ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォトコンテストコミュの『受賞作品〜憩いサロン〜お礼・感想・撮影秘話etc〜』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは、受賞作品に関する感想などを投稿する場です。
主に次のようなことにご利用ください☆

■入選された方の感想や入選作品の撮影秘話の披露
■投票してくださった方々へのお礼
■入選作品の撮影情報(使用機材、撮影時期、撮影場所など)の問い合わせや提供
■入選された方へのお祝いコメント

※選外作品であっても投票へのお礼、感想、問い合わせなどには、ぜひこの場をご利用ください。
※質問を受けた方は必ず回答しなければならないということはありません。差し支えない範囲でお答えいただければ結構です。質問される方もその旨、あらかじめご了承ください。

こちらのトピは、入選された方に投稿を強制するものではありませんので、ご安心ください。
あくまでもコミュを盛り上げるための『憩いの場』として機能することを願っています☆

                   

コメント(283)

3月のお気楽コン部門で銅賞を頂いた110@kiraです。はじめまして。
遅くなってしまいましたが、先ずはこのような場を設けてくださった管理人様に感謝。
そして、2月、3月と自分の作品へ投票&コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

受賞を励みに、もっともっと素敵な写真が撮れるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
2月のレギュラー部門で銅賞をいただいたcamekitiです
書き込み遅くなってすみません。
そして投票していただいた皆様ありがとうございました!

こうやって人に写真を見てもらって
コメントしてもらうのって本当にうれしいですね
そしてなにより皆様の色々な写真を見れるこのコミュニティーが好きです。

管理人さんありがとうございました
そしてこれからもがんばってください

http://fukuoka.nowa.ne.jp/creco/

4月のテーマ部門「動きのある写真」で金賞を頂いたKaoruです。
投票してくださった方、見ていただいた方々、ありがとうございます。
被写体、撮影者、共に自分のセルフ写真です。
連写モードで撮影したのでいくつかある中での一枚です。
もしかしてほかの方がよかったのかも。。

カメラはNikon D3、撮影時期は2月、撮影場所はオーストラリアのビクトリア州。

私は被写体の仕事をしているのですがこれはプライベートでお友達のフォトグラファーの方と海に遊びに行って撮り合いをしていました。笑

私はNikon D40を持っているのですが故障中で修理に出しています。
なのでお友達がカメラを貸してくれた感じです。

二人でふざけてセルフを撮ってどっちがどんなものを撮れるか、って言う感じで撮れた写真です。

髪は根元まできっちり塗らして海に漬けないと水しぶきが上がらないしタイミングが難しかったり水滴がかなり顔にかかるので変な顔になってしまったり科が見込むのでお腹が段々になったりで意外に難しかったです。

波が来ると大変なので岩の間に水がたまった場所を選んで撮影しました。

水滴が弧を描いてるところを撮りたかったのに切れてしまってるし自分的には100%ではなかったのですが選んでいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました☆

おお! Kaoruさんのはセルフだったんですね!!
二度びっくりしました^^;

弧が切れてしまって残念に思っていたけど
やはりご本人が一番悔やんでたんですね。。
ま セルフでってのが知った今、やっぱ凄いです♪

同じくテーマで銅賞頂きましたtempleと申します。
新幹線を流し撮りして遊んでて
途中で飽きて、鉄橋を露光間ズームしたら
意外と面白いものが撮れたので。。

投票してくれた方有難うございました♪

テーマ部門(動き)で銀賞をいただきました。
投票頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

いくつかの質問や疑問があったのでお答えします。

まず、入賞したフォトには、文字の合成しかしておらず、ほぼオリジナルのままです。
モデルになっている三人は自分の家族で、空中サンポしているのは息子です。
ちなみに、息子は投げられながらも笑っていましたよ(^O^)
フォトの後が気になりますよね(^_^;)
きちんとキャッチしましたよ(^_^)/

カメラはCanon IXYデジタル 2000IS コンデジです。

投票頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
Templeさん

そうなんですよー。セルフです。
最初仕事を初めばかりの頃自分の理想の写真を写真家さんに上手く伝えられないというか理想の写真がなかなか撮れなくて、だったら自分で撮ろう、と思ってはじめたんですよ。
始める時のフォリオ用とかヘアメイク、カメラマンをつけると相当な値段しますよね。。
自前のカメラはセルフで撮るときに三脚もタイマーも何も無いので岩場において撮ったりしたため砂浜で何度も落下させてしまい壊れてしまいました。。
位置さえ確認すれば以外に上手くいくものでした☆

めまいの写真、目の錯覚のような不思議な写真ですよね。
見てるとくらくらします!
動いてないのに不思議ですね。
こんにちは!

投票いただいた皆様ありがとうございました!

私自身にはコドモいませんが
コドモ写真が大好きで
よく友達のコドモを撮らせてもらってます
たった一日だけでも色々が顔が撮れるので
これが毎日一緒にいたら大変だろうな・・・なんて考えています 笑


さてさて今回の写真ですが
私のミクシーやブログによく登場するtaito君写真です。
taitoは携帯電話が大好きで
いつも携帯電話で遊んでます
パパから電話かかってきたらしゃべりたくてたまらないtaito
そんな時の一枚です。
真ん中の写真もかわいい一枚です

あとじい&ばあなのですが
これは野菜を売ってる店の名前です。
「この名前いいでしょ!?」
ってこのおばあちゃんが自信満々に言ってました
ナイスネーミングです!
4月のレギュラー部門で金賞を頂きました、らいたです。


皆さん本当にありがとうございました。



写真は5年ほど前に、チベットに行ったときのものです。

チベットからネパールへ向かう厳しい道中、車がパンクして立ち往生しているときにふと現れた、渋い?チベタンのおっちゃんでした。



カメラは今はなきリコーのG4ワイドというコンデジ、フォトショップで少し色をいじっています。



こらからもよろしくお願いします。
4月のテーマ部門で銀賞をいただきましたIzo H S です


浮浪雲の時からたくさんの写真を出品しました
何回か入賞できて励みになりました
4月で写真を撮りはじめて1年になり
一つの区切りで出品を終了いたします

またいつか出品を再開できたらと思ってます

最近の写真を載せて終わりにします

管理者のみなさんありがとうございました
5月のテーマ部門で金賞をいただいたKaoruです。
見ていただいた方、投票、コメントしていただいた方々、とってもうれしかったです。ありがとうございました!

撮影場所はオーストラリアのビクトリア州、カメラはNikon D40です。
グランピアンズという山に向かう途中に撮りました。
ただ単に自分のなかで車のミラーに写る景色がマイブームなのでいろいろと撮っていた写真のひとつです。
ここにも載せたいのですが実はパソコンが壊れてしまいまだ写真はハードディスクから移動市中で手元にありません泣き顔

これからも皆様よろしくお願いします☆
5月のレギュラー部門で金賞を頂いた まさ です。

皆様ありがとうございました。初金賞嬉しいです♪

写真は四国のSAで夕焼けが綺麗だったのでベンチから飛び跳ねて撮りました。
タイトルは「shout」ですが生憎マイクを持ち合わせておらず、握っているのが缶コーヒーであることはお許し下さい☆

[α100,EXDG24mm,F2.8,s 1/420,ISO200]

これからも宜しくお願いします!
君のハートに『レボリュ-ション』。

どうもー5月のレギュラー部門で銀賞いただいた、宇宙海賊…

おいといて、

隆ちんパパです。

コメントありがとうございます。最近、写真に自信がなく凹んでたので、とてもうれしかったです。
ちなみに、覗いてるのは、我が子隆ちんです。誕生日にかってあげた、地下レール(地下鉄のプラレール)。
それを何回も覗いてもらってました。ありがとう隆ちん。
30カットは撮ってました。フラッシュたいたり、ノンフラッシュやスローシンクロ、色々小手先をつかってました。
そんな努力が報われてうれしいっす。けど、金賞逃したのは『くやしいです。』ザブングル?

おちたとこで、再見。

カメラ:Finepix F31fd
5月のお気楽コン部門で銅賞をいただきましたlimeです。

『水の中の樹々』は、あいにくの雨で予定していた撮影計画を中止したときに、折角だからと雨の中撮ったものです。雨の中水溜りの中にピントを合わせるのにはなかなか苦労したので、今回受賞できて嬉しく思います。

管理人さんを始め、集計をしてくださったみなさん。
投票をしてくださったみなさん。
ありがとうございました。



--------------------------------------------------
Canon EOS kiss X2
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Dill VC
1/25s, F11, ISO200
お世話になっております♪

テーマで銅、レギュラーで銀を頂きました
templeと申します。

女子高生の写真は、海を撮りに行ったら偶々いて
スカートが長かったこと、裸足だったこと、
三人だったことが妙にソソって^^;
撮らせてほしいとお願いしたら
二つ返事で了承してくれました。
好きな写真だったので共感を得て嬉しかったです。

撮ることが楽しく、撮ったら見せたい。
共感されるとなお嬉しい♪

今後も参加させて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

投票してくれた方、管理人さま、
ありがとうございます。
5月のレギュラー部門で銀賞をいただいた kkkです

投票して頂いた皆様、集計して頂いたスタッフの皆様 ありがとうございます。


写真は、聖ザビエル天主堂の風景で、時間帯によっては、光の道ができたりします

なかなか、思い通りの角度にならず苦戦しました。

今度とも皆様に少しでも共感して頂ける写真が撮れるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いいたします。

----
EOS 5D + EF 50mm f/1.2L USM
6月のお気楽コン部門で銀賞を頂きました。
ありがとうございます。

写真は厳冬期の白馬岳です。
元写真が右でトリミングしてます。24mm単しか持っていっていなかったので。
縦走では軽量が命のためレンズを何本も持っていけず、悩ましいところです。そもそもデジイチの時点でデカくて重いんですけどね・・・。
以前このコミュでBCの素敵な写真を拝見しました。山&写真やられる方おられましたら交流しましょう^^

今後とも宜しくお願いします!
こんにちは。

レギュラー部門『祈り』で銅賞、テーマ部門『家族旅行』で銅賞、
お気楽コン部門『作戦会議』で銀賞、をいただいた ひろゆき です。
今回は三作品も受賞できて大変うれしいです! 感無量です。
投票してくださった皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

今回賞をいただいたことももちろんうれしいのですが、
みなさんからのコメントがとても嬉しく励みになり、たくさんの方に作品を
見ていただいたことがなにより大変うれしく感じます。

写真を本格的に始めてやっと一年が経ちましたが、このコミュで
たくさんのすばらしい作品にふれることができ、これからも
色々勉強させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

どーも、隆ちんパパです。
今回テーマ部門の金賞と銅賞いただきありがとうございます。

金賞の写真ですが、昨年のポケモンのスタンプラリー中に撮った、写真です。
このときは我が子は乗り鉄だったのに、すっかり卒業しました。
そんな思い出のある写真です。
銅賞の写真は、3枚目を撮るために、新大阪へいきました。
朝に0系を待ってた時の、合間の写真です。
こんにちは!

遅くなりましたが、4月のお気楽コン部門銅賞、7月レギュラー部門で銀賞をいただきました★
管理人様をはじめ、写真を見てくださった方々、投票してくださった皆様、
どうもありがとうございました!

お気楽コンの「桜雪」は近所の土手の桜です。
いつ強い風が吹くかわからないので、バーッと吹いたときに急いでレンズを見ないで撮りました。
ピントは柵にあってますが、花びらのボケ具合が気に入っています。



「雨のわすれもの」は、偶然家にいたときだったのでマンションの9階に上って撮りました(我が家は2階なので)
よーーく見ると真ん中にもう1本うっすら虹があります。
虹の写真は初、たまたま家にいたから撮れて、しかも2本・・・という奇跡の写真です♪


賞はもちろん、コメントも嬉しく読ませていただいています!
これからもよろしくお願いいたします^^
こんばんは!
7月レギュラー部門で金賞を頂きましたアウトランナーと申します。

写真をご覧頂いた方、投票して下さった方に感謝致します。
ありがとうございました!

こうやって金賞を頂くのは何年ぶりかになりますが、デジタルカメラで撮影した写真では初めてなので余計に嬉しいです。

この写真は第28回調布市花火大会(東京)で撮影したスターマインの「千輪菊」をアップで撮ったもので、とても気に入っている一枚です。


写真は気楽に気ままに撮っている程度ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、管理人さんいつもありがとうございます。
これからも、写真好きの方々にとって拠り所的なコミュになりますよう応援しております!
まさかの銅賞アザ〜っス 手(チョキ)

素敵な作品ばかりのなか、普段、花を撮るのが多く写真に物語性がないので自分の作品に素敵とか言っていただけると嬉しいものですねハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
銅賞をいただきました、Hyupapaです(>_<)
投票していただいて、ありがとうございますm(__)m

ちなみに、このフォトは、CanonのIXY2000ISでデジタルマクロを使用。
レールの上に乗せ、2秒タイマーで撮影しました(^_-)-☆

これからも積極的に参加していきますので、宜しくお願いしますm(__)m
どうも、ありがとうございます。
W銀賞の隆ちんパパです。

飛行機なんですが失敗だったんです。飛行機は写っててOKだったんですが、光の線がご指摘どーり二機は通過してます。いつのまにか、多重してたんですね、これが。

鉄道は僕の憧れ、『中井精也』大先生が褒めてくれた一枚なんです。

また頑張って、写真を撮りますんで、よろしくです。
10月のテーマ部門で銅賞をいただいた、激甘です。
投票して頂きありがとうございます。

カメラ歴もまだまだ浅いですし、使用しているカメラもたいしたものではないですが。
写真を撮る事が楽しくて、一枚一枚わくわくしながら撮っているところです。
皆さんの写真を見させてもらっているだけで、自分もこんな写真が撮りたいなと関心しながらも、勉強させて貰っています。

今回の写真は、コメントにもありました通り後楽園です。
正直、高いところは苦手なのですが(^_^;)
上まであがった瞬間の夕日の綺麗さに、そのときばかりは勇気を出して手すりから手を離して撮影しました。


今回の受賞を励みに、これからも好きな写真を撮っていけたらと思いますので、よろしくお願いします。
二年五ヶ月前にこのmixiフォトコンテストに
入会したデホリコです。
そして今回、レギュラー部門ではじめて金賞をいただきました。
感無量ですたらーっ(汗)

投票して下さった皆さん、ありがとうございました。

これは私の大事な仲間に会いに静岡県は島田市に
九月の連休に行った時の島田まげ祭りの一枚です。
http://mixi.jp/edit_diary.pl?id=1293394713
(この日記の戦友というのはリアルな戦友ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
この仲間たちに出会わなければこの時,この場所でのこの一枚も撮れなかったわけで
今回の金賞も無かったわけです。
まさに一期一会、運命の一枚なのです。
写真の面白さのひとつがここにあると思います。

そして管理人のこうやさん、いつもありがとうございます。
投票の集計くらいならいつでもお手伝いしますので
メッセージを下さい。

ではこれからも盛り上げていきましょういい気分(温泉)
6月のテーマ部門「花のある風景」で銀賞を頂きましたアウトランナーです。
写真をご覧いただいた方、投票下さった方、ありがとうございました。

この桜は福島県三春町にある樹齢350年と言われる「芹ヶ沢桜」。
滝桜の子でもあり、磐越自動車道からも見える桜です。

今年は震災、原発の影響から訪れる人も例年よりかなり少ないと、この桜の持ち主であるお爺さんも少し寂しそうに仰っていたのが印象的でした。


新しい管理人デホリコさんの下でコミュを盛り上げていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

6月のレギュラーで金賞を頂きました。

たまですぴかぴか(新しい)

久しぶりにフォトコンコミュが復活してるぅうわーい(嬉しい顔)と大興奮で投稿したのに投票し忘れてやってしまった感がありますがふらふら

管理人様、写真を見て頂いた方々本当にありがとうございました。

この写真のモデル(金魚)さんは熊本の長洲にて毎年行われている金魚まつりで出会った子なんですがエアーのブクブク感がとても涼しげでパチリとしました。
コメントに涼しげって頂いておぉぴかぴか(新しい)伝わってる〜♪と思ってました。

まだまだ、夏は長いですが皆さん夏バテせずにお過ごしください。
今後とも宜しくお願いいたします。
6月のテーマ部門で金賞を頂いたH・Spapaですわーい(嬉しい顔)

写真を評価してくれた方、また写真に目を向けてくれたかた、ありがとうございましたあっかんべー

この写真は愛知県にある五条川で、桜の名所てして知られています桜

撮影機材はキャノンのEOSkissX4で撮影しましたカメラ

来年機会があったら行ってみてくださいね(・∀・)

こんばんは、6月レギュラー部門で銀賞を頂いたあいけーゆーと申します。
拙い写真ですが評価してくださりありがとうございます。
「心地よく酔っているような気持ちになりました。」と評をいただきましたが、
まさに酔っぱらって撮った一枚でした(笑)

さて、今月の投稿なのですが、ネットの回線の調子が悪くもたもたしているうちに0時を過ぎてしまいました・・・
投票の対象外にしていただいても構いません、不適切であれば削除お願いいたしますm(_ _)m

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
7月のレギュラー部門とテーマ部門で金賞をいただきまして、ありがとうございました。
皆様から評価してもらって、とてもうれしかったです
「黒を染める」はシャッターを開けているときにピントをずらしてあげると、こうなんか「ブワッ」って感じになります。ちゃんと極めれば思いどおりになるのでしょうが、僕は理解せずにやっているので偶然の産物で撮れました。
「君を待つ」は、うちの娘がまだお腹にいるときの写真です。手前みそですが、ここ何年かで一番良く撮れた写真だと思ってます。「大切なもの」というテーマを見たとき、すぐに「あれ出そう」と思いました。

これからも皆さんの写真を見て楽しさを感じられたらと思います!ありがとうございました!

ログインすると、残り253件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォトコンテスト 更新情報

フォトコンテストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング