ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千葉 ロッテマリーンズコミュのかもめ食堂41号店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いらっしゃいませ。かもめ食堂です。

試合前に気合を入れるもよし、試合終了後に気勢を上げるもよし。試合に関する雑談はこちらでどうぞ。
※試合中も一応はやってます。愚痴を吐くならこっちでどうぞ。
〜一応ルール、のようなもの〜
祝杯を上げるもよし、ヤケ酒飲んで愚痴るもよし。
勝利の余韻に浸るもよし、敗因の分析をするもよし。
用途は別に問いません。試合後の雑談全般はこちらでどうぞ。
特にこれといったルールはありませんが、気持ちよく使っていきましょう。
但し、店内で他のお客さんを揶揄するような言動は控えてほしいんダナ。
おイタする人には本店直送のサルミアッキをプレゼントするんダナ。
あーそうそう。未成年者&お車の方はソフトドリンクでお願いするんダナ。

前トピ:40号店
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=100440041
雑談トピ(2024/3/29現在)
https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=100964468

コメント(382)

打つ方に関しては相手のあることで、こうも連続してキツいところ当てられると残念ながらじたばたしてみたところで話は始まりませんし打つ手はないですねと思うので(ことこのカードに関しては春先の投手が元気なころはとにかくロースコアに持ち込んでワンチャンでどうにかする以外に勝ち筋はないです)、とりあえず次のカードで先生相手にこの調子だったら頭を抱えましょうといったところなんじゃないですかね。
ということで投げる方なんですが…まぁあの打線の中軸をどうにかするのは単純にキツいっすわってところですので、その前にランナー出さないようにしましょうねというのがまずやらなきゃいけないことなんですが…対川村の対策って何かやってたんですかね?オープン戦で結構打たれていてあんまりいいイメージがないところでなんかそのまんま…って印象だったんですけれど。
9勝中4勝が西武という現実…
打つほうもアレだけど、打たれすぎだと思うのは私だけ?
やっぱ6番手不在が結構痛いと思うんだよなー。
上沢ロッテ来ないかなー?
今何してるの?

とりあえずゴールデンウィーク全勝しろ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0e9155641d485273171fb52deaf27e2f90006da

アンタもな…
>>[345] そして中村奨吾に関しては自主的に2軍に行くこと。もしくは仮病
別に構うとかではないですが、しょうご1人叩かれまくっているような気もします。使い続けるのは??としても、他の打者も大概やなぁって、感じもあります。
うーん。たまたまツキがないだけと言いたい所だが
残念ながらオープン戦からずっとこの調子だからなぁ。
点が入るのは相手がコケた時か運よく一発が出た時だけ。

守りは隙が多くて無駄な失点が多く打たれ出すと止まらない。
投手起用が謎だらけで仮に9回までリードしても抑え誰なのか。
おじさんに頼りたくないと言いつつ落ちるのは若手ばかりという矛盾。

なにもいいことがなかった3連戦だがまだ始まったばかりで
このまま1年間棒に振るわけにはいかない。原点に戻ってもう一度だ。

今日をチャンスに変える蛙4度の飯よりマリーンズご飯ご飯ご飯ご飯

ショーゴが槍玉になるのは仕方ないとしてもそもそもショーゴ以外も全然打ってないのも事実。得点数がリーグワーストだし今年はとにかく点が取れない。なんとかしようにも手がないんだよな。やっとファームで猛打賞したみたいだし安田が救世主になってくれないだろうか・・
まぁこの連敗中に関して言えば、内容的にゃ岡の打撃が1番酷いしね。友杉といい急速冷凍しすぎたらーっ(汗)
あんまりやって欲しくはないけど、週末はいっそ小川センターでも良いんじゃね?ってぐらい。
まぁ友杉に関しては上振れしてたのが通常に戻ったというかまぁ打線全体が下振れしてますよねといった感じではあるんですけれども。
で、このカードはそれなりに打ててるのはソト(7/23)山口(5/20)ポランコ(5/22)と、あとは出場試合数の都合で打数は少ないけれど佐藤都(3/9)と、一応2/11の友杉くらいしかいませんので…(残りは0/20を筆頭に2/20だの0/13だの1/9だの)これでどうこうしろというのはいささか以上に無理がありすぎるなぁ
確かにみんな打ってないんだけどね。
それを補う(補いきれてはいないけど)、守備、足、将来性、復調の期待があり、何よりスタメン落ち二軍落ちの可能性がある。
それに対して、奨吾は補うものがない上にスタメン落ちすらなさそうなのが、ヘイトが集中する要因よね。
安田が不在で大下が第三捕手を兼ねてる今、動きにくさはあるんだろうけど、チームとして上手くいってないのは確かなので、何か大きく動いて欲しい思いがある。

それにしてもマーティンは神
奨吾が叩かれてるのは単純に年俸2億の選手が去年は.220で今年は.184しか打ててないのに、代打出されたり途中交代もせずに毎試合スタメンでたぶんフル出場してたらそりゃ叩かれません…?
何試合かスタメン外れたり、途中で代打出されたり他の選手と同じ扱いを受けてたらここまで叩かれる事もないんじゃないかな…?
1人だけ特別扱いはおかしいでしょ?って事なんじゃ?
奨吾クラスなら監督に自分から2軍に行って調整してきますって言えるだろうから、最短10日で戻ってきてもいいからそう言う姿勢を見せてくれれば多少は違うんじゃ…とは思いますが…
>>[353]さん

その通りやと思いますね、オレの勝手な思いやけど小5って結構プライド高いんとちゃうやろか、だから自分からは2軍行きを直訴しない、首脳陣もプライドを傷付け無いように使い続ける、で『負の連鎖』にハマってしまう。
恐らくヤスが上がってくるでしょうし、
さぁどうなるでしょうか?
わかる人〜、
っておる訳ないっか
結論、『なるようにしかならん』
まぁ今の心境はこんな感じやわ(笑)
自分から二軍行かせてとはさすがに言わないンじゃないですかねexclamation & question
役職高い人が最近失敗ばかりするから会社休みたいとか言われても困るし
野球は一度レギュラーはずれたら落ちる一方になりかねませんしね…

個人技には現状三塁手がいないんで仕方ないかなと思っていますが
それより気になるのは投手起用。なぜビハインドで好調の
鈴木で競った場面で国吉や二保なのか?
先発が崩れたらどうせ同じかもしれないがそこから粘って
逆転に繋げるのがうちの戦法なのにとにかくわからない霧

益田の調子戻るまでは八回西村九回澤村でいくつもりだろうが
先々を考えても鈴木や横山を抑えに育ててほしかった。
年俸に関しては過去の成績に対するものですので、カードゲームとかでよくある「全体のコストをここまでに抑えなきゃいけない」とかでもない限り考慮するべきファクターではないと思うんですけどねぇ…。
で、構造的な話として明確に併用と謳っているのはキャッチャーとショート(茶谷はなんとなくフェードアウト気味ですが)、あとは一応センター(藤原が骨折して現在は立ち消え)だけで、ことサードに関しては一軍レベルでそれなりにできるのが中村奨と安田「しかいない」ので、この手札で安田を上げてきて使う(割とわかりやすい穴があるのでそこをどうにか…とお祈りしつつ)以外に何かできることってありますかね?
一軍レベルのサードが奨吾と安田『しかいない』はさすがにきつくないっすか?
奨吾のサードってサードは奨吾じゃなきゃダメだって言うほどうまくないイメージなんだけど…奨吾レベルの守備なら大下でも茶谷でも出来そうじゃないですか…?
大下はキャッチャーとして待機させてるなら柿沼か松川を上げて待機させて、大下をサードで使ってみればいいのにって思いますけどね…
なぜそこまで頑なに大下をサードで使わないのか意味がわからん…他のポジションは入れ替えてるんだからサードも入れ替えてみてもいいんじゃないですかね〜…
さすがにこの成績でずっとスタメンは野手の中でも不満に思ってる人がいると思う。
7連敗。底が見えねぇ。
1点差を逃げ切ろうとしたけど、連敗中のせいで、ホームアドバンテージを感じない重苦しさしかなかった。
今日は采配云々ではなく、チームの状態の悪さ、流れの悪さが120%出てしまったんだと思う。
まぁ文句言うとしたら、打てない打線とトシくんのリードかな。
個人的にはサード安田4タコだったけど、背番号8よりかは遥かに守備は安定してたし、打撃も悪くなかったと思うので明日もスタメンでお願いします。
緊急ミーティングをして、各自自分に何ができるのかしっかりと整理し新しい気持ちで球場に来ているはずで、ついに奨吾はスタメン落ち、今期メルセデスと組んでいたタムに代わり都志也、不調岡友杉に代わり和田小川…
と、手を打ってもこの惨状って、まだ打つ手残ってる??
なんだか軽く絶望的な気持ちになる(T_T)
>>[358]

見なくて良かったですやん
オレずっとネットで観てたけど、1点しか取れない打線、で終盤に逆転されて終了〜、まぁクソみたいな試合でしたわ(笑)
現地でした。
これで今季は1勝4敗(札幌入れると6敗で4連敗中)
負けが続くと色んな所に粗が見えて色々嫌になる
選手にも首脳陣にも応援団にも酔っぱらいにも常連客にもイライラする…………筝もある

だから大将!
ヤクルト1000よろしく!( >Д<;)
>>[359]
安田4タコだったから小5明日スタメン復帰しますよ。
あと、捕手3人体制にして代打出しやすくしたほうが良いのかな?トシくんの逃げのリードじゃなくて松川の強気のリードも見たい
はぁ〜(-""-;)
何やってんのよ?
流れが最悪。チームはお通夜。
まだシーズン序盤よ?
最下位まっしぐらじゃん。
この前も言ったけど、このままだと前半戦で終わるぞ?
危機感持てよ(#`皿´)勝てよ!!
ハム、鷹見習えよ!
とにかく勝つんだ!って気持ちがすごくでてるじゃん!
フロント編成は補強も一つの手だぞ。
トレードなり、助っ人獲るなりでチームに渇を入れないと、ズルズル落ちるだけ
出口が見えませんねえ・・ショーゴを外し小川も使って色々変えてはいるけど結果に繋がらない。8回に澤村を使ったのも別にベンチのミスではないし手は打ってるがどうにもならない。うーん困った。こんな時こそエースの魂込めたピッチングで連敗止めてくれ!頼む小島!
現地でした。

現状1-0の試合を拾っていくしかない中で、中盤まで守備で盛り上げて完璧なシナリオだったのですが、8回表/裏で2番打者の打球がライトへ抜けたか抜けなかったか、その1点で暗転してしまいました。
とはいえ、自分も今日の打線が軸で良いかなと思いました。
安田の守備は抜群で失点も未然に防げましたし、打球も少し左右にずれれば抜けたと思いますので。
もう少し我慢ですかね。

あとCCは今日もナイスピッチングでした。佐藤都と内角を有効に使って試合を作ってくれたのですが…。腐らずにまたよろしくです。

連敗は続いていますが、切り替えてまた頑張りましょう。
>>[364]
吉井が明日も安田スタメン宣言しましたよ。
予想通りの公示から必要以上に情報量の多いスタメン(まぁ踏み込むのは別に構わないんですけど、一気に斜め上まですっ飛んでいくのはツッコミが追い付かんのよ)ということで、のたうち回ってジタバタしてるなぁといったところではあるんですが…左中間の長打コースの打球が犠飛になって1点こっきりで終わるあたりドツボから抜けるにはまだちょっと時間かかるかなぁって感じですかね。まぁとりあえず「まずはチャンスを作るために塁に出ましょう」というフェーズから「チャンスを広げましょう」「チャンスで打ちましょう」というフェーズまでは戻ってきたかなという感じですので…小島に頑張って完封してもらいましょう。

…まぁ状態がいいのが藤岡と佐藤都(途中からちょっと怪しくなってきましたけど)、あとちょっと光が見えかけてるのが山口、最低限の仕事はできているのがポランコ…以上ですあとは有象無象ですでどうにかしろというのはキツいなぁ。あとは…やっぱり4点目はいらんかったですね
油断してるとDH中村とかありそうで怖い
7連敗ですか…
聖域だとか何とか色々な意見もありましたが、やっぱり色々なデータ見て起用してきていたのでしょう。
安田も上がってきてすぐに結果求められてかわいそうな部分もありますが、それだけ期待されている証。応援している側から見れば、目の前の連敗を止めるヒーロー・スーパー安田でしょうが、吉井さんはチームの顔・軸となる選手、さらには日本球界を代表する野球人になる事を望んでいるのだろうなぁ。
ヤ◯コメ見ていると、そんな吉井さんに矢印向けたコメントが見られました。当然監督として目先の勝利を求めて全力を尽くしていると思いますが、私たちファンがすぐに想像つかないスパンでもアレコレ考えていると思います。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…。陽が昇るときを待ちましょう。連敗中だからこそ応援を。
現地でした。ショーゴ外してもなんか変わらず…。
CC見殺しだよ。8回は澤田で良かったんじゃない?。じゃあ、最終回はどないすんねん!ってなるけど。追加点獲れなきゃ話にならんわ。
現地でした。

あえて言うなら止まぬ雨など無い、明けない夜など無い、運命とは己の手で切り開いて行くものだ! 俺達は選手を信じて応援するのみ!

選手達はそれに応えてくれexclamation
来年…常勝軍団になれるのかね?

サメ監督や首脳陣は檻を良く初年度から立て直したよな。

そのうち勝てるでしょ。ってか勝て!厳命だ!
仕事終わって帰宅、カラダ休めつつネット参戦。
『空席いっぱいあんじゃん!』とか『メルセデスよ、すまぬ(ノ_<)』とか思ってたんだけど
ハッ!と気づいたら負けてた。
いつの間にか寝てたんだワ、私ったら。

たまには「あー、マリンで観たかったなー!」って試合をしてくれー!
エースの好投&打線爆発で連敗脱出!\(^∀^)/

ノーベル医学賞に瀧中大先生を推薦したいんだけど、これ、どこに連絡すればいいですか?
相性ってホント恐ろしいっすね。昨日までの地獄のような貧打が嘘のような猛攻でした!瀧中大先生もマリン以外では好投手なのになぁ(笑)

連敗は止まったけど、小島の言う通り連勝はじめないと借金は消せないし、明日が大事です!種市頼むぜ!打線もキッカケもらった選手がいっぱいいるし、こっから頼むよ!勝ち越しじゃー!マリーンズ!!ファイティーーン!!!\(^∀^)/
小島はもうエースだわ。本人自覚あるし。明日の種市が大事。がんばれ。荻野は将来打撃コーチしてね。なんなら、安田と山口のアドバイスもよろしくお願いします。福浦、村田は知らん
やっと連敗ストップ!長い連敗中だと本当一つ勝つことの難しさを痛感させられます。小島も暑い中集中切らさず良く投げてくれました!打線も安田が切り込んで久々のビッグイニングを作ってくれましたね。友杉もやっと一本出たし明日からまたやってくれるでしょう。さあ連敗止まって大事なのは明日。こっから7連勝して連敗を帳消しにするぜー!!
【祝】連敗脱出
・7連敗を止めたのはエース小島
・滝中さんありがとうございます
・1つ勝つだけでこんな気分いい
・安田で雰囲気は変わったね
・後は連勝連敗しない事
・もう一度借金返済を目指して
・後は連勝連敗しない事
・GW中の得点全て今日取ったとならないように
・種市明日は頼むぞ大事な試合
◯1つ勝つだけでこんなに気分がいい
行ってきなーと後押ししてくれたみなさんありがとう\(^-^)/
久しぶりのマリン。三世代でめちゃくちゃ楽しめました!
小島の好投、特大ポラムラン。安田爆走に猛打賞。生ソト応援歌。
チケ代、交通費、飲食代、グッズ代、すべて親の支払い。天気良き、試合内容良き。最&高。

帰りに習志野市民の妹家族と合流して焼き肉まで食べて(もちろんここも親払い)今帰宅〜。
お風呂入って、ビール飲みながらスポーツニュース見ようっと!

ログインすると、残り346件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉 ロッテマリーンズ 更新情報

千葉 ロッテマリーンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。