ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW R1200Roadstarコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日R1200Rを購入したヤマジンと申しますexclamation ×2

勝手にコミュニティーに参加してトピックを作成してしまいましたが、お許しくださいダッシュ(走り出す様)

10月上旬に納車される予定なので今から待ち遠しいでするんるん

末永く乗りたいと思っていますのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(64)

↑
そうですね。
いっぱい? 見られると思います。

ただ、見てからで間に合うかな?
たしか台数限定だった?
ロードスターにかぎらずいろいろ集まっていただくと楽しいですね。
純正トップケースはなくてはならないものになっています。ミニカウルやETCも必要と思いますし、ナビも便利ですね。あと、オリジナルのシートは薄いので、身長が170あればハイシートが絶対におすすめです。
ヤマジンさん、KINさん

私はナビを納車(昨年12月)から装着しています。
とーっても便利で、安全なアイテムですよ。
以後のバイクライフを考えると有効な投資だと思います。

私が付けているナビはクラリオンの「DrivTrax P5」です。
バイク用取り付けキットと防滴ケースのオプション設定があるのが決め手でした。
日本のメーカーで古くからカーオーディオ、ナビを作っているので国産の安心感もあります。
最近はBLUETOOTHが装備されているナビがありますので、そちらがおすすめですね。私はB+COMと同社トランスミッターの組み合わせで音声ガイド、音楽を聞いています。
ナビ性能も橋の下やトンネルに入らない限り、位置測定精度はとても良いほうだと思います。リルートも早く、適切です。
このナビは私のイチ押しアイテムです。
今週末納車ですか、季節的にありですねわーい(嬉しい顔)

僕はディーラーにてお盆休み納車出来ますよって耳元で囁かれ、購入しましたが、ちょっと騙された感が・・・わーい(嬉しい顔)

暑くて乗ってられませんでした。それもお昼過ぎ。
一番暑いときでした。

かと言って9月末ですがまだ1,000キロに達してませんげっそり

ZUMOは便利ですが、慣れが必要です。
2度ほどNaviを頼りにツーリングしましたが、ちょっと迷いました。
Naviが悪いのでは無く、本人の方向のなさが原因ですが・・・

走りは色々書かれている通りで面白いです。
良くを言えば、低速がもう少し粘ってくれればと思っています。
KIN さん
ご購入おめでとうございます。シューベルトのS1だとBluetoothはInterphoneしか使えないかも知れません。
自分はJ1なんですがInterphone製品だけしか使えませんでした。
Bluetooth接続ですがZUMOを中心に携帯電話・Interphoneを接続するとナビ音声も電話の通話も一緒に出来て便利だそうです。
こんにちはわーい(嬉しい顔)

ようやくみなさんの仲間入りを果たせましたるんるん

最高の気分ですグッド(上向き矢印)

これから楽しみですぴかぴか(新しい)
ヤマジン さん

納車おめでとうございます。限定色のホワイトですね!!
これから、初回点検までのめんどくささはありますがその後の楽しいバイクライフが待っています。
本日 中央高速 分岐から 談合坂まで 白色のR1200Rとはしりました。 ごあいさついただきました。ほったらかし温泉からの帰りです。 当方は 黒のR1200R。 もしかして ヤマジンさん??
YouChanさん、massさん、てっちゃんさん、KINさん

早速のコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)


YouChanさんへ

ほんと慣らし運転がめんどくさいですダッシュ(走り出す様)

もっとギンギン走りたいのに・・・。

けど自分にとっては慣らしで十分満足です・・・(笑)


massさんへ

ほんとどこかで会えることを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

きっと横浜市内でへたくそな運転が自分だと思っていただいて間違いないと思います(笑)


てっちゃんさんへ

あいさつした方は自分ではありませんダッシュ(走り出す様)

それにしてもほったらかし温泉いいですね〜わーい(嬉しい顔)


KINさんへ

納車おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

お互い同じ時期の納車ということでなんだか嬉しいでするんるん

慣らし終了目指して頑張りましょうexclamation ×2


みなさんいつか会える機会があればそのときはぜひぜひよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
限定車のwhiteも格好良いですね。

先日、1,000キロ点検のためディーラーに行ったのですが、どうだ!って感じで展示されてました。

おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
ヤマジンさん、KINさん
納車おめでとうございます。

待ちに待ったR1200Rライフの始まりですね。

ヤマジンさん同様に私もパニアケースを取り付けましたよ。
これでツーリングの範囲が広まりますよね!

安全運転でR1200Rを楽しみましょう!!
ヤマジンさん、KINさん、

はじめまして。納車おめでとうございます。

ヤマジンさん、白、なかなかいい感じですね。


みなさん、コメントいただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)
先日虫垂炎で入院してしまい、メッセージを返すのが遅くなってしまいましたダッシュ(走り出す様)
納車されたばっかなのに、悔しいですがまん顔
早速明日から乗ろうと思います電球
みなさんこれからも是非よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめまして!東京在住の【ペ】と申します。

9年ぶりのバイク復帰までもう少しというところです。
復帰のバイクをロードスターにしようと思っています。
1200RT、1200GS、F800GS、F650GS、メガモト、そしてロードスターと、
計6台のBMWモトラッドに試乗してみたのですが、
やっぱり当初から思っていた通りロードスターが一番ぴったりきましたわーい(嬉しい顔)

新しいバイクライフ、楽しみです!
みなさん、どうぞよろしくお願いします。
八百吉さん

mixi検索してみたらちゃんとロードスターのコミュがあって嬉しかったです。
どうぞよろしくおねがいします!

じつはロードスター情報を求めてウェブをうろうろしていたところ
最近になって八百吉さんのサイトをみつけて、
ちょくちょくサウンドを再生させていただいたりしてました。
マフラー付近ではあんな風に迫力が増した感じで聞こえるんですねムード
かなり好きな感じのサウンドですわーい(嬉しい顔)

ロードスター、手に入れたら、旧車といわれるまで乗りたいと思ってます!
はじめまして。

「旧車といわれるまで〜」

激しく同感ですウッシッシ

そんな気にさせてくれるバイクです。
リーダーさん

はじめまして。
気負わず素直に楽しめそうなバイクだと感じました。ツインは初めてですが、落ち着いてながく付き合えそうな気がしてます。
佐竹さん

はじめまして。
ハイシートの方が評判がいいですね。私も(身長は高くありませんが)最初からハイシートに交換を予定しています。見た感じの印象もハイシートのほうが収まりがよさそうですね。さほど攻める走りはできませんが、峠に行くのも楽しみです!
【ぺ】さん

選択するならば、ハイシートがオススメですよ。
私は選択できることすら知らずにローシートのまま購入したのですが、
ハンドル位置は高い(かつ横に広い)ままなのにシートだけが低い為、乗った感じがアメリカンのようになってしまい、
正直長時間のライディングでは腕と肩が凝ってしまっていました。

ハイシートに変えてからは快適になりました。
足の長い方だと、ローシートでは膝の曲がりもきつく感じられるかと。
やっぱり白がスキさん

はじめまして。
私の場合、足の長さについてはローシート仕様ですが、ハイシートの操作感や乗車感を優先しようと思います。みなさんからのコメントで最初からハイシートを注文しておいてよさそうだと確信できました。ローシートは売れるものでもなさそうですから保存しておくことにしようと思います。シート破れなどのときには役に立つこともあるかもしれませんしね。
先週土曜日納車予定がディーラーの不手際で寒い中今日納車となりました、よろしくお願いします。

黒ライン入りでトップケースとZテクニックのスクリーンを付けてます。驚異の120回ローンで買ったのでほんとに10年乗りたいと思っています。

BMWのウェアはすばらしいとのことでツアランススーツ上下を買い、BMWのネックウォーマーも併せて使ってみましたが、今日みたいな雪がちらついた日に体は全然寒くないのでうれしい驚きでした。

今日は120キロほどしか走ってませんが、これまで乗っていた2006年に新車で購入の国産ビッグネイキッドより明らかに楽ちんな乗り味には、既に試乗でも体感していましたが、自分のものになって改めて感動です。

うちの日記では公開はまだで、秘密にしています、よろしくお願いします。
いさおさん、納車おめでとうございます。
いさおさん

黒ライン入り、同じです。

納車、おめでとうございます。
はじめまして。去年7月にオーナーになった木ノ下と申します。

漢の84回ローンを家族に内緒で・・あせあせ

北国ゆえ現在冬眠中ですが、雪が融けたら走りに行きたいですexclamation

因みに子持ちライン入りです。皆様よろしくおねがいします。
> 木ノ下むっちゃんさん

ようこそロードスターコミュへ。

冬眠中ですか…
早く暖かくなるといいですねexclamation ×2

ロードスターもいいですが、フィアットバルケッタも楽しそ〜
>木ノ下むっちゃんさん

はじめまして!
僕も昨年オーナーになりました!
早く暖かくなって欲しいものですよね・・・
これからよろしくお願いします!

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW R1200Roadstar 更新情報

BMW R1200Roadstarのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング