんびりできました。
歩いてまわるのにちょうどいい大きさですね。
私はお土産用にスーパーで板チョコをいっぱい買いましたが、無事でした。(空港の半値くらいでした。)(あっコートドール3つ買うと一つサービスというのもありましたよ)
あとビールを買いましたが、缶ビールは限られてました(ビンは持って帰るのがこわかったので。。。)

ベルギーはアントワープとブルージュに泊まったのですが、どちらもとても親切な方に出会えて本当にいい旅でした。
電車もとても快適でした。
はじめまして。
2003年に新婚旅行でベルギー・オランダへ行ってきました。ブルージュには2泊しましたが、住みたくなるくらい、のんびりとしていて美しい町でした。

また必ず行きたいところです。

よろしくお願いします。
タケハ♪さん

ご報告ありがとうございます。
少しでもお役に立てたようでよかったでするんるん

ホワイトビールもなかなか気にいっていただいたようで
何よりです。

私もタケハさんの文章を読んでいて、馬車の音を思い出しました。
どうも。はじめまして。
先日仕事でベルギーに2週間ほど滞在してました。

ブルージュ・・・

いい街ですねー!

行く前にこのコミュを見ておけばとちょっと後悔しとります。。。

とりあえずベタですが船には乗ってきました!
こんにちは、はじめまして。
この夏ブルージュに越してきました。

今はまだ地図片手にリング内を散策中ですが
ちょっとずつ「お気に入り」を増やしていきたいと
思っています。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

ブルージュ、めちゃよかったです。昨年の夏に行きました。

またいつか、大切な人と行きたいです。

よろしくお願いします☆
はじめまして!
3年前の4月にベルギー・オランダ旅行に行ってきました。
いろんな都市を巡りましたが、美しいブルージュの街が特に強く印象に
残っています。
来年の春にまた行く計画を立ててるので、このコミュニティで少しずつ
情報収集できればと思っています。
よろしくお願いします♪
はじめまして。
ベルギービール好きか昂じて、今年の夏にベルギーに行って来ました。

ブリュージュにはビアカフェ目当てで行ったのですか、町並みのあまりの美しさに心を奪われ、ひたすら観光してしまいました(^^;

愛の湖公園、運河めぐり、そして鐘楼の鐘の音色を頭上に聴きながら見下ろした町並みの美しさは言葉で言い表せないものでした(>_<)

今年はあまり情報も持たずに行きましたが、来年行くときに備えてココで勉強させてもらいます!
はじめまして☆
今週の土曜日からベルギー、ドイツ、フランスの旅に出かけます。
ブルージュには是非とも行きたいと考えているのでこのコミュニティーの情報を参考にさせて頂いています。
ちなみについこの間In Bruggeの映画も見たのでよけいにブルージュ熱が上がってしまいました。(笑)
素敵な町ですね。とても楽しみです♪
はじめましてムード
私も月曜日からベルギーに行きますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
ベルギーは友達と一緒で、そこから一人になってドイツ⇒スペインへ行く予定です☆

aiさんどこかですれ違うかもですねうれしい顔桜
イベントはじめましてほっとした顔
ブルージュは好きな街で、数回訪れました。
写真が好きなのですが、どこも絵アートになる素敵な街ですよね。
ボートも楽しかったけど、次回は馬車に絶対乗りたいと思っていますウマ
私の知らないブルージュの事、教えて下さいね。
どうぞ宜しく御願い致します。チューリップチューリップチューリップ
カバンはじめまして。
1年ほど前からブリュッセルに住んでいる者です。
ブルージュは、最初に訪れたとき「この町に住んでみたい!」と思いました。
何度行っても発見があるし、とても好きな町です。今までに5回くらい行ったかな?でもまだまだ、すべて見きれていません。
日本から遊びにきた人は必ず連れて行きますが、誰もがこの町をとても気に入ってくれます。
ブルージュに住んでいる方々、うらやましいです。
また次回訪れるときのために、いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします!
始めまして〜
ドイツに住んでいます。ベルギー、オランダがとても近いところです。
まだブルージュに行ったことがないのですが、今月か来月に母と一緒に行きたいと思ってます。
沢山の情報をこのコミュで得られたらうれしいです。
ブリュージュのボートは、寒くなってもやっていますか?
はじめまして。
この夏にベルギーに行きます。
ビールがお目当てです。
ブリュッセルに6泊ですが、ブリュージュのビール博士の店ははずせないと思っています。
ブリュージュは、日帰りで行きたい町NO.1なのですが、お勧めのレストランを教えてください。
はじめまして
ブルージュ在住のうーと申します。
ベルギー生活1年、ここに住み始めて9カ月位
ブルージュ在住日本人の方と知り合いになったり、旅行者やベルギーが好きな方に少しでも情報が提供できればと思い参加しました。

もしかしたら、旅行者の方の方がよい場所をご存じかも。。。?
だってスーパーやら、実用的なお店ばかりで、おしゃれなレストランなんて全然行ってませんのであせあせ(飛び散る汗)

皆様よろしくお願いしますビール
はじめまして。クリスマスの時期にブルージュに行って街の美しさに惚れました。
機会があればまた行きたいです。

Brugge die Schone 更新情報

Brugge die Schoneのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています