ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鮪や 改め 宅配弁当もも吉コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日参加登録させていただきました。
ひでちと申します。どうぞよろしくお願いします。

川の向こうの所沢市民ですが、鮪やさんには歩いて行けます。
開店当時から気になってまして、なんせ『鮪や』という屋号からしてそそられました。
開店後半年くらい経ってからお伺いして、今まで4回伺いました。
お料理はみんな美味しいです。
さらに芋焼酎好きの私にはたまらないラインナップ。ロックでもグラスになみなみ注いでくれるので、いつも飲み過ぎちゃいます。

おまけですが、義理の両親が鹿児島出身です。それが私が芋焼酎漬けになった理由ですが・・・。

コミュニティに参加させて頂いたことで、次回のお伺いが楽しみです。

コメント(20)

はじめまして管理人のまっちです
店主はお昼のお弁当も始めたそうで忙殺されてPCを起動するヒマもないようです。。。

今後ともごひいきによろしくお願いしますm(_ _)m
> az@freetibetさん

管理人のまっちです。
お返事が遅くなりすみません。
店主のひげおやじさんと奥さんは色々工夫されて安価で美味しいものを提供されています。

私は今、自分の仕事で北海道にいるのですが、秋・冬に鮪やの味に新たに加わるであろう「ある物」を手配することになっています。
ご期待あれ。
今後ともよろしくお願いします。
> az@freetibetさん

切実にバイトさんは募集しているらしいです。

ちなみに北海道で手配することになっている物は魚介類ではなかったりします…
鮪やの魚介類の味にアクセントをつけることになるものです。

今後ともご贔屓によろしくお願いします。
>ひでちさん

北海道から届く物は夏過ぎくらいになります。。。
鮪やで提供されるのは秋くらいになるのではないか?と思います。。。

ひげおやじさんがGW中は市場が休みで仕入れの関係で店休日が
あるとおっしゃっていました。。。

ご確認下さい。。。
>ひでちさん

ちょっとしたものなんですが、北海道の伝統食品なんです<ある物

収穫時期が夏なので、送ってもらい、加工をして秋口にはお店に登場するかと
思います。。。

ひげおやじさんも奥さんもそれをこの間持っていってあげたら
非常に喜ばれたんで、ご家庭で消費する可能性もあるかもですが。。。(笑)

今度お店に行った時にメニューとして出すように勧めてみますし、
僕にその仕入れを頼んだ時点で、僕は店で出すつもりなんだな。。。と思っていましたが…

まぁ乞う後期待です。。。
>ひでちさん

ひげおやじさんたちにはきちんと説明してないんですけど
あれは作ってから1週間くらいでもう食べられるんです。。。

確かにある程度の期間発酵させると深みが増しますが。。。

僕は若い奴も結構好きなんです。。。

だから仕込んでから一ヶ月くらいしたら店に出ると思いますよ(^-^)

まぁ、冬場に食べるのがうまいといえば確かにそうなんですが、
あれは夏の食欲ない時でもいいんですよ。。。(^-^)

乞うご期待。。。(^-^)
はじめまして!今月2日に初めてランチを食べに行きました。メチャメチャ旨くて身重の嫁さん、嫁の母みんな大喜びでした!
面倒なオーダーにも応えてもらって本当に嬉しかったです。
>まんもすさん

はじめまして。。。

喜んでいただいてよかったです(^-^)

僕は昼は実は行ったことないんですが、近所だったらきっと通っているんだろうなぁ。。。

今後ともごひいきに。。。
あはは!僕は昼から飲んじゃいました( ´艸`)
だって美味しかったんだもん!
新メニュー仕込み完了したそうです。。。

今月下旬には食べられると思います

なかなか刺激的ですよ(^-^)
>ひでちさん

その日なら多分大丈夫だと思います(^-^)

ちなみにトップも変えましたが、皆様にお知らせです。

ひげおやじさんが、今後は基本的にカレンダー通りのお休みを頂くつもり…
とおっしゃっていました。

なので、シルバーウィークの休日は店休日になると思います。
土曜日は営業していると思います。
あ、ちなみに「例のもの」は辛い物です。
お酒がさらにすすむと思います(^-^)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鮪や 改め 宅配弁当もも吉 更新情報

鮪や 改め 宅配弁当もも吉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング