ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

斉藤和義を弾き語る歌うたいコミュの斉藤和義の○○の曲弾きたい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のようのすけです。
コミュの説明書きに・・

■ぼくらのルール■

・著作法に反する言動や行為(コード譜や一曲丸ごと歌詞の書き込み、添付など)


とは書かせて頂いたのですが、発売されているスコアや弾き語り集に掲載されてない斉藤和義の名曲、もしくは新しいアルバムやシングルが発売された後など

『この曲弾き語りたい!でも、コードがわからん!!』

というのはないでしょうか?そこで・・・

メッセージのやりとりだったら問題ないでしょう!!

●流れ●
1、こちらのトピックに弾き語りたい曲を書き込む。
例「僕をうずめてを弾き語りたいのですが、どなたか教えてください!」

2、後はメッセージを待つべし。

3、教えてもいいよ。という方、トピックの書き込み者にメッセージを送る。

4、メッセージを頂いた方は教えてもらった事を書き込む。
例「僕をうずめてメッセージ頂きました。早速弾いてみます!!」

注意:ここで「○○さん、ありがとうございました」などと名前はくれぐれも書かない様にお願いします。他の人も「私も教えてほしい」となり、曲を教えた方が大変な事になるからです。もし教えて頂きたい方はトピックに
例「私も僕をうずめて教えて頂きたいです」と書き込みましょう。


みたいな感じで・・・このコミュが少しでも役に立てればと思います。

コメント(27)

はじめまして自分のライブで斉藤和義さんの曲をやらしてもらってます。

すっぱいぶどう、レノンの夢がどうしてもやりたいのでコード進行わかる方、間のリフ、など12月バージョン わかる方お願いします顔(願)

単音でファンクっぽくかコードかもいまいちわかりませんお願いします顔(願)

ちなみに踵、月影、彼女は言った、歩いて帰ろう、何処へ行こう、うたうたい、古いラジカセ、君の顔が好きだ、誰かの冬のうた、あとTOKYO blues、Mr.アングリーマンなどはライブバージョンでほぼ弾き語れます。
その辺を知りたい方は聞いて下さいちゃんと教えますわーい(嬉しい顔)

何卒ヒントだけでもいいのでお願いします 顔(願)
たっくんさんありがとうございますウッシッシ
ライブバージョンの弾き方はいろいろ勉強になるんでそれをまず取ったらアレンジ加えって感じでやってるもんでウッシッシ
本当ありがとうございますほっとした顔
すっぱいぶどうありました目がハート
すっぱいぶどうはおそらくですが単音カッティング五弦五フレット、七フレット四弦も
六弦七フレット でリフ
F9、E9スライドAフォームのC、Dスライド
サビは山崎まさよしさんの名前のない鳥のようにマイナーコードを三弦から下解放スライドだと思います
はまじさんおそらくですが無意識はB♭かと

どうしようもはそこはEm、Em△7、Am7、D7でおいらやってます顔(願)
多分OK
どうしようもは海が広がってん所はEm、Em△7 Bm7(11) F#m-5Bm7(11) Am7onC からBとベースを落としてGにしてます
参考までに顔(願)
サイレントギターなんて勿体ないです。部屋がダメなら外ビルで弾けばイィと思いますが…
IハートMEのスコア見て新宿ララバイ弾いてるんですが、しっくりきません。みなさんは、違和感なく弾けてますか?
【アメリカ】を弾きたいのですが、どこかにスコアはないでしょうか?
ネットではまったく引っかかってこないんですよね冷や汗
はじめまして。

今年のSETSTOCK11でせっちゃんが「歩いて帰ろう」が終わるときにピックを
投げた時、手拍子とともにそのピックがはさまったぜ。
とてもラッキーだったぜ。。。。
家宝だよ。。ピックにせっちゃんがギターを弾いてつけた傷もあるよ

今、「約束の十二月」を練習中です。
間奏とエンディングがどうな風に弾いてるのかわかりません。
4弦を単音で弾くのならなんとなくわかるのですがベース音
どんな風に抑えているのだろう。。。教えてください。泣き顔

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

斉藤和義を弾き語る歌うたい 更新情報

斉藤和義を弾き語る歌うたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。