ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1/144 レシプロ機模型コミュの格納庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらに皆様ご自慢の機体をアップしていって下さいな

コメント(28)

早速1枚目です。
SWEET 零戦 21型
素組、改造無し
キャノピーのマスキングが大変でした…
ウィングクラブコレクションL2 の 零戦32型 をリペイントしてみました

日の丸の周りの白い縁は単純に日の丸より一回り大きめにマスキングして塗装しただけでしたがなかなかうまく行きました
DHeさん>
丁寧に作られていますね〜。
昔のキットは工作が難しそうです。

(写真はリペイントしたWWC L2 のフォッケウルフ
DHeさん>
コメントありがとうございます!
マイクロエースにもいろいろな金型があるんですね…。
あれ、2式飛行艇って144でもかなりデカいような…(笑)
実家に帰ったときじゃないとまともにプラモいじれないのでなかなかつらいとこです
(写真は撮りだめしてたヤツ(笑)WCCL2のヘルキャットさんに少し色をたしてみました)
やっぱりそれぞれ特徴のあるレシプロ機ってカッコいいっす(笑)

お気に入りはワイルドキャットだったりですがなかなか組み立てから塗装まで時間がなくて…

紫電改もなかなかいい味だしてますよね〜

ずんぐりむっくりで(笑)
(でも写真は世界の傑作機3のメッサーシュミット(笑)
自分の日記に既出ですが・・
アベンジャーの機銃はφ0.3真鍮線で。P-40は特にいじっていません。
最近音沙汰無いですね、このシリーズ。
いつかカフェレオの1式陸攻もいじりたいと思っています。
はずみ車様>

たしかに最近あまりでてないような…

やっぱり長谷川あたりが1/144でも頑張ってくれれば…老舗ですし

(写真は世界の傑作機3のでかいの
月迷風影様>

マスキングってなかなか手間かかりますよね〜…

綺麗にいくとかなり嬉しいですよぬ(笑)

(写真はWCCのヘルキャットさん)
>ミニクラフト
そういえば私は2式単戦を買ってみましたがデカールが劣化していたみたいで、水につけたら粉微塵に砕けてしまいました。
製作も途中で2年ほど寝かせたままです。こいつのシルエットはなかなか似てると思いました。
お久しぶりでございます

エアブラシを手に入れたので本格的にリペイントに走ろかと思いましたが…色が足りませんでした(笑)

ウィングキットコレクションの震電をアップしまっす
1/144 SWEET グラマンワイルドキャット

エアブラシの素晴らしさに感激しつつ制作いたしました(笑)


月迷風影さん>

いいキットって作ってて気持ちいいですよね〜
久々につくれましたよ(笑)
・モノクローム
川西式4発飛行艇 綾波号

全くの素組みです。
いつもはジオラマになってますが、今日は単品でのご紹介ですw
ウィングクラブコレクションL2より

ムスタングのリペイント
一度はやって見たかった…

しかしながらもうちょっと口を頑張れば良かったかなとちょっと後悔
いいんです、満足ですから(笑)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1/144 レシプロ機模型 更新情報

1/144 レシプロ機模型のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。