ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

競馬組合コミュの【反省会】 第70回菊花賞(GI)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
結果です。

1着:1スリーロールス
2着:3フォゲッタブル
3着:12セイウンワンダー

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/0908040611/

動画


今回はあたりなし、、、
全部中穴でくるとは、、、
反省会です。


------------------------------------------
【菊花賞】浜中、初G1V!スリーで獲った

 「菊花賞・G1」(25日、京都11R)
 若武者が“乱菊”を制した。浜中騎乗の8番人気スリーロールスが、ゴール前の競り合いを鼻差でしのいでV。人馬ともにG1初制覇を決めた。今後は有馬記念(12月27日・中山)に目標を置くが、ジャパンC(11月29日・東京)も視野に入れる。2着は内から猛追したフォゲッタブルで、ダンスインザダーク産駒のワンツーとなった。3着はセイウンワンダーで、1番人気のリーチザクラウンは5着に敗れた。
  ◇  ◇
 次世代を担う、東西を代表する若手ジョッキーが、鼻面を並べてゴール板を貫いた。96年の覇者ダンスインザダーク、その産駒2頭の壮絶なスタミナ勝負。高々と左手を挙げたのは、スリーロールスの手綱を取った西の若武者・浜中だった。
 ゴール後は手綱を持ち替えて、右手で力強くガッツポーズ。「着差はわずかでしたが、勝ったと確信しました。喜びを抑え切れませんでした」。デビュー3年目の二十歳が混戦を制し、人馬ともに待ち望んだ初めてのG1の勲章を手に入れた。
 (1)枠(1)番から勢い良く飛び出したが、あわてることなく手綱を抑える。「リーチザクラウンが行くのは想定通り。ほかの馬のことよりも自分の馬を信頼して“ゆっくり、ゆっくり”と進めた」。理想的な形で勝負どころまでエスコートした。
 迎えた直線、逃げるリーチに照準を合わせる。「小さいころからの夢だった」と語るG1制覇が近づいてくるが、勝利の女神は簡単にほほ笑んではくれない。ラスト1Fで先頭に躍り出ると、ターフビジョンに物見をして大きく外へ膨れた。
 内から吉田隼&フォゲッタブルが猛然と襲いかかる。突然の試練に無我夢中だった。ステッキ連打で叱咤(しった)しながら長い直線を憎んだ。「また伸びてくれた」。気迫は伝わった。再びエンジンに火がつき、最後は鼻差でしのぎ切った。
 1着アンライバルド、2着リーチザクラウン、3着ブエナビスタで決まった“伝説の新馬戦”の4着馬。武師は「あえて強いところにぶつけた」という。母は自ら管理したスリーローマン。頼み込んでダンスインザダークを種付けし、誕生したのがロールスだった。
 5月に2勝目を挙げると放牧で成長を促し、大目標の3冠ラストにたくましい姿で立った。トレーナーも平地G1は初勝利だ。「やっとゴールドウェイ(84年2着)のうっぷんを晴らしました」と喜びをかみしめる。
 次なるターゲットは有馬記念が有力だが、師は「状態がいいようなら、ジャパンCに行きたい気持ちもある」と夢を膨らませる。「まだまだ力をつけると思うし、この馬の成長力は武器になると思う」と浜中。無限の可能性を秘めるコンビから目が離せない。

コメント(2)

いやぁ、すがすがしいぐらいカスリもしませんでしたw

スリーロールスはうまいこと乗りましたね。
あまく見てました。

騎手も若くまだクラシックは早いぜ!!っと勝手に決め付けてた、、
とくに長距離は経験がものをいうので完全に予想外、、、。

勝利騎手インタビューはえらい好青年でしたし、まあここは素直におめでとうです。
要チェックですね。

武はやはり負けましたが、まあ力は出したのでいいかなと思います。
直線向いたときに武の後ろの2頭の脚色が衰えないので、やばいなぁこりゃ、、
、、
で直線の真ん中ぐらいでは盛り返したように見えましたが、そこで力尽き。

イコピコはさすがにあそこからは届かないでしたね。
でも中距離の競馬では現時点ではトップレベルじゃないでしょうか。

アンライバルドはやはり2000までの馬っぽいですね。
今回は全然ダメでしたねw

イコピコは良い脚使ってたけど、あそこからは届かんでしょう。。
でもいずれは大きいとこ獲れそうですね。期待します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

競馬組合 更新情報

競馬組合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング