ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

南九州大学コミュの亡き安井下宿をご存知の方々。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
蚊口浜に在った?安井下宿をご存知の方々、絡んでくださいませ顔(願)
今ではさら地と化してるみたいですが、その場に住んでいた。その場所を見たなど、情報をお寄せ下さいませ顔(願)

コメント(4)

蚊口浜の安井下宿
元料亭「うらしま」を改造して出来たアパートでした。
1985年にオープンで、オープン当初は、4人の入居者で私も初代でした。

当初は自炊のみで、下宿って言うよりアパートで
その後、社会人の方も入居されてました。

因みに私は、57Hでした。

大家の安井家とは、未だにお付き合いをさせて頂いております。
今は、道具小路で安井下宿(高鍋高校生の)をされ
同地で、イングルサイド音響照明も続けておられます。
はじめまして。06Fの者です。

いやぁ〜懐かしいですね!安井下宿!!
俺が住んでいたのは、北側の6畳ぐらいのフローリングの部屋でした。食事付き、お風呂とトイレは共同でかなりボロい・・いやいや古い建物でしたねあせあせ

入居した同期に安井下宿初の女子学生が入ってきて、野郎共の目が血走っていたのを思い出しますウッシッシ

窓から太平洋が見えて景色は抜群だけど、夏暑くて冬寒いし、梅雨の時期は白アリ地獄でサバイバルしてたけど、住めば都で結構楽しい4年間でしたねぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)

ハヤ●さん、ミ●キさんは数年前に後輩の結婚式でお会いしたけど、婆ちゃん元気かなぁ〜exclamation & question
SAMのM大先輩、情報ありがとうございます。安井下宿の始まりを少し垣間見れました。高鍋には二、三年に一度顔を出しに行ってましたが、顔を見せに行くのはもっぱら近所の酒屋さんばかりでした。某徳島の作り酒屋の若旦那も下宿と酒屋での楽しい時間を過ごした仲間です。我々の代が卒業してから、下宿の方向性が変わったみたいですね。最初は、一年下宿して後、アパートを借りる予定でしたが、愉快な仲間達と別れるのが辛く結局四年間下宿しましたです。
63Fです。
僕は一番駅よりの離れ?速人さんの寝室の上で下宿してました。
先ほどみゆきさんより訃報がありまして。
12/18に八重子ばあちゃんが91歳で鬼籍にはいられたそうです。ご冥福お祈りいたします。
SAMさんのPAをわきっちょで見ていたりPAを4年みっちりアルバイトしてました〜♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

南九州大学 更新情報

南九州大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。