ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UDL − 宇都宮ダーツリーグ −コミュの第1回 UDL 要項

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
《 主催・運営 》
UDL【宇都宮ダーツリーグ】とは、PLAYERが主催・運営するイベント・プログラムです。エントリー・フィーはすべて運営事務局へ集められ、運営費に充てられます。


《 会 場 》
Round87  粋家


《 リーグ日程 》
チーム構成 8名〜12名
エントリーフィー 1人 1,000円
11月より 隔週水曜日(12月内に終了)
試合開始 各会場 20:00集合、21:00スタート


《 リーグ戦 》
ホーム&アウェー方式のリーグ戦(ハンディキャップ有)


《 リーグ規定 》
チーム編成は事務局にて行います。ントリー時のチーム編成は、1チーム8〜12名で編成します。
レーティングが安定していないプレーヤーは、登録時に若干高めのレーティングで登録してください。
試合当日最低2名集まらなければ試合不成立とし、集まらないチームを不戦敗といたします。
どちらも集まらない場合は、無効試合として消化されたものとし、両チーム0ポイントといたします。
試合当日のオーダーシートは、試合前にホームチーム・アウェイチーム同時に提出して下さい。
オーダーシートにはプレーヤーの名前、レーティング、合計レーティング等必要事項は全て記入する。
両チームのオーダーシートが完成したら、両キャプテン同士で相手チームのレーティングを確認し、ハンディキャップ等間違いがないかを確認する。間違い訂正等はこの時に修正すること。
試合開始時に会場にいる登録メンバーは最低3ゲーム以上参加しなくてはならない。
遅刻したプレーヤーに関しては、上記の最低3ゲームというルールには該当せず、1ゲームからでも参加できる
遅刻が予想されるメンバーに関しても、オーダーシートに加えることは出来る。但し、間に合うと予想されるゲームから記入しておく。もし間に合わなかった場合はそのゲームは不戦敗となる。
ゲーム性を高めるためにハンディキャップは最大8までとする。
対戦カードで最大ハンディキャップの8を超えている場合は
基本的にHomeチームがオーダーの調整を行い、8以内に納まるようにする。901は当日の参加プレーヤー全員でのゲームとなる。
対戦相手チームとの人数が異なる場合があっても構わない。この901のみノーハンデ戦とする

ゲームの進行については、基本的にHomeチームのキャプテンが行う。
・先行/後攻について
第1試合のみ代表者によるじゃんけん&コークにより決定して下さい。第2試合は第1試合負けチームの先攻になります。以下の試合も負けチーム先攻。先攻チームと後攻チームのビット数が同じだった場合、先攻・後攻を交替して再コークとなります。

各ゲーム開始時にキャプテンはそのゲームに参加するプレーヤーの名前を読み上げ、順番等を確認してもらう。
ゲームは全てオーダーシート通りに行う。
各ゲーム終了ごとに勝敗(○、×)をオーダーシートに記入する。記入は各チ―ムで行う。
01ゲームがラウンドリミット内に終了しない場合は、代表者がによりセンター勝負。
クリケットゲームがラウンドリミット内に終了しない場合は、点数の高いチームが勝ちとなる。
ゲームがラウンドリミット内に終了せずかつ同点の場合は、
上記の01ゲームと同様のルールでセンター勝負(ビット数)によって勝敗を決める。

試合の前には登録メンバーで整列し、挨拶を行ってから開始する。
ゲーム前の練習はひとり1スロー(=3本)までといたします。スムーズな試合進行を心がけて下さい。


《 ハンデキャップ 》
ゲーム性を高めるため、最大ハンディキャップは8までとする。
各ゲームごとに合計レーティングを確認し、そのつどそれに対応したハンディキャップをHomeチームのキャプテンが、
ゲーム開始前に入力する。入力したら両チーム合意のもとでゲームを開始する。
各ゲームのハンディキャップは下記の通りとなる。
・01ゲーム
1レーティング差につき30点
・クリケットゲーム
1レーティング差につき1マーク、1セグメントにつき2マークまで
18から順に、17、16、15の順にハンディキャップを入れていく。
(例)レーティング差が3の場合
18に2本、17に1本のハンディキャップを入れる。※ レーティング差が8以上の場合は(ハンディキャップが8本以上)、
18に2マーク、17に2マーク、16に2マーク、15に2マークになります。



《 ゲームフォーマット 》
第14ゲーム以外は全てハンディキャップ戦となります。

第1ゲーム 701 トリオス
第2ゲーム S・クリケット トリオス
第3ゲーム 501 ダブルス
第4ゲーム S・クリケット ダブルス
第5ゲーム 501 ダブルス
第6ゲーム S・クリケット    ダブルス
第7ゲーム 501     ダブルス
第8ゲーム S・クリケット ダブルス
第9ゲーム 701 トリオス
第10ゲーム S・クリケット トリオス
第11ゲーム 701 ダブルス
第12ゲーム S・クリケット ダブルス
第13ゲーム 701 トリオス
第14ゲーム 901 チーム全員(ノーハンデ)
第15ゲーム 501 シングルス


《 ゲーム終了後 》
全てのゲームが終了したら、開始時同様、各チームでお互いに整列し挨拶をもって終了とする。
各チームの勝敗(スコア)を記入する。
各チームのキャプテンは、オーダーシートの記入に間違いがないかを確認、オーダーシートのサイン欄にサインをする。
UDLのホームページに試合結果をアップすること。


《 ゲームの勝敗 》
ポイント制
各ゲーム1ポイントとし、獲得ポイントの多いチームの勝ちとなる。
※試合の勝ち数は関係ありません。


《 マナー・エチケット 》
相手チームのプレーヤーもしくはそのサポーターに関する野次・悪口は一切禁止とする。
スローするプレーヤーの視界に入る位置に他のメンバーは立ってはいけない。試合日程は、原則として運営事務局がシーズン初めに定めたスケジュールどおり行っていただきます。
店舗定休日およびイベント等開催の予定がある等不都合な場合は、事前に運営事務局までご連絡下さい。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UDL − 宇都宮ダーツリーグ − 更新情報

UDL − 宇都宮ダーツリーグ −のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。