ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CLUSTER EDGEコミュの初めましてのスレッド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは新規参加者の自己紹介用トピックです。
参加動機・クラスターエッジへの思い・好きなキャラクターなどをお書きください。




まずは管理人から。

LaLaDXで初めて紹介された時からチェックしていたこの作品。
ようやくアニメ雑誌に記事が載るようになったので、フライングは承知でコミュ作っちゃいました。

キャラ原案が好きな作家さんだから興味を引かれたのですが、サンライズの企画とあってかなり期待しています。
まだ公開されてる情報が少なく謎いっぱい。
どんな物語になるのか楽しみです。
ちなみに一番好きなキャラはアゲートですv

管理がんばるのでよろしくお願いします。

コメント(24)

はじめまして。池田成で検索して来ましたよ。

池田成といえば古くはボトムズ、ガリアンなどで
高橋良輔御大の下で演出・絵コンテとして修業し、
サムライトルーパー、ガンダムW、緑山高校、犬夜叉の
監督をするも、
『途中逃亡の鬼』というひじょうに重大な弱点を持つ
監督です。
基本的には硬派な作品を創る腕を持つ監督さんだとは
思うんですがねー。プロとしてドウナノヨと(^−^;)。
ちなみにサムライトルーパー『メッセージ』と、『緑山高校』
についてはやり遂げてます。
これも頑張って完走して欲しいです。
隅から始まる名前の脚本家と組むとあまりいい方向に行かない
ので、出来れば別の人にシリーズ構成をやって頂きたいんですが。
ていうか監督自らシリーズ構成やって欲しいのが本音。
まだ脚本家は発表されてませんよね…。

ご存知かとは思いますが、トルーパーやWは同人界を席巻した作品でもあります。まぁこれは、放送が限られているんで辛いでしょうけど。
にっきーさん>

某匿名掲示板では、兼任するという情報があったのですがね。
そうだったら男性ファンも多くつくと思うんですけどね。
けど荷も重いだろうし、また完走の心配がっ。
はじめまして。
放送見て来ました。
大好きな声優ばかりだからということでチェック入れました。
クロムが気になりますね。
よろしくお願いいたします。
初めましてw
アニメ誌にて、キャラデが好みだったことをきっかけに、ほとんど情報の無い状態で観てみればなんて特殊な演出で(いろんな意味で)笑える素敵アニメかと、ついつい魅入ってしまっての参加です。
なんか思考が違ってたらすいません(汗)

一話観たところだと、アゲートが可愛いです。好きです。
今後の展開がどうなっていくか楽しみにしておりますw
皆さんはじめまして天馬といいます。

このクラスターエッジは10月の新番組をネットでチェックしているときに見つけ、公式サイトを見てみたら製作スタッフさんが自分の大好きなガンダムWの製作スタッフということ知りためしに一話目を見て見たら、思いっきりどつぼに嵌ってしまいました。

そんなわけで、こちらのコミュで皆さんとクラスターエッジにはせる思いを共感したいと思い参加させていただきました。

できればほかのトピにもカキコに行きたいと思いますので、これからよろしくお願いします。

ちなみに自分が好きなキャラクターは明るく元気なアゲートです。
はじめまして、あっしーと申します。
私が住んでるとこは今週から始まりました〜1週遅れなのが辛いとこですが宜しくお願い致しますm(__)m

実のところ全く情報ない状態でみたので、まだどのキャラがいいか定まらないんですが今後の展開が楽しみです。
はじめまして。
某アニメ誌の記事で、キャラの名前が鉱石で、なんとなく惹かれて見たという多分珍しい理由。
アゲートが一押しです。キャラ的に。

ところで私は漫画の方を知らないのですが、クラスターエッジって原作アニメなのでしょうか。
それともオリジナルで、コミックス展開しているタイプなのでしょうか。

何はともあれ、これから頑張って欲しい作品ですね。

時に、「クラスターエッジ」って少し長いので、誰か略称とか愛称とかつけませんか……?
>ワタリ様


こんばんわ、管理人のちはです。
参加&書き込みありがとうございます。

クラスターエッジはサンライズのオリジナルアニメ作品ですので、アニメが原作ということになりますね。
でも漫画の方が先行して始まりました。
TVの放映枠が発表されるだいぶ前から漫画連載してましたので、そちらから入った私には微妙なカンジです。

作品名、長居ですよね。
正式にはアルファベットですので更に長い…。
私は勝手に「クラスタ」と微妙な略称を用いてますが、他にもっと良い呼び方ないですかね。
表記だけなら「CE」という略し方もありますが、これだとガンダム種の「コズミック・イラ」とかぶるので使いかねてます。
どうも天馬です。

そういえば「CE」だとガンダム種の「コズミック・イラ」とかぶってしまいますね・・・。

ちなみに自分は「クラエジ」や「クラッジ」と略しています。

この話題は新しくトピを立てて、皆さんの意見を聞いて見たら面白いと思うのですが、いかがでしょうか。(出すぎたこといってすみません)
>天馬様

そうですね、意見募ってみたらいいかもしれません。
何かいい呼び方があるといいですね。

では早速トピを作っておきます。
ありがとうございました。
各所で「漫画とアニメで違う」という話を聞いていたので、漫画の方も機会があったらチェックしてみようと思います。

CE…イニシャルで一番無難っぽいですが、確かにかぶってしまうといろいろとやりにくいですね…。
こんにちは、はじめまして
思いっきり出遅れましたが、アニメ雑誌で紹介された時から注目しててやっぱり放送見て好きになっちゃいました。
やっぱり池田監督と菱沼氏の絵はダブルパンチだった・・・・(笑
トルーパー、ガンダムWとハマってきた私にとっては約束されたようなものだったかもしれない^^;

漫画の方はアニメ雑誌紹介で知ったのでそちらも見たいとは思うんだけどずいぶん進行してるみたいなので単行本とか出たら最初から読んでみたいですね><;

クラスターは撮り忘れること多くてアゲートの奇跡にすがりたい・・・(OPだけとれるとか・・・;;)

こんな私ですがこれからよろしくお願いします
初めまして、友人に勧められて見始めたらどっぷりハマってしまいました。
ガンダムW好きの私としてはかなり嬉しいアニメです☆(キャラデザとか…
毎週欠かさず見てより一層クラエジ(って私は略してます。)の魅力の虜になっていきたいと思います☆

好きなキャラは最初はカールスだったんですが、全然出てきてくれないので、気が付いたらクロム…と言うか、クロム団が大好きになってました。(こっちも全然出てきてないですが;;)
クロム団コミュなるものを作ったので良かったら見に来て下さい!(ぷち宣伝、スミマセン;;)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=408589

宜しくお願いします☆
初めまして。
アニメの放送は終わってしまいましたが、まだまだクラスターが大好きです!!

これから、OVAやゲームが控えているので、クラスター熱は
上がるばかりです!!

これから、よろしくお願いします。
初めまして。クラスター大好きです。
アニメは終わっても大好きです。DVD全巻予約だもんね★
ゲームも買うもんね★

これからよろしくお願いします。
はじめまして!
アニメは大分前に終わってしまいましたが、まだまだクラスター大好きです!!
大好きなのにいまだにマンガの方に手をつけれてないので、マンガの方も読んでみたいなと思う今日この頃です。
よろしくお願いします。
初めまして。
放送終了してもまだまだクラスタ命です。
未だに夢を見ます。
世界観が似ている、
ベリルの性格が君そっくりと言われて見始めましたが、
本当に共感するものが多く最早自分の一部です。

一番好きなキャラはアゲート!
コスプレはベリルをやっています。
まだクラスタ大好き!って方、是非仲良くして下さい。
よろしくお願いします飛行機

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CLUSTER EDGE 更新情報

CLUSTER EDGEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング