ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三鷹市立南浦小学校コミュの1960〜1970年生れ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1966年生まれ!!
担任は西川先生??6年3組??
あいまいな記憶だけど、、、

60年代生まれの人っていませんか?

コメント(38)

カッキーさんこんにちは。
一学年先輩ですかねぇ?
私1968年3月生まれですから、ちなみに6年1組、担任は加藤先生でした。
山葵 さん。
はじめまして。
なかなか、この年代はいないよね。
カッキーさん。
なかなかいませんねぇ、私の一つ上の兄がカッキーさんと同級だと思いますね。
本当は一中へ行きたかったのですが、学区で二中に行くことになりました。
いないねぇ〜。
兄が2中なの?何組だった?
 はじめまして。先週よりmixiに参加しています。
私は吉田先生のクラスでした。今でも年賀状の交換はしています。
こんにちは!68年生まれ南浦〜一中卒です!井口先生でしたよ(^O^)
Hydrogen さん、こんちは!!
66年生まれ?

よっぴさん、1中のコミュでもからんでたよね?
なかなか、この年はいないね。
K-3さん、一中ですか!?牛○てる○先輩や山○先輩と仲良しでしたよ〜!66年組さんは、あこがれの女性や男性が多かったです!
K−3さん 今晩は。67年早生れです。
1中では、入学後すぐにクラス換えになり、国語の斎藤先生(たしか)から、英語の新田先生のクラスになりました。新田先生とは今でも年賀状の交換をしています(年賀状書くのがすきなので冷や汗…)

 井口先生と言えば、似顔絵を窓ガラスに書いて、怒られたことがありました…
よっぴ。
牛○、山○?と遊んでたんだ。
2人とも、ちょっと怖いイメージが、、、

Hydrogen さん、同級生だね。
だれ?
そういえば、中一になってすぐ、クラス替え
したね。
え〜!かわいらしぃ、美人先輩でしたよ!(^O^)/  小学校のときから、優しくしていただいて(^O^)ご近所だったからかなわーい(嬉しい顔)揺れるハート   一中ではバドミントン部だったので先輩方にお世話になりました(^O^)
K−3さん
 小学校の卒業式の謝恩会では、翼をくださいや熱中時代のテーマソング「僕の先生は〜ムード」を歌った記憶があります。
 中2以降は、横浜に転校したので、三鷹の記憶もそこで途切れてしまいます。
 小学校の卒業文集で「将来は自動車関係の仕事につく」と書いたと思いますが、現実にそうなりました。クルマ好きは3歳から止まらずに、西川先生はファミリアに乗っていた女性の先生という記憶があります。吉田先生はチェリークーペ。名前を忘れてしまいましたが、年配の男性の先生はスプリンターセダンに乗っていたように記憶しています(誰も正解は覚えていないと思うが・・・)

よっぴさん
 山○さんと言えば、二名 思い浮かびます。お母さんがお琴の教室をやっていた方と、お爺さんがお医者さんの方です。他にも、山○さんはいらっしゃるかもしれませんが。
ずいぶん昔のことですが、覚えているもんですね。

 2年前、仕事で市役所裏の国土交通省系の自動車環境研究所に行きました。そのとき、少し散策したのですが、当時住んでいた父親の会社の社宅はまだ残っていましたが、当時遊んだ公園などが無くなりすっかり様子が変わっていました。
よっぴ。
たしかに、美人でかわいらしかった。
いまは、なにしてるのかなぁ?

Hydrogen さん。
新日鉄のあたりに住んでたの?
あのへんはマンションが立ち並んで
すっかり変わっちゃったね。
おれは小学校時代はタイセイマンションに住んでたな。
K−3 さん
 下連雀9丁目にいました。畑のなかを通ってよくスーパー(サミット?)におつかいに行きました。三鷹駅の本屋さん(三省堂?)、おもちゃ屋さん、吉祥寺パルコ内の模型屋さん(Mr.Craft?)にもよく行きました。三鷹駅のおもちゃ屋さんは、外国の珍しい当時でも少し古めのミニカーが安く売られていたのが、今でも何台か部屋に飾ってあります。
なつかしいなぁ。
Hydrogen さん。
 
近所だったんだね。そしたら遊んだこと
ありそうだね。
わたしも下9丁目のマンションに中三までいましたよ〜\(^O^)/
K−3 さん
タイセイマンション。聞き覚えがありますが、場所は思い出せません。下連雀でしたっけ?下9丁目の新日鉄8号棟に住んでいましたが、隣は産業住宅という名前だったと思います。
 中学時代、ブラスバンドに入っていましたが、友人何人かは、上連雀のマンションに住んでいました。タイセイマンションって、上連雀でしたっけ?

よっぴさん
 きっとお会いしたことがあるかと思いますうまい!。
 Googleの衛星写真で見る限りは、スーパに行くまでの駐車場や畑は変わってないようですね。
皆さんこんばんは。
私は上連雀9丁目在住でした。
68年早生まれ組なので、Hydrogenさんや、K−3さんよか一つ下ですね。
兄が67年早生まれ組の一つ上で、兄の同級生に遊んでもらった記憶もあります。
卒業後は学区の都合で兄私共々二中へ行きました。
山葵さん はじめまして。
 上連雀のあの辺りは自転車でよく走り回りました。本屋さんかおもちゃ屋さんに行ったり、駄菓子屋さんに行ったり、DIYショップ(Jマート?)や野川公園にも行きました。
 深大寺にも、小学校の友人や班のメンバで遊びに行きました。なつかしいですね。
 
タイセイマンションは、1階が商店街のマンション
だよ。下連の9丁目だよ。
中学からは、三鷹警察の前のライオンズです。
近い!!私は 隣の芙蓉ハイツ!(^O^)/ 前がテニスコートです☆
 思い出しました。角が酒屋さんでしたね。肉屋さんの子も同級生でいました。近くの新聞屋さんの子も同級生でした。
 それと、K−3さんが誰かもわかったような気がします。
小学校の卒業文集を読むと、感動的な良い文章が残っていますね。
 芙蓉ハイツ前は昔は芝生が植わっていたように記憶しています。友達の家に遊びに行くのに、自転車で脇の道をよく通りました。
よっぴ。
もう実家は引っ越してるの?
うちは、実家残ってるよ。

Hydrogen さん。
卒業文集、おれ持ってないかも?
なんて書いたんだろ?
新日鉄や産業住宅ではよく遊んだからな。
なつかしいな!!
だれなんだ?ブラスバンドか???
まだ私は実家生活ですが(^o^;中学三年のときに芙蓉ハイツから野崎に引っ越して現在に至ります☆
K−3さん
 今度、スキャンして送りましょうか?
小学生とは思えない、なかなか良いことが書いてありますよ。

よっぴさん
 昔は東大グランドがありましたが、今では道路になってしまったようですね。市役所に裏に、野菜か何かの市場があったような気がしますが、今でもあるのでしょうか。
ありますよ!野菜安いんですよね〜(^O^)
山葵 さん。
2中に行った同級生1人思い当たるけど、弟
がいたっけなぁ?竹○くんだけど、ほかにもいたっけ?

よっぴ。
じゃあ、ずっと三鷹にいるんだね。

Hydrogen さん。
えっ!!良いこと書いてる??
じゃあオレじゃないんじゃない??
良いこと書ける、頭なかったからなぁ。
K−3さん
 私、”●田”の推理では、”○武くん”かなと想像しています。(すいません。お嫌でしたら、後で削除します)

よっぴさん
 当時の面影はまだ残っているのですね。
図書館や下連雀の第六小学校そばの図書館の分室にも行った記憶がありますが、まだ残っているのかな。
残念!!ちがいました。
たぶん○武は、よっぴさんと一緒の芙蓉ハイツ
の奴じゃないかな?
違ってましたか。当面の間、仕事で家にいないのですが、家族に探してもらうのも気がひけるので、戻ったらまたアルバム見てみます。
K−3さん、Hydorogenさん、よっぴさんこんばんは。
たしか我が家は長兄が小4、次兄の私が小3のとき上連雀9から野崎へ移住しました。
兄、私、妹の3兄妹でした。
アルバムとか持ってないから、
あたまんなか、グルグルしてる。
出張で辺鄙なところに行ったら、すっかり体調を崩してしまいました。まだ本調子ではないのですが、そろそろ復帰します。

K−3さん
 まだアルバム引っ張りだしてないのですが、たまに見てみると面白いです。近所の幼なじみに会う機会があれば声をかけてみるとよいかもしれません。
 このときから、自分の文章はあまりうまくないなとか気づいたりしていますが。

山葵さん、よっぴさん
 アルバムなど見る機会ありますか?
アルバム…、どこにあるかなあ、、探すのが大変そうです(*_*)
今晩は何気なく検索して入ってみました。
私も南浦小出身68年生まれです。同級生居ますね。
でも誰だろ・・・
あまりmix見ないのだけど見てると面白いですね。
またのぞいてみます。
わたしも68年うまれだぞい☆一組井口先生!鼓笛隊は小太鼓担当でしたよわーい(嬉しい顔)
1966~1967生まれの吉田先生クラスの皆さん
 5月26日 17時30分から、三鷹でクラス会があります!
 
 

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三鷹市立南浦小学校 更新情報

三鷹市立南浦小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング