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枇杷木ゼミ(東京国際大学)コミュの枇杷木先生 退職について

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皆様

お疲れ様です。

先ほど枇杷木先生と電話で話をしました。

前々から話題にはなっていたのですが枇杷木先生は2010年3月をもって
東京国際大学を定年退職されるそうです。

今後は、今まで実施していた8月のドイツバーデンバーデンでの学会、およびスイスでの学会を中心に活動していくとのことでした。

そこで。

枇杷木先生の退職祝パーティを実施したいと思います。


ということで、計画立てていきたいと思いますので
とりあえず開催するという報告まで。

これからすることは
日程を決める・・基本的に先生は川越にいるそうです。年明けか?
        ある程度日程がしぼりこまれたら先生に連絡します。

場所を決める・・参加者が集まりやすい場所・人数

広報する・・・・一人でも多くの参加者を集めたいです。


ご協力よろしくお願いします。

コメント(106)

先生泣かね〜だろ、、。
って、色々話し合ってくれた見たいでありがとう。
ちょっと風邪ぎみだけれど、明日は飲み会ではなく打ち合わせ
ということで。
参加できるのは、俺とりょうちん、岩崎さん、ようこかな。
人数少ないので会場行きましょう。待ち合わせ等はメールで
連絡とりましょう。

よろしく!
そのうちに携帯充電器は郵送しますゆえ。
昨日は参加者をお伝えすることができなくてごめんなさいね。

私の担当の参加者はこんな感じです。

2001年=6名
・たけぽん
・りょうちん
・ヒトミ
・みゆ
・祥子
・のぶ


2003年=7名+奥様1名+子供2名(?)(いとうさおりさん含めると8名)
・倉石あき
・関根
・藪根
・めぐ
・ナカタ
・タケオ(奥さん&子供同伴)
・さゆり(子供同伴かも)

・いとうさおり
 ↑
ごめん、この子はいつの代の子か分からないんだけど、参加していただけるそうよ☆

あとは返事が来ていないのが、以下4名

・ツッキー
・カッキー
・あそうくん
・すぐるくん

そして、シャさん(?)と石井さんにはりょうちんかたけぽんが連絡を取ってみていただけるかしら?

よろしこっ!!!

明日会場見に行きます。これるひとは18時半に銀座数寄屋橋交差点の交番前
で待ち合わせましょう。

さて、前回の打ち合わせの結果です。
前回はイベント打ち合わせということで、、、。

まず、
1.メッセージの収集。
 当日参加できない人からメッセージを集めます。それをスライド形式
 にして流す予定なので、収集をお願いします。時間がないので、各
 学年幹事はしっかり頼みます!
 1)内容
    ・近況報告
    ・先生へのメッセージ
    ・写真
 2)収集方法
   学年幹事が自分の学年から集める。もちろん当日参加する人の分も。
   データ形式で集めてください。メッセージはテキスト、写真はJpeg
   で集めるのがベスト。紙、印刷された写真でも良いですが、なるべく
   データでお願いします。スキャナー面倒なので。携帯を有効に使おう!
   ゼミ時代の写真もあったらください!
 3)学年幹事⇒主幹事
   主幹事で集めたデータの編集を行う予定。メール、DVD、CDで送って
   ください。私のメアド、住所はメッセージで聞いてください。メッセージ
   で返します。
 4)期日
   短い期間ですが、3月5日(金)まででお願いします!
   ※ちょっと期日短くしました。
 5)参考:学年幹事
   1999 武居
   2000 加賀
   2001 三木
   2002 村上
   2003 倉石(三木)
   2004 伊藤(市川)
   2005 竹内
   2006 栗原
   2007 澤藤
   ()内は学年幹事へコンタクトをとるメンバー。いっちーが
   2004年につながっていないので、だれか2004年につなげてください!

2.海外(遠方)からの参加
  海外にいて、当日参加できないメンバーはSkypeでつなげようと思って
  います。今のところ時差は別としてみずほ、ともきは出てほしい。
  他にもコンタクトとれるひと、これを見て参加できる人(もちろん
  国内も可!)手を上げてください。

3.その他のイベントアイデア
  1)まずは先に生徒が集合。先生への集合時間は30分ずらします。
  2)先生には駅に着いたらあきに連絡させます。
  3)先生を迎えに行き、拍手でお出迎え。
  4)先生に雛壇を用意し、座ってもらう。
  5)司会者から挨拶から早速開始。
  6)先生からの公演
  7)公演終了後半立食形式でパーティーをスタート。
  8)みんなのメッセージ、海外からの参加で盛り上げ。
  9)コミュニケーションタイムとして、自主的に先生と
    へのメッセーがあれば受ける(ちょっと考えよう)。
  10)記念品贈呈、花束贈呈
  11)締め
という幹事です。司会はりょうちん、+女性を誰か。先生のアテンド
としてさとこ、乾杯は倉石、記念品贈呈はようこを考えています。
締めは自分がやります。
そのほか、写真、ビデオ係などみ決めますので協力お願いします。

あくまでも先生が主役。先生を楽しませるイベントです。学生がの主観
ではなく考えていきましょう。

とにかくメッセージ収集等、時間がかかるのでみんな協力よろしく!
同期と一つ上の代に流れのみお知らせしていたんですが、疑問が・・


1.メッセージの収集。
 当日参加できない人からメッセージを集めます。それをスライド形式
 にして流す予定なので、収集をお願いします。

 2)収集方法
   学年幹事が自分の学年から集める。もちろん当日参加する人の分も。


ということですが、当日欠席者のメッセージのみ、スライド形式で流すのでしょうか?それとも当日出席者のメッセージも流すのでしょうか?

欠席のみか出席者も全員含めるかで、少し時間のかかりかたも変わってくると思うので。
私の理解度不足でしたらすみません今日の打ち合わせでまたお聞きしますねー!
> blingさん

70のpyara=2003石井です。参加の予定です。よろしくお願いします。
お疲れ様です。
村上です。
先ほど先生とお話ししました。
ってかほとんど奥様とお話ししててのですが。

まず、先生の奥様いわく

記念品は先生は筆記用具にはなかなかこだわりがあるらしく自分で筆記用具を探してもなかなかいいのが無いということですので、
先生の奥様はA4サイズの書類等が入るショルダーバックがよいのではないかということでした。あまり高くないものといっていましたが。。

そしてようこさんからお酒の持ち込みがOKなので先生の好みの酒を持ち込めばという話しでしたが先生はお酒はなんでも好きなので大丈夫とのことでした。

最後に先生を喜ばせるためにどうするかということでしたが、先生は教え子がどのように成長したのか近況が知りたいとのことでした。
やまりメッセージは全員分必要ですね。

奥様も招待したのですが先生がゆっくりできないかもしれないということで
あまり前向きではないようでした。

先生に時間と集合場所をお伝えしておきました。
なんか、店の名前まで聞かれたのでもしかすると我々より早く来ている可能性がありますが。。
2003年石井さんご参加ありがとうございます!
顔も分からずやりとりしてますがw、当日顔を見ながらお話しできるのを楽しみにしてます☆



で!!!



先生へのプレゼントですが、2万の予算でバックってのは、ちと厳しい、、、。



でね、



予算上げてもいい?
ね〜いい?

それが可能なら、こんなのあるんだけど、どお??

http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/bag-mens-tote/382

これの「キャラバングランドキャリートート」のチョコ×チョコの色とかカーキ×ブラウンとか先生ぽくて、安っぽくなくていいのではないかと思うのですが。

ただ、お値段が倍くらいしちゃうからね〜、、、。



もちろんこの後ももっと探しますが、皆さんご意見ください!!!

よろぴく☆



予算内で探すとね、こんな感じだよ。


ちなみにコレは吉田カバンで14,700円
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=465695&did=&cid=383

なんかイマイチよね〜、、、。



あとは土屋カバンのショルダーも素敵なんだけど、キャラバントートより4,000円安い34,000円。
やはり予算は超えますね、、、。

http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/bag-mens-shoulder/383


金額はちょっと考えましょう。多分3万くらいはどうにか
なると思うけれど、、。

後、あまり調べていないのに言うのもなんだけれど、先生の
性格からして、なんか「匠」っぽいのが良いのでは?
職人さんが作りました、みたいな。
なんかないか探してみるけれど。結構かばんでセンスが反映
されるから難しいね!

あと、会場との打ち合わせを金曜にやろうかと思うけれど、
これはちょっと時間をかけないで30分くらいでやろうと
思うので、それでも参加いただける方はご連絡くださいな。

いちおう横断幕?みたいなものとメニューに先生の写真とか
を添えられるみたいなので、ちょっと考えてみようと
思います。
先生はデザインより機能性で、本物志向な気がしますが、これ!というカバンがなかなか無いですねぇ。。

明日金曜日の打ち合わせは、参加難しいです。


メッセージの期日が「明日5日まで」ですが、皆様の集まり具合はどうでしょう?既に貰った人を除いて2006年の私の代(あと2人)、2005年(2人)、2007年(連絡着く人あと7人)、2008年(最後の発表の代1人)方のメッセージが集まっていませんが・・・

期限を伸ばすのは難しいでしょうか?

中には長文頂いた方もいますが・・年代・名前は統一して編集すると思うので、それを除いて長くても150文字程度でよろしいでしょうか?
文字数はどうにかするよ!

みんなの気持ち大事にしたいので。
でも名前はフルネームでください。あと結婚して名前が変わった人は
旧姓も。卒業年もくださいな。

とにかく集めましょう!
はい、メッセージはある程度集まってきました。
写真もね。
まあまだ全部ではないですけど。

とりあえず、たけいさんメアドを送信ください。
金曜はトラブルがあり、仕事が抜け出せず会場見にいけませんでした、、。

また別途打ち合わせの時間を今週中に設定します。
報告いれます〜

メッセージ送ってくれている方、ありがとう。
これから着手します、、、。間に合うか!?
打ち合わせ時に予算と相談しながら、カバンにかけられる金額やカンパ決めたいですね!カバンの在庫も心配なので、早めにお店で商品見なくちゃですがあせあせ(飛び散る汗)


前回の打ち合わせで当日「受付」について話しておりましたが、先日07年度卒業の私の同期の鈴木さん、松本さんお二人から引き受けてくれるとお返事頂きました電球


そしてメッセージについてなんですが・・まだ4人連絡が返ってこない状態です。みなさんどんな感じなんでしょう?

催促はしていますが、無理やり形だけのメッセージ貰うのもどうかと考えておりまして。。3回ほど催促したので2,3日以内に連絡が無ければ、無しという判断でもよろしいでしょうか?
絶対全員ということであれば催促し続けますがむふっ
ぞくぞくメッセージは集まっているけれど、網羅性を確認できないな。

とりえあえず、強制ではないので集められる人で良いと思うけれど。
自ら辞退した人もいるし、、、。

ただ集まりに偏りがあるので、またあとで牽制します。中身はまだ
見れてないです、、。最近仕事が忙しくって。
あとお店も行かなきゃ出し、、。うひょ〜

2001年から2人
2003年から5人
2004年から1人

からメッセージ集まりましたよ☆


長さは本当人それぞれ、せっかくだからそのまま送ったよ!
みんなの気持が入ってるから、あまり長さは変えずにそのまま使って欲しいな。



そして、私も含めてですが、2001年のみなさ〜ん!!
(りょうち〜ん、ひとみ〜)
幹事の会に参加してると、ついつい自分の分メッセージを忘れがちですが、みなさん提出よろしくね。

あと、みずぽんにも声かけたよ〜☆
お返事くるといいな〜。

引き続きメッセージ集めますね。


たけぽん忙しいのにとりまとめしてくれて本当ありがとう!
今週は私もちと忙しくて、集まりあっても難しいと思います。

でも普段見ないmixiを頑張ってチェックし、書き込みするのでよろしくっ!


で、先生へのプレゼント決定は今週がリミットかな。
今週末なら、土屋鞄の路面店見に行けるかもだし、値段も含め決定したいね。

2003年(?)
中田くんが不参加となりました。

取り急ぎ報告まで
少しお高めですけど、土谷カバンいいじゃないですか
ちなみに、先生はあまり高いものは、、、とおっしゃってはいましたけど。

ちなみに、宮下くん2002年が参加できるかも。
といっていました。
やばいっす。最近超忙しくて全然店にいけていません!
今週時間を見つけたいけれど、、、。

プレゼントは正直見れてないのでみんなの気持ちに任せます!

のぶちん最終金額決まったら教えて。
今日合間を見てお店と打ち合わせしてきました。

お店では幹事会で決めた流れの説明と、細かいところを決めてきました。

五月雨しきに。

1.会場
  会場は上方に先生用の席(ひな壇)を準備。先生は着席形式
  での公演になります。生徒側はイスのみ準備。
  ※先生のひな壇は白のテーブルクロスを設置してもらい、
   こちら側でテーブルフラワーを準備。
  残りの半分は立食形式で壁際にイスを並べてもらう。
  会場が縦長なので、導線になりそうなところについてはテーブル
  イスは置かない。
  先生の講演が終わったら、反対側の立食会場形式のところで歓談。
  その間に公演会場側の方のイスの配置も店員が並べ替えをしてくれ
  ます。
2.会場装飾
  会場側で、ウェルカムボード(1F入り口に設置)、横断幕、先生の
  写真入りメニューを作成。先生の顔写真はWebから勝手にとって
  もらいます。
  会場にはプロジェクター、スクリーンを準備。
  花はこちらで準備としてあるので、小さなテーブルフラワーを準備
  する必要があります。
3.サプライズ
  「枇杷木先生のスペシャルカクテル」「持続可能な発展」をテーマに
  したオリジナルカクテルを準備。
  司会からちょっとしたネタに使ってもらえばOK。
4.照明
  お店にお任せ。明るめで。
5.歓談中の音楽
  スイングジャズなどの華美にならない音楽でお店にお願い。
6.乾杯
  乾杯はシャンパンを準備(タダです)。公演が終わり次第歓談スペース
  に準備してもらいます。
7.音楽
  乾杯時、花束、記念品贈呈時の音楽はお店でも考えてもらいますが、
  自分も探してみます。
  ⇒お店にはあまり派手にしない(結婚しきではないので、、)でと
   言ってあります。
8.受付
  入り口に二人立てるように準備
9.料理等
  基本洋食になる。ひとり6,000円コース飲み放題付き
  料理は足りなければ様子をみて追加料理も出してくれるそう。
  飲み物の持ち込みは自由。
  ※自分は個人的に先生がすきそうな日本酒なんかをお土産に
   持って行こうかと思っています。
10.宿題
  ●横断幕に書くタイトル
   ⇒「枇杷木先生退任記念」「枇杷木先生を囲む会」
    「枇杷木先生お疲れ様でした」
    などなど。週末に考えないと、、、。意見募集!
  ●ウェルカムボードの記載事項
   同上  
  ●参加人数のFix

てな感じかな。最終WrapUpをしないとね。
後、各役割の方は持ち場の死守をお願いします!
たけぽん忙しい中の打ち合わせありがとう!!

先生へのプレゼント担当の私は、明後日の土曜日に土屋カバン白金店へ行って実物を見てこようかと。

みんながOKなら土屋カバンのトートかショルダーで決めちゃうよ。

もしそうなると費用がMAXで38,000円かかります。

そうなった場合に何人からいくらづつの追加を集めなければいけないかが知りたいです。
あまりに追加が大きすぎるようなら考えなきゃいけないし。

その情報だけ金曜中にもらえるかな?
たけぽんに直接連絡もするね☆
さっきのぶちんいファイル送ったけれど、38,000円くらいは
いけると思う。当日のドタキャンは金額徴収ってことで。
まあ、大人のルールだね。

ただしお花(特にテーブルフラワー)とかが予算少ないから
できればそちらにもまわしたい感じ。

あ〜ファイル共有とかはGoggleApps使いたい〜Mixi
もファイル添付できれば良いのにね。
昨日(3/16)りょうちんと司会の打合せ&会場の日比谷BARで諸々確認に行ってきました!

ちょっと長くなりますが、ひとまず報告を書きますね☆



1、りょうちんと考えた当日のタイムスケジュール

ちなみに前半部分はたけぽんが司会ということだったので、乾杯以降しか決めて
ません。
必要だったら言ってね


12:45 司会自己紹介
    乾杯(倉石 明彦)

12:55 歓談スタート(30分)

13:25 アンケートをもとに数名に話しを振って話してもらう(15〜20分)

13:45 スライド開始(10分くらい?)

14:10 記念品&花束の贈呈(栗原ようこ)
    先生にプレゼントを開封してもらい少しコメントもらう

14:25 記念撮影(10分)

14:35 先生から終わりのあいさつ(5分)

14:45 二次会アナウンス(りょうちん)
    参加者を二次会の場所へ
    忘れ物チェック
    会場へ支払  等々、、、

15:00 完全撤収




2、当日の持ち物

・名札用のラベルシール(全員に受付で書いてもらおうかと)→三木
・マッキー(名札書く用)→三木
・受付で使う名簿 →武居
・受付用ボールペン →三木
・おつり用千円札 →武居、斎藤、三木
・電卓 →三木
・お金を入れる封筒 →三木
・先生へのプレゼント →三木
・花束、テーブルフラワー →岩崎
・アンケート用紙 →斎藤



3、テーブルフラワーについて

6人掛けのテーブルを壁に沿って4組並べるようなスタイルになります。
だからテーブルフラワーは4つ必要。
あと受付に置くとか、カウンターに置くとかは自由なので予算次第。
花瓶代わりのグラスも数種類あって、テーブルフラワーに適した感じのは

高さ10cm×口幅6.5cm のグラス

それに合う感じのお花が用意してもらえるといいと思います。



4、ウェルカムボードについて

お店側で「東京国際大学 枇杷木ゼミ 5F」と書かれたボードを1階に出してもらえます。
我々で文字を書く必要なしです!



以上、報告でした〜 
よろぴくっ!!☆☆
のぶちん、りょうちん色々手配してくれてありがとう。
メールでも送ったけれど、ここでも展開します。

++++++++++++++++++

もらった内容も含めて全体のスケジュールは以下の通りでいかが?
ちょっといじっている箇所あります。

11:00-11:30 幹事集合・会場準備(受付も)
11:30-11:50 生徒集合(ウェイティんグバータイム)
         この間に生徒に今回の主旨を含めて流れを説明
11:50ごろ   先生をお迎え
12:00     先生が外から入場。生徒は拍手でお迎え。
         このとき会場(公演会場)はカーテンで仕切り。
         先生の荷物、コートを預かり先生を早速公演会場へ
         促す。また、生徒も合わせて着席してもらいます。
         このときの司会は武居がやります。
12:00-12:30 先生公演(質疑も入れたいくらい)
         公演終了後食事の準備ができていることを伝え、皆
         を食事の準備をされているほうへ促す。
12:45     司会自己紹介(ここからりょうちん達にバトンタッチ)
         乾杯(倉石 明彦)<シャンパンは事前に準備しておいてもらう>
12:55     歓談スタート(30分)

13:25     アンケートをもとに数名に話しを振って話してもらう(15〜20分)

13:45     スライド開始(10分くらい?)
         ⇒時間はちょっとまだ分からないけれど大体そんな感じ。

14:10     記念品&花束の贈呈(栗原ようこ)
        先生にプレゼントを開封してもらい少しコメントもらう

14:25    記念撮影(10分)

14:35    先生から終わりのあいさつ(5分)

14:45   二次会アナウンス(りょうちん)
       参加者を二次会の場所へ
       忘れ物チェック
       会場へ支払  等々、、、

15:00    完全撤収
歓談中の流れは任せるけれど、
?あまりイベントを入れすぎると先生が皆と話す時間がなくなるのでは?
  先生のことだから話に結構夢中になると思うよ。まあ、そこらへんは
  臨機応変で。
?記念撮影のタイミングがどうだろう。
  先生の挨拶を終わって、全部終了してからか、公演が終わった時点で
  先に撮るのもありではないでしょうか?ここまた詰めたい。
??にあわせて、花束は公演が終わった時点で渡すのもありでは?
  そうすると写真のときにも花束を持っており、さらに歓談中も飾って
  おけるのでは?
  最後は記念品の贈呈で盛り上げられるかと。
?締めってやらなくて良い?一本締めとか。
  きちっと最後がしまるかな?


会場とも話しをしたんだよね?担当したのは坂井さんじゃなかった?
複数の人に話しをするとこじれるよ〜
ちなみに
>2、こちらで決めてお店に連絡をしなければいけないこと
>・最初先生はどこから登場するか?
>  カーテンの裏にいてもらうと聞いたけど、そうするとクロークや荷物置きの
> 位置も考えなくてはいけないと思います。
>  12時になったら外から入ってくるという演出ではダメなのかしら?
  ⇒カーテンは閉めておいた状態にするけれど、先生は外からの登場
   生徒が拍手でお迎え、と伝えていたはず。生徒は先に入っているので
   クロークは大丈夫。先生の荷物コートは誰かが受け取って欲しい。

>・枇杷木先生スペシャルカクテルの名前
>  メニュー表を作ってもらうために必要
  ⇒先生の名前と、「持続可能の発展」カクテルにしてもらうように伝えて
   いたんだけれどな。


>・寄書きして先生に渡すかどうか
>  卒業証書のようなものや、当日のカクテルメニュー表に寄書きをして渡せる
>  ようです。やりますか?
   ⇒これは初耳。う〜ん、歓談中に皆に書いてもらおうか。

後はOKです。

もう一回つめたほうが良いかな〜
お疲れ様です。
すばらしい計画ありがとうございます。

私は明日(19日)に枇杷木先生に最後の確認の電話をしたいと思います。

私の担当の学年にも再度確認のメールをしたいと思います。

あと、アンケートってなんですか?

花束、記念撮影は講演終了後でよいと思います。
酔っ払う前にとっておいたほうが良いと思いますが。

会場を見ていないので登場シーンはお任せします。

最後はきちっとしたほうが良いかと。
方法としては一本締め、
1、2、3、ダー!とか
結婚式とかでは司会の方が
「お開きで〜す」とかかっこよく決めますよね。

ボードは枇杷木先生退職記念がよいかと思います。
こんばんは〜、岩崎です。

りょうちん、ノブ、お店との打ち合わせや確認、本当にありがとう!
たけぽんも、全体の流れ考えてくれてありがとう!
結構、形になってきたね。すごい!

テーブルフラワーについては了解しました。
当日は、先生の席用1つ、テーブル用4つ、受付用1つ、カウンター用1つを
用意するね。

先生への花束ですが、キャンセルがこのまま出ないという前提で1万5千円で用意しようと思います。

花束と記念撮影は講演終了後の方がいいと私も思います。
最後に記念品の贈呈もあるし、まずは花束で盛り上げてもいいかも。
あと、記念撮影も、最後だとダラダラしてしまいそうだし、次の司会が変わる場面への流れの変化もつけやすいと思いました。

あと、さとこが確認してくれている服装の件だけど、私は(女性は)スーツじゃなくてもいいかなぁと思ってました。きちんとした感じであれば問題ないと勝手に解釈していて、当日私はワンピースにジャケット羽織るくらいで行くつもりです。

当日、長距離の移動になると思うので、ジャケットの代わりにカーティガンにするとかして体に負担がかからないようにしてね。







いよいよ明後日だね。このMixiも100件までいったな。
よくもまあこんなに離れていてつながったもんだ。

さて、写真撮影と花束は講演の後との話が多いのでその方向で
調整しようか。当日早く幹事司会には集まっていただくのでそこで
最終調整します。カメラは自分が一眼レフもっていきます。
まだみんなでは話していなかったけれど、少しでも予算があまれば
写真はみんなに郵送しても良いと思います(またはWebで)。
当日来てもらった人の住所、電話番号、Emailなどをその場でノート
PCに入力してもらって出席簿にしようかと。そしたら後での手配が
楽になるので。PCは自分の準備します。

服装は社会人らしい格好で良いですよ!女性は難しいので任せます。
先生にしてみれば成長したみんなの姿を見るのが最大の喜びだと
思いますので、その気持ちで来てもらえればと思います。

後他にもあったような気がするけれど、、、、。
取り急ぎ〜
先輩方諸々お疲れ様ですexclamationいくつか気になりまして書き込みします。

会費ですが、退職祝いパーティは6千円。二次会会費と二次会会場は…その場の流れでしょうか?

お店で用意出来る卒業証書のようなものorカクテルメニューの寄せ書き、他アンケートはどんな感じになりそうでしょう?

お店でペンが用意出来ない場合、こちらで用意しなくてはと思いまして。
武居さん連絡ありがとうございます。
会費は1万円ですねexclamation誤報を失礼しました。
みなさま、先生のお祝い会では、準備に当日の運営に本当にお疲れさまでした。

さて、収支報告をいたします。

参加費 226,000円(参加者22名+家族1名)

会場代 144,000円(24名×6,000円)
お花代  25,198円
鞄代   35,260円(送料及び紙袋代含む)
二次会  9,490円(ひとり2,000円ずつ集めた後の端数)

残高   12,052円

それに先生からいただいた10,000円を足すと、22,052円が写真等の金額に充当できます。

アルバムにするのか、台紙に引き伸ばした写真にするのか、等々話し合いましょう!
ちなみに写真の台紙はシンプルなものならLOFTで400円〜ありましたよ。

では☆
のぶちん、

会計ありがとう。まだ写真とかビデオのデータとか整理できてません、、。
整理したら共有します〜


打ち上げいつやろうっか。

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