ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MILD SEVEN SUPER LIGHTSコミュのあなたの注文の仕方、教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイルドセブンスーパーライト。
文字数にして14文字のこのタバコ。

あなたはお店で買うとき、どう告げていますか?


ぼくは略しもせず、「マイルドセブンスーパーライトください」
と言うようにしていますが、噛みそうになるので
レジに行く前に何度か復唱して挑んでいます。

が、気が焦ったか、「スーパーセブンください!」などと
言ってしまい、店員さんの失笑をかった苦い思い出があります。
それでもちゃんとでてきたあたりがすごいんですけどね。

さて、ぼくはそれ以来自販機か、現物を持ってレジにいけるお店でしか
買わないことにしてますが、あなたはどう注文していますか?

または、敢えて「スーパーセブンください!」と頼んで
店員に通じるかどうかを試すチャレンジャー様の報告など、
様々な体験談、お待ちしてます。


似たような経験ある人がいるといいなあ…。

コメント(83)

オレはコンビニで「何番ください」って言ってまう…確実やし…(>_<)
自分はコンビニで買うときは取ってレジに渡すコンビニを使う様にしています。
大半は自販機で購入してます。

駅の売店などで買う時はやっぱり全部言いますね。。。
 「マイルドセブンのスーパーライトのソフト下さい。」って面倒くさいわっ!!
 結局、自販ですわwwwww
やっぱみんな「マイセン」なんですねぇ〜
俺の地元だけなんかな?「マイセ」って。

『マイセ6番♪』って言いますd(ゝc_,・。)簡単やよ、ミッチーさん(^^)
『マイセンの6ソフト下さいッッ』って言います!!自分はボックスよりソフトがイイんで↑↑
俺は言うの面倒くさいから自販機か自分でもって行きます!
なにかと横着もんですから…
私もよく噛んでしまいます。

一番やばかったのは、コンビニで「スーパーマイルド下さい」って言ってしまったことです。
店員さんに「は?」って言われました。
だって、「スーパーマイルド」はシャンプーの商品名ですからね。
それからは「マイルドセブンのスーパーライト下さい」と、気をつけていっています。
毎月カートン買いしてるので、お店で「マイセンスーパーライト3カートン下さい」が決まり文句?です(笑)
マイルドセブンが言いにくい、てかめんどくさいからそこだけ省略してます。
コンビニ以外で買う時は
やっぱりフルネームで頼みますねww
コンビニでは、最近タバコケースに番号書いて
あるじゃないですか。なので、「○番下さい」
と頼みます。
何度かマィセンラィトが出てきたことが
あるんです。番号なら間違えないで、出てきてますよ。
初めまして〜(^ω^)

『○○○番のカートン下さい。(メイセンの6のカートン下さい。)』

ですかねw

自分カートン買いなんでw
台湾で生活していて、こっちでもマイセンにお世話になってます。
こっちのコンビニで買う時は中国語で「七星(チーシン)」と言ってます。
マイルドセブンのスーパーライトのボックス下さい…
な、長い(´Д`)
スーパーライトって言います


行きつけのとこやったら何も言わずとも勝手にタバコを袋の中に入れられます

だから正確には

いる時矢印(右)

無言

いらん時矢印(右)

「今日いらん」

の行動が要求されます

意味分からん指でOK
マイセンスーパーライトのBoxください
『スーパーライト カートンでexclamation
ですわーい(嬉しい顔)
バラではあまり買いません。。
僕は店員が高校生だったり、タバコ吸わなそうな人だった場合は「マイルドセブンの6ミリ下さい」で、タバコの銘柄知ってそうな人だったら「マイセン6ミリ下さい」って言います!
自分はコンビニでバイトしているのですが、「スーパーライト下さい」と言われた場合は必ず「何のスーパーライトですか?」って聞くようにしてます。間違えたくないんで。
マイルドセブンスーパーライトのbox下さい。ですね☆

前「マイセンスーパーライトの6ミリ下さい」と同じ意味なのに言った人がいます


……私です。
俺の場合いつもコンビニへいくと(多分夜勤の時間)いつも同じ人なので、顔覚えられちゃいました!!

いつも同じの買っているので、(スーパーライト)

この前は個数だけで通じてしまいました〜わーい(嬉しい顔)

二個ください!

それ以来家の近くのコンビニでその人がレジの時はこんな感じですぴかぴか(新しい)
マイセン6ミリ!
けっこう通じますよね?
番号
or
マイセン6ミリボックス

って言ってます(。・_・。)ノ
マイルドセブンのスーパーライトかなexclamation ×2
の、で句切れるからいいとおもいますOK

スーパーライトソフトで手(パー)
とか番号ですねっ!

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MILD SEVEN SUPER LIGHTS 更新情報

MILD SEVEN SUPER LIGHTSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング