ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Rollei35部コミュのRollei 35で撮った写真

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティ再生をめざし、気軽に写真を見せ合うトピックを立ててみました。
Rollei 35で撮った写真で、お気に入りのものをぜひアップしてください。
ひとことでもコメントを添えていただけるとうれしいです。

まずは私から。
今年の4月に奈良県の吉野山で撮った写真です。
Camera: Rollei 35SE
Film: Fuji Trebi 100c
お気軽リバーサルとして重宝していたTrebiも生産中止・・・。

コメント(6)

8月に比叡山から見た夕日です。
この夕日だけで、比叡山に登る価値があると思いますよ。
お気に入りの場所です。

Rollei 35S / Kodak PORTRA 160NC

PORTRA 160NCも生産終了。。。
PORTRA 160(NCなし)は嬉しいが、微妙に色が違う。。。
dolpopoさん、とてもきれいな夕日ですね。比叡山に登ると、こんなにすばらしい景色が見られるのですね。
そういえば、ここ数年、比叡山に近づいたこともないという事実に気づきました。。。
PORTRA 160NC, VCの生産中止はとても残念です。
私はどちらかというとリバーサルをよく使うのですが、ネガでは、よくこの2種類を使っていました。新しいPORTRAも買ってみたので、今度試してみます(ブローニーですが)。

先週、亀岡で彼岸花を撮ってきました。カメラはRollei 35SE、フィルムは、KODAK Elite Chrome Extra Colorです。どちらも個性が強くて、その相乗効果で彼岸花の赤が毒々しいまでのこってり色に・・・。ちょっと行き過ぎかも・・・(笑)。
2週間ほど中国の無錫に出張してきました。珍しく休日があったので、Rollei 35とRolleiflexをぶら下げて、無錫市内の路地を散歩し、わずかに残る昔ながらの水郷の風景を撮ってきました。Rollei 35は出張用としても重宝しています。小さくて、しかも、写りもいい!(肝心の腕がついてこないのが残念(苦笑))
中国出張やら何やらで書き込みができていませんでした。
しかし、中国出張にお供として、Rollei 35を連れて行っていますので、最近ずいぶん使用頻度が高いです。カラーはRollei 35、白黒がRolleiflexという布陣で出張。(いちおう仕事メインです、念のため(笑))

中国の無錫で撮った写真をアップします。こういう昔ながらの路地もほとんどなくなってしまいました。
あ、念のため、11月はRollei 35 S-Xenarでしたが、今回アップした写真は12月の出張分で、35SEです。やはり、ずいぶん発色が違いますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Rollei35部 更新情報

Rollei35部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。