ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム・FLOGコミュの強風でのラウンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行ってきました、月例。

今回、すごい風でした。ビュービュー吹いてましたわ。
この日は特別だったようで、いつもはそんなに風は吹かないんですけどね。

お陰で池ぽちゃ2回もしてしまいましたたらーっ(汗)
スコアは聞かないでー。今回も100切れませんでした…。
池ポチャ無かったら自己ベストだったのですが。

最近疑問に思うのが、PWとSWの使い方。
寄せのときにSWを使うこともあるのですが、どちらかというと
ほんのちょっと寄せたいけどパターでは無理かな、というときに
SWを使う方法もありかな、と思っています。
友達は上り坂だと7Iで転がすという手もあると言ってますが…。
お道具に頼りたいこの頃ではありますが、自分が持ってるクラブで使えるならあれこれ買わずにちょっとばかし使ってみようかと思ってます。

さてこれからも日々精進するぞーゴルフ

コメント(7)

わたしもSWでラフから出すとかありなんかなとおもってました。
グリーン前に左右バンカーとかの局面では、飛ばすんじゃなくて転がす作戦大賛成(笑)
上り坂で7Iかぁ・・目からうろこですねあっかんべー 今度やってみよう・・・

100きりとか・・そんな目標をもてるようになるようにがんばりマッスル!!
距離にもよるけれど、8鉄かAWを使用するっす

ずっとAWを使ってたけど
少し距離あったりして気が入ると、
すこ当たりして突き抜け事故とかで困ること度々…

8鉄だと球が上がらないから安心感で
エッジにあて〜の、グリーンキープで寄せ〜の、ができます。

説明は間違えてるかもしれんけど
ぜひお試しくだされ。
とまちょん;

ラフから出すのは短めの番手でいいんだじょ

無理から苦手なクラブを使う必要は無いと思うのら

浅いラフならFWで打っていくのがいいと思うけど
夏場のびっくりラフならアイアンでフェアウェイに出して次のショットに繋ぐのが正解かと…
やっぱり転がすのもありなんだねー。
よし今から練習するぞーゴルフ
(但、室内たらーっ(汗))
斜面のボーボーなところは砂場のようにかきだしたい衝動にかられますわあせあせ

あと、先日のラウンドでAWの7番くらいが欲しくなりますた。
とまちょん
AWの7番ってなぁに?
最近のギアにうとくてスマソ^^;

寄せの道具?AWは持ってないんだったっけ?

PWとSWだけで十分なような気がするけどなぁ。
間違いやわあせあせ
UTの7番どした。

4番は長くてやはり成功率が低いので‥

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム・FLOG 更新情報

チーム・FLOGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング