ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

群青の空を越えてコミュの小説版ネタバレトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ようやく「群青の空を越えて」の小説版も発売になりました。というわけで小説版の感想などはこちらへどうぞ。

とりあえず私も今日Amazonから届いたので早速読みふけることにします。

コメント(8)

まずは、後書きを読みました。
いや、早狩はん、そんなペースだと、コンシューマー版っていつですか〜〜〜〜?
 読み終えました。
目から汁が・・・・流れませんでしたけどね。
面白かったです。細かいことは抜きにして。
新キャラの光彬も違和感無かったし、挿絵が、美樹、貴子、加奈子しかなかったのが残念。
つうか、黒鷲さんの絵で白黒は・・・

今後の展開は、コンシューマーじゃなく、アニメでお願いします。
PS2もってないので(笑
ようやく読了しました。
さすが…という出来ですね。ゲーム本編でどうも諒が撃墜されるあたりの展開がよく分からなかったのですが、この小説で納得いきました。今回は慎也の出番も意外と多くて驚き。公式には顔すら出てこないキャラなのにね…

修羅場好きな私には加奈子と美樹の水面下で火花を散らすやりとりも最高でした。

さあ、次はコンシューマ…って本当に作ってるんですかね…
夏向けの仕込みのために繰り上げ。
まだ途中ですが「こんなの聞いてないよ〜〜〜」の連続。

ファンブックが間違ってるという感想もありましたが、後出しまで面倒みきれませんって(爆)。
管制とか、裏磐梯の地図とか、考えなきゃならんことが増えそう。
裏磐梯は、私の問い合わせのせいかもしれないけど。

慎也達の事は雇い主に聞いておかないと。

社は生き残って、演説もあそこで終わりなんですね。
あれも書き直し。ぼかさなくても良くなったとも言えるか。

円経済圏については、守重の気分。
覚えてる限り

第一次闘争の戦死者数(ファンブックだと戦死1、戦闘中行方不明若干)

萩野の死因(ファンブックでは交通事故に見せかけた暗殺、小説だと壇上にて刺殺(浅沼刺殺のパロディかな))

社の演説の評価(ファンブックでは「名演説」、小説では「稚拙」)



まぁ、細部はさておき素直に面白かったです。
デート中に教会の爆撃方法を話し合ってる2人とか、光彬たちの議論とか、SIREN1たちの微妙な距離感とか、そんな細部が良かった。

個人的には長田の東京潜入後のあの人とか、秋山の戦線でのあの人とか、そんなのも書いて欲しかったり。いや、まぁお忙しそうではありますが。
一応、ファンブックはlightに発刊前チェックで見てもらってますよ。
それを通した上での矛盾は、私たちにはなんともできません。

というか、ゲーム中の描写とも違っていたような部分があったかと……。
確かに、交通事故〜云々は藤谷教授とか若菜もそんなこと社くんに言ってたような。(「暗殺にみせかけて〜」みたいな記述)。

まぁ、あんだけ情報量ある原作&ファンブックですから、細部はしょうがないんじゃないかとw致命的な間違いは皆無ですし。

ちなみに

>>夏向けの仕込みのために


夏になんかあるんです?
>あごさん

携帯を主として使われているのだと推察しますが。
他のトピ「コミケ情報」をご覧ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

群青の空を越えて 更新情報

群青の空を越えてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング