ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SO505isコミュの電池について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ、SOシリーズを愛して止まない23歳です。今回もあまりに惚れてしまい、一生変えないつもりだった番号を替えてまでして新規で購入したほどです。このデザインはツボ過ぎです。がしかし!電池があまり使わなくても必ずと言っていいほどに1日で切れます。動画なんぞ撮ろうもんなら瞬殺です。これはこの機種の電池が弱いからなのでしょうか、それとも私だけなのでしょうか?周りに持っている人がいないために皆様にお伺いしたいと思いトピ建てしました、よろしくお願いします

コメント(13)

持たないですよね電池・・・。機種変前の、3年電池変えずに使ったF503iのがよっぽど持った。

ところで電池変えるときのフタの開け方誰か知りません?どうやっても開かない(笑)
(@`▽´@)/ ハイッ
一日もたずにきれちゃいます л○ ガクッ

(-c_,-` )ウンウン

なんでやろう。。。(ナ。´・ω・)(・ω・`。オ)ネー

(A´・ω・)フキフキ
すぐ電池切れます。。。
そして塗装もすぐはがれます。。。
もうすぐ使って一年。
SONY製品特有の故障が始まりました・・・
今日・・・ついにこのSOを手放す日になってしまいそうです。
コミュ初書き込みの日に、さよならSOなんです・・・
めっちゃこのデザイン好きやった・・・

電池のふたは前落としたら取れました!!
けどとり方知らないので落としてみてください!!笑
電池のフタは、フタに手のひらをあててスライドさせると楽に開きましたよ。
EYEさん・・・SONYタイマーですね。ご愁傷さまです!! 美人薄命って感じですねSONYは・・・
何ヶ月か前にアスファルトの上に落としたけど傷ついただけで取れませんでした!落とし方にこつがあるのかな(笑)
今、フタに手のひらあてて軽くやってみましたけど・・・開きません!!毎日バスに乗りながら挑戦してるんですが開きません。このあいだマイナスドライバー突っ込んでみましたがだめでした。うちのSOはガードが堅いです。
あ!!開きました!!確かに手のひらで!!
ともこさんありがとうございます!!どうやって成功したのか聞きたいくらい(笑)
さっそく予備の電池買います!
>けんたろさん
祝☆ご開帳〜。
一度開け方のコツを覚えたら簡単に開くようになると思うのですが・・・どうでしょう?
ボタンを誤って押さないようにキーロックをかけてから開けて下さいね。←開いてから言う
どうして成功したかというと、どうしても開けなければならない状況になったので。土壇場です!
うんうん、一発で開けられるようになった。すごい!
土壇場ってすごいですね。どんな土壇場か気になるけど。
キーロックしなかったので無言電話かけるところでした(笑)
今更ですが、2年以上使用していてプレミアクラブに入会していれば、電池パックを無料でもらえます。先日知って、今日申し込んできました。そろそろFOMAかなと思ってますが、もらえるなら。笑
私も電池が持たなくなってきたので
ドコモショップにお金を払うつもりで
電池パックを買いに行ったのですが
みょうじょうさんの仰ってるのが適用されて
無料で電池を送ってくれるとのこと♪
(ただこれやると何週間(?)は機種変できませんよ」とのこと)

そしたら今度カメラ部分が故障し再度ドコモショップへ。
3年経っていなければ無料で修理します」とのこと。
(私はギリギリ3年手前でした)
更に1000円出せば外装を新しくしてくれる!とのこと。

ありがてぇ
でも修理中の代替機がN505iS、、。
慣れを超越して、あまりに配慮が足りないインターフェイスに
ストレスをためる毎日
早く帰ってきて〜
PO Boxが無いとメイルも満足も打てません;;
電池のもちが悪くなったんで、新しい電池パックに交換しました。(プレミアクラブにて)
そしたら、電池パックの裏フタが外れやすくなっちゃいました・・・。

ドコモショップに行って直してもらいました。
裏フタのツメか何かが曲がっていたそうで、それを直してもらいました。応急処置らしいけど。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SO505is 更新情報

SO505isのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング