ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

犬の車椅子コミュのアンケートにご協力お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。日本獣医生命科学大学動物科学科・運動科学教室所属(担当教官:濱部浩一)の石黒亮太と申します。

今回卒業論文に使わせていただく、犬の車椅子に関するアンケートへの協力依頼を掲載させていただきました。アンケートの募集をトピックに載せることは、すでに管理人さんの了承を得ています。
犬の車椅子に関する研究は少なく、この研究が今後の礎となることを願っています。



卒業論文概要

主題:犬用車椅子の現状を調査し、車椅子を取り巻く利用者、獣医、開発者のあり方を提案していく。


アンケート内容:車椅子利用者および利用検討者の意識調査

主な項目:A.車椅子を利用している犬について
     B.車椅子を利用するにあたって
     C.車椅子の使用について
     D.車椅子への希望


以下のリンクからアクセスできます。
http://www.green.dti.ne.jp/dogcart-re/dogcart.html


アンケートをするにあたっては、個人を特定するような情報を聞くことはせず、またアンケートで得た内容は、この研究内でのみ使用します。



また車椅子を使用した歩行動作を、研究室所有のハイスピードカメラで撮影させていただける方も募集しております

映像は車椅子を使用した際の、足の可動や頭の位置などを解析する目的で、歩行動作を真横、正面、上面から撮ることを想定しています。また地面の感触が違う条件での撮影も検討していますが、いずれの場合にもすべて協力していただける方の許可と同意のもとに行います。

都内近郊で協力いただける方、いらっしゃいましたらコメントまたはメッセージをお願いします。



ご家族の心中はお察しいたしますが、ご協力いただければ幸いです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犬の車椅子 更新情報

犬の車椅子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。