ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポートランドオフ会コミュの自己紹介どーぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更かもしれませんが

オフ会メンバーになったんだけどまだ

ちょっぴりシャイで書き込みされて無いあなた!

一言、二言どうぞ!



”友達の友達は・・・他人じゃ〜、ボケ〜!”

と誰かが言ってましたが、


私は


”他人は友達の始まりじゃ〜、ボケ〜!”


・・・という考えです。

コメント(132)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

先々週、主人とラスベガスからポートランドに引っ越して来ました。

一緒にランチやカフェに行けるお友達が出来たらいいなって思っています。

また、オフ会などありましたら、ぜひ参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめましてチューリップ
学生からスタートしてオレゴン歴は約8年ほどです。
最近オフ会デビューを果たしましたぴかぴか(新しい)
これからも沢山の人たちとお知り合いになれたらと思います。
よろしくお願いしまっす乙女座
こんにちは、オレゴン アルバニー(Albany)在住のアメリカ人男性です。

私は独学で日本語を20年学んでいます。ジェイソンともうします。
日本語レベルは中級ですが、オレゴンに住んでいる日本人の方で
英語−日本語のランゲージエクスチェンジをしてくださる方を
募集します。

趣味は映画、読書、料理、ギターです。
メールをお待ちしています。

Hello! I'm an American man from Albany, Oregon. My name is Jason. I have been studying Japanese by myself for around 20 years. My speaking ability is intermediate level, and I'm looking for Japanese people living in Oregon to be language exchange partners.

My hobbies are movies, reading, cooking, and playing guitar.
I'm waiting for your mail! =)
初めまして。2006年春、ミクシィに初挑戦し、今までは日記を付けているだけで、
コミュに参加してみるのは今晩が初めてです。では、以下はやや略した自己紹介文
を載せさせて頂きますので・・・

元々オレゴン州北東部の田舎生まれ育ちで、14歳まで田園的な町に住み、ポートランド
に行く事は買物や親戚の家の訪問くらいでした。それでも、中学校の時は学生委員会の
一員として、よく大会や会合の為、ポートランドに行って、序に買物したり、皆で街の中で
遊んだりしました。中学校を出て、家族ぐるみで州境を越え、ワシントン州に移住。高等学校
も大学もワシントン州でしたが、今年春、ある事情で大学院への進学を目指す様になり、
ノースイーストのコンコルディア大学大学院に願書を提出し、小さい頃から憧れて来た
ポートランド市、もしくはその近郊の生活が出来るのではと結果を待ちました。

合格との通知が着き、早速バイトを探し始め、6月に引っ越して来ました。

アメリカ人ですし、しかもオレゴン州出身ですが、しかしポートランドのあれこれは一切
精しくありません。こんな私ですが、このコミュに加わってみて、是非x2皆さんとのお話で、
ポートランドの楽しみ・爽やかさ・活気などを知ってゆきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。
初めまして☆ このコミュに入ったのは1年ぐらい前なんですが・・・
今年の夏こそポーランドに行こうと思います!!
なので、ざわざわできる機会があったらよろしくお願いします★
はじめて。本日オフ会のメンバーに入れていただきました。
2003年ポートランドに引っ越してきました。
家にいる時間が長かったので、皆さん色々教えてもらいながら、これからもっとアウトドアライフを楽しみたいと思っています。好きなことは音楽で、主人といっしょにギターとボーカルで演奏したりしています。ライブを見るのも大好き。
音楽の情報交換などもできるといいなと思います。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
現在、仕事でダウンタウンのホテルにいます。
今後もこっちに来る機会が多くなるので、情報交換しませんか?
英語は全然だめな俺ですが、宜しくです。
はじめまして。マックといいます!今年2009年の5月から8月までPortland Timbersサッカーというサッカーチームのサテライトチームの一員として今シーズンだけポートランドに住む事になりました。ポートランドは初めてなのでよろしくお願いします。お酒が大好きなので試合後などに一緒に飲める人、探しています!よろしくおねがいします。
2004年秋にアメリカ人の旦那と結婚して初めてアメリカへ来ました。現在妊娠6ヶ月で、2009年の8月に女の子を出産する予定です。ポートランド周辺でママ友、赤ちゃんぐるみで遊べる友達を探しています。よろしくお願いします。
3週間前にアトランタから柴犬を連れて大陸横断してきました。同じアメリカなのにアトランタとは全然カルチャーが違うのでビックリしています。
オフ会などありましたら是非参加させていただきたいです。宜しくお願いします。
はじめまして。
実は私がちょうど日本での三年滞在からポートランドへ帰りました。青森県弘前市でALTの仕事をしました。教え方の経験いっぱい味わったのでポートランドにもまだ教えたいと思います。今、日本語の教師目指しています。しかも、まだ日本人に英語を教えたいと思います。学生でも生徒でも仕事をやっているの人でも私の能力で教えたいです。mixiの皆さんも興味あったらメッセージして下さい。ポートランドの店とか図書館とかで英語の勉強しませんか。もちろん無料で。こういう計画でわたしにとっては先生の経験になりますし皆にとっては困っている英語の手伝いになります。どうぞよろしくお願いします。
熊本から出張で来ました。
HILLSBOROの街でホテルに住み込んでます。

飲み行きたいです。
誰か連れてって下さい!!!!
keryさんよろしく御願いします。
管理人のバードです。
こんなオフ会があります、出席なさいませんか?

http://mixi.jp/view_event.pl?id=45758115&comment_count=4&comm_id=267012

他の方も誘ってどうぞ来てください。

バードさん初めまして。

大変楽しそうなパーティーですね。
今滞在のスケ確認したのですが、その日は早く仕事が
片付きそうにありません。

またの機会に参加します!!
お誘いありがとうございます☆★
皆様、はじめまして。

今年の4月から、語学留学で来ています。
ミクシーはしていたのに、ここの存在を知らず
5ヶ月が経ってしまいました。。

学校以外になかなか友達が出来ないので
もし、ここでお友達が出来たらなぁと思い参加させていただきました。

よろしくお願いいたします☆

しらゆきひめさん
ようこそ
オフ会の会合いかがですか?

http://mixi.jp/view_event.pl?id=45758115&comment_count=4&comm_id=267012
はじめまして。
オフ会楽しそうですね。
次回は是非参加させていただきたいです。
バートさんの侍弁当も是非食べに行きます!
りむさんようこそ
これからもよろしく御願いします。
福岡県出身は大勢いますよ。
あと、こういうコミュもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1869579
http://mixi.jp/view_community.pl?id=595025
http://mixi.jp/view_community.pl?id=354894
http://mixi.jp/view_community.pl?id=56263
はじめましてわーい(嬉しい顔)

先日、来年の4月からポートランドに転勤宣告されましたexclamation ×2

先週生まれたばかりのベビちゃんと3人家族で初の海外転勤になります飛行機

子育て自体もスタートしたばかりですので、とても不安でいっぱいです。

現地で子育て中のママさんがいたら是非情報交換したいです。

どうぞよろしくおねがいしますひよこ
ようこそ、♪りさ♪さん
よろしく御願いします。
オフ会などでは直接育児や転勤のことなどお話が出来ますよ。
はじめまして
だ〜こめ さんよろしく御願いします。
”111”
にも書いたのですが他のコミュもよろしく。
はじめまして。今週末、ポートランドに引っ越してきました!最初の週末は残念ながら天気がすごく悪いのですが(笑)いろいろ歩き回ったり楽しんでいます。少し前にポートランドに遊びに来たときにランチをしたところで「Mixiポートランドオフ会」のサインを見かけたのを思い出し、このコミュニティーに参加してみました。これからいろいろ情報を見つけたりシェアしたりするのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
はじめましてexclamation

4月からポートランドにて9ヶ月間、語学留学することになりましたるんるん
英語が全くできず(だから学びに行くのですが 笑)
アメリカ本土さえも訪問したことないので、ドキドキですが
機会があれば、オフ会にも是非参加させていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします!
みなさん、はじめまして。
オレゴンに来てなんとか3週間がたちました。今は仕事の関係でtualatinっていう郊外に住んでします。何気なく来てしまったアメリカですが、いる間は満喫したいと思います。思っていた以上に毎日天気がよくないので少し落ち気味ですが夏が早くくればいいなと。週末は今のところ(車もないので)いつもひとりで寂しいので、はやく飲み会に参加してみなさんとお知り合いになれたらいいなと思っています。情報交換などよろしくお願いします。

個人的な質問ですが、ポートランドの人たちは普段どういう場所でバンド練習などしているのでしょうか?わかる人いらっしゃたら教えてください。
はじめまして!

9年間位日本に住んでて、最近に帰国しました。
若い時はポートランドに住んでましたが、やっぱり町自体が結構変わって、まだre-adjusting中です。
reverse culture shockも受けてますし。。。
でも、ポートランドは相変わらず住みやすい町ですね。

よろしくお願いします。

はじめまして。LA在住の2児の母です。オレゴン移住計画を毎晩主人と話し合ってます。私にとっては、未知の場所。色々地域の事について教えて下さい。
こんにちわ。はじめまして、昨年ロサンジェルスから引越して来て、現在は Lake Oswegoに住んでいます。まだ日本人の方とのお知り合いが少ないので、色々教えて下さいな。
I'm also interested in meeting with those of you who have lived in Japan.
シャーマニズム、サウンド・ヒーリング、前世療法などのセッションや講習会などを行なっています。興味のある方は、英語サイトですがイベント情報は
http://www.meetup.com/shamanic-sounds
もう随分長い間、日本語サイト(ミクシイのホームページもですが)の更新ができていませんが、
こちらです。http://www.dare-to-be.com
宣伝してしまいましたが、よろしくお願いします。
Star Gazer
12月からとりま2年間は行くからよろしく!
今月から仕事でしばらく滞在することとなりました。
今必死に英語勉強中です。
いろいろと情報交換させていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。
この度、南オレゴンからポートランドへ引越しすることになりました。
PCCの看護学部にこの秋入学します。
お友達になっていただけると嬉しいです☆
はじめまして わーい(嬉しい顔)
10月にポートランドに引っ越しする予定です。
今はボストンの語学学校に行っていて、
ポートランドにはGMAT対策のために行きます。
KAPLANに行ってる方いませんか?
それ以外の方でも、お友達になっていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますハート
はじめまして。

Portlandへの旅行でOregon Stateの虜になったDosukedosuruです。

現在は、秋から編入したOregon State Universityで勉強中ですが、
ちょくちょくPortlandに遊びに行きたいと考えています。

よろしくお願いします。
ポートランドに住んでまだ3年ですがよろしくお願いします

ログインすると、残り99件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポートランドオフ会 更新情報

ポートランドオフ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。