ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

珈琲問屋コミュのとりあえず魅力を述べ合いましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ・マスター戌(いぬ)です。

私が良かったのは、
横浜西店のお店の雰囲気と
アンコが入った「あんこギッフェリ」。

コーヒーが入ってた麻袋を100円で売ってたのも
思わずまとめ買いしちゃいました(^^;

コメント(57)

>よっしーさん
もちろん、ポットチェックしましたよぉ。
私的に次に狙うは
銅色の口がひょろーーーってしたやつ。
これぞまさに珈琲通。
ふふふ。

ちなみに、ローストしてもらっている間
珈琲ごちそうしてもらいましたよん
3種類も。。えへっ。
麻袋は用途もわからず、2枚買っちましました(^^;
105円という価格に誘われて・・・。

まもなく引越しなので、その時は
ピクチャーフレームにでも貼って飾ろうかと。
>よっしーさん
先々週、イートインしてまいりました。
何か、品物とかが、ごっちゃり詰まっている感じがイイですね。
仕事の合間だったのであんまし探検できなかったんですけど、使い捨てでないフィルターみたいなやつ買えばよかったなぁ〜と思ってます。また行こうっとー
>まりもさん
いらっしゃいませー!
引越しなどがあり、しばらくレスできませんでした(^^;

実は当方もまだエスプレッソメーカーを買うには至っておりませぬ・・・。
でも問屋の店員さんだったら安心できるかも?
親切ですしねー。
>mAmiさん
そうなんです、一見イートインできるとは思えない小さな店内に
心惹かれるものがどっちゃりあって楽しいですよねー♪
この穴場的な雰囲気にはまってしまうのです(笑)

>でりこさん
はじめまして!
ロゴ可愛いですよね★
「あんこギッフェリ」はクロワッサンなのですが、外側のほんのりした塩気と、あんこの組み合わせが絶妙なのです。
私も早く豆を買って、自宅でも楽しみたいです。
あけましておめでとうございます!

まりもさん、私も新高島駅前の映画館で
あんこギッフェリを見たという話を他から聞きました!
問屋が卸してるかは不明ですが、
アレは病みつきな味・食感ですね〜!
うーん、明日あたり行ってみよう!
はじめまして。
珈琲問屋の魅力はやっぱり安いことですよね。
年末、スチームミルクが作れるマシンを定価13000円のところを2980円でゲットしました。シュワシュワで楽しいし良い買い物でしたよ。
あと店員さんの感じが良いことも嬉しいですよねぇ。
ゆみこさん、いらっしゃいませ!
(ってかなり遅いですが・・・)

問屋は何かしら店頭でセールしてるのも
なんかワクワクしますよね!
店員さんも忙しくない時はトークにも付き合ってくれます。
以前は職場が本店のそばだったから
10・11・12がセールかと思って川崎店に行ったら店ごとに
違うんですね。

川崎店にあるドリップメーカー?というのかあれは。
おもしろいものがありますね、問屋。
初めましてパパトトロです。
普段は本店の方で豆やペーパーフィルター等を
買っています。横浜西口店にはまだ行ったことないのですが今度、行ってみたい思っているんですよね。
普段乗るバス停の近くらしいので・・・
遅レスですいません(^^;

>Rさん
川崎店はどんな感じですか?
競馬のおっちゃん達は押し寄せてませんか?(笑)
問屋は面白いものがたくさんあって、珈琲の楽しみ方に
幅を出せるような気にさせてくれますねぇ〜。

>パパトトロさん
私も以前は本店の近く(上星川あたり)に住んでいたのですが、
車で行きにくいのが難点でした(^^;
横浜西口店は目の前に時間制の駐車場があるので安心です。
戌さん、レスありがとうございます。

  そうですねぇ〜、本店の近くには駐車場もないし
  一方通行っぽいですもんね・・・、パパトトロはバス1本で
  いけるので(本店・西口店)結構、楽です。
  普段はうちで仕事をしてるので、コーヒーが欠かせません
  割とすぐ飲んでしまうので、毎回gではなくkで買ってます
  
>戌さん
閉店間際がよかったのかゆっくり店内物色できました♪横浜店のアンコ気になりますね、次回チャレンジ
はじめまして!
mixi初めて間もないのですが、局地的な話題があって驚きました。。
横浜西店しか行った事なかったのですが店舗数も結構あるのですね。
定期的に豆を買いに行っていますが種類が多く、調節も出来るので重宝してます。
いつも数種類買って楽しんでいます。
>Ayrさん
いらっしゃいませー!
何でもあるのがmixiのすごいところですね〜。

レジ前にある見切りのパンもお勧めです〜。
はじめまして。
たった今コミュ参加させて戴きました。
西口店にはかなりの頻度で行ってます。
余りに通い過ぎて、店員さんにも覚えてもらえました(笑
今まではカフェモカラブだったのですが、
最近はめっきりウィンナーコーヒーに夢中です。
そして、忘れてはならないのは、イタリアンソーダ!
シロップが信じられないくらい種類があって、見た目もかわいい。
あたしはキウィが好きです。
生クリームは絶対にトッピングします。
あとあと、忘れちゃいけない問屋の魅力は、安いこと!
でも味はさすがの秀逸。
学生なので嬉しい限りです。

長々と失礼致しました。
問屋の魅力は語り切れないですね。
また来ますので、宜しくお願いします。
>祥さん
いらっしゃいませぇ〜♪
私は一時期からラッシュばっかり飲んでますねぇ。
あの香ばしさがたまりません!
珈琲問屋で検索したらここに来た(^o^)
こんにちわ〜前橋店にはまっちゃったゆっきーです。
楽しいですよね〜店内は!!
それでもって店員さんも親切だし!!
ゆっきーはいつもカフェオレ用に焙煎していただいてます。
で、珈琲問屋みたいに会社の灰皿にコーヒーかすを入れておしゃれにしてみました〜タバコを吸う上司は「まー大した効果はないよな〜」って言ってたけどあなたがタバコを吸わなければそんなことしません!!受動喫煙防止法ってもんがあるんだ!!と言ってやりたかったけどこのおじさんはゆっきーのやることなすことにケチをつけるからほっておきました(笑)ま〜ず理屈好きだから嫌になっちゃう。

今週末はちょっと行けないみたいだから、来週には行こう〜っと。
私は豆乳ラテが超お気に入りになりました。
会社が側だなんてうらやましい!
近くの会社だったらコーヒーの詰め替え150円のポットに
毎朝詰め替えしたいな〜
初めまして、家が横浜本店に近いので入り浸ってます。路駐です(笑)。お店の前にVWゴルフが止まってたら、まず私が店内にいること間違いなしです。

カキコを見てるとイートインの話が多いみたいですね。自分はいつも豆を買ってくのが目的なので、あまりイートインしたことがありません。今度やってみようかな。

いつも違う豆を200gずつ2種類買っていくのですが。無難なところがエメラルドマウンテンで、今までの中で一番自分に合っていたのがザンビアテラノーバです。待ち時間のコーヒーもお楽しみの一つですよね。「コーヒーただで飲めるからさ」と言っては友達も何人か連れてってます。以前友達の誕生日プレゼントにラテのカップをあげたら、「ロゴがかわいい」と喜んでもらえました。

あと、150円高くなるけど缶詰にできるのが嬉しい。ボラバイトしている先によく持っていきます。
わー、放置ですいません。
帰ってきた管理人です(爆死

>つるっちさん
本店というと天王町サティの方ですか?
あっちのイートインと横浜西口店のイートインでは
だいぶ雰囲気が違いますよ〜。
ぜひ両方行ってみてくださいね(^^

>仁(しのぶ)さん
毎日とは羨ましい環境!
イートインするなら、奥の左の席がお勧めですw
窓はありませんが、素敵な金属の額とかがいい感じです。
うちは Der Schmied という ブランドなんですが

ブランドコンセプトにマッチした コーヒーのブレンドを
作ってもらいました

http://ameblo.jp/derschmied/entry-10003809857.html

おいしいですよ
はじめましてー。羅后ともうします。
良く西口店と本店に行きます。本店の方が近いですかね。

まず店の香り。煎りたての珈琲のバターの様な香りがたまりません。はふー。
あと珈琲ゼリーが好きです。あれホント好き。
いつもは商品を受け取ったあと、袋に鼻を近づけてにやけてしまいます。


自分はいつもお手頃な種類をシティーでペーパー。あとはエスプレッソマシーン用に。
豆を買うと一杯珈琲貰えるのが嬉しいです。最近はドリップがマイブームなので。
実際安いし、必要(というか、保管できる量)を購入しつづけられるから比較的自宅でも美味しい珈琲が楽しめていいですね。


あと冷凍ナンが好きです。たしか西口にはないかな?
西口店だと(最近見かけないけど)クリームチーズのデニッシュが好きでした。
あと西口店は食器類が多いのがうれしいです。探し求めていたソレントがあってハッピーでした。
こんばんは〜。ワタシは千葉店へお邪魔しています。
最近コーヒーにはまりだしたワタシに親切に教えてくれる店員さんが多くてとても好きです。

酸味が強いコーヒーが苦手なので今日はちょっと長めに焙煎して貰いました。
焙煎時間も選べるのがめちゃくちゃ魅力的ですね。
ネルドリップしているので粗めにしてもらって丁度今、飲んでます。
マンデリンおいしーい。
千葉店に通ってます。
店員さんたちがかなり良いキャラで、しかも親切で、大好きなお店です。
私のお気に入りは、ラッシュです。
シナモンがたっぷりでほっとしますよ☆
>みなさん
レスできてなくてすいません、管理人の戌(いぬ)です(^^;

先日、川崎店に初めて行ったのですが、
ノンアルコールのレモンビールが売っていて、
試しに2本買ってみたところ、かなりおいしかったです!
他の店舗でも見つけたらお試しあれ!

その際、初めて知ったのですが、
問屋のカードは【店ごと】なんですねぇ。
横浜西口店のを出そうとしたら、
「うちでは使えません」という反応が・・・。
全く同じ見映えの別のカード作ってしまいましたw
はじめまして、
私は始め本店に通い、その後横浜西口に通っておりました
現在は主人の仕事のためベトナム在住です

ベトナムはコーヒーの本場で色々売っているのですが
深煎りでテッカテカなものばかりなので
あの珈琲問屋の煎りたての香りが懐かしいです

好きなのははイルガチャフィーです
後モカ系やバリアラビカとハイチも買います
どれをかってもはずれがないので
名前で買ってるような気がします^_^;
ここってコーヒーに関するものなら
何でもあるところが好きです

実は先月帰国していたのですが、ベトナムへ向かう際に
イルガチャフィー200gとハワイカウ400g等々を購入して
いまちびちび飲んでます
もうすぐ無くなりそうです
誰か送って〜(泣)
千葉店に週2位で通ってます。
最近ケータイ会員になり、マメなメールに驚いてます。昨日はケータイクーポンで全品10%オフでした!店員さんによるとめったにないらしいです。ケータイ会員制度、素晴らしい…☆
皆さん、カレンダーは購入されましたか?
11月頃に店頭に並んでたんですが、
毎月セール品以外の豆を200グラム以上購入すると
100グラム余計についてくると言うチケットが12か月分付いてるんです。
カレンダー自体525円ほどしましたが、毎月そのチケットを使うと
断然お得ですよね。

お昼休みごろ行った時、次から次へと来店客がみんなカレンダーを買っていたので、
私も一緒になって買っちゃいました。
新年早々には2008円の福袋も!
かなり問屋にはまっています。
はまっています。

毎週日曜日に浦和店に通っています。

豆の種類が豊富で、毎回、買っているので、飲みきらないうちに豆が
増えていきます。家の冷蔵庫の一番上は、コーヒー豆の定位置です。

ほんと店員さんも元気だし、いろいろ教えてもらえるし、それに、
サービスでもらえるエスプレッソも癖になりますね。

珈琲は珈琲問屋に限りますね。

また行きます。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

珈琲問屋 更新情報

珈琲問屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。