ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

虎屋ういろコミュの帰省の際には是非〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ帰省シーズンですね!という訳でお正月限定ういろの宣伝をしに来ました(・∀・)

迎春ういろ
上段はピンク色ういろに栗がごろごろ、下段は黒糖で煮込んだつぶあんです。切る時出るはじっこのあんこ部分を食べたのですが、強烈な黒糖の味でかなり濃厚です。

焼き芋ういろ
上段は白ういろに皮付き甘露煮さつま芋が並んでます。下段は焼き芋味のういろです。かなりリアルな焼き芋味でお気に入り(´¬`)

清石ういろ
上段が黒豆とか黒ゴマが入ったういろ、下段が伊勢茶使用の抹茶ういろです。定番の抹茶ういろよりお茶の味が強いです。

迎春と焼き芋は12/26〜1月いっぱい(だったかな?うろ覚えです;;)清石は1/1〜1/8まで(店舗によっては3日までのところも)の限定商品です。三重にお帰りの際には是非とらやにお立ち寄り下さいなヽ('∀`*)ノ

コメント(7)

迎春は聞いたことあったのですが、
焼き芋と清石ははじめて聞きました〜。

と最後のやつは何て読むのでしょうか(苦笑)

もし見つけたら買わないと!
銀河さん情報ありがとうございます。
私は明日から帰省します。
迎春ういろ食べたいなぁ。
私がバイトしてたのは明和ジャスコなんですが、あそこって、GWとお盆と正月は異常に混雑していた覚えが。。。
清石(きよいし)ういろですよー。
伊勢神宮の玉砂利が由来…と聞きました。なんでも毎年伊勢神宮内用の玉砂利を奉納する神事があるとか?
あけましておめでとうございます〜♪



>銀河さん

「清石ういろ」って、このトピ↓の3番目に書いたヤツと同じでしょうか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9989900&comm_id=270427

「積石」かと思ってたけど、やっぱり見間違いだったようですね(笑)


近々、池袋方面に行く予定なので、池袋の虎屋に寄ってみようかな〜
「焼き芋ういろ」久しぶりに食べたいし♡*:.。☆..。.(´∀`人)
結局、清石も迎春もあったのですが、桜を買ってしまいました(笑
>ほりべぇさん
同じものですねー。自分でも一本買ってみましたが、黒豆があまりにも美味しくて心残りの無いように次の日二本目も買っちゃいました(*´д`*)

>ぴぃこさん
年末年始は鬼のように混雑しますね(;´Д`)私は亀山店勤務ですが、Uターンラッシュの始まる2日〜5日はもう商品を並べた先から売れていくような状況が一日中続いてましたよorz
清石ういろ、美味かった〜。黒豆と伊勢茶いいね。
はじめて本店にいきましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

虎屋ういろ 更新情報

虎屋ういろのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。