ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絵つながり〜絵toZコミュの皆の衆作品展示

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(230)

> かとくみさん
くみちゃんupありがとう。
この作品どこかに展示してる?
コミュ見てくるね(^o^)/
> くどうランチさん
盛況ですね!東京だったら行けるんですけどね(;o;)
> かとくみさん
お、終わっていたのね…orz
ご無沙汰です。

あちこちのコミュでもカキコしてますが、
ブログ始めました。

スケッチで会いましょう
http://nicoclub247.blog58.fc2.com/

気が向けばお立ち寄りください。
> Nicoさん
立ち寄って来ました。
印象派の図録みたいですね。
でも携帯だとのぞき見のみでごめんなさいm(__)m
Nicoさんのブログには、水彩画ブログランキングでいつも負けている。(笑)

今日は梅ジャムを作ったので絵を描いてみました。

 梅ジャムは梅の実とほとんど同じ重さの砂糖で煮て作る。ところが、梅はその重さのほとんどが種だ。そして果肉のほとんどは水分だ。梅ジャムは大量の砂糖と、少しの水分と、ホンの申し訳程度の果肉で出来ている。だけど、とてつもなく酸っぱいです。

詳しくはブログに。
     ↓
http://water-ranch.seesaa.net/article/121379685.html
195 少佐
ブログ見てくれてありがとう。
携帯ではどのように見えるのかな?
まだそっちの方はよくわkらないのだ。

196 くどうランチさん
何をおっしゃいますやら、
ニコのブログは100%水彩に設定してますので、
実質はくどう先生の方が、ぐーんと上ですよ〜
ごぶさたですー、とみみです。

日曜日にシィナさんと「向島百花園」に行ってきました。良い天気過ぎて、首の日焼けが凄かったです(涙)こじんまりとした緑の深い園内でした。水琴窟もありましたよー。なぜか園内で梅酒が売ってて、思わず飲んだら意外と美味しくてビックリ(笑)

でもスケッチはうまくいかなかったなー(←目的が果たせてない。。。)
こんにちは、シィナです。

とみみさんのスケッチ会に参加させていただきましたー。
「向島百花園」 
花というよりは木々の緑がすごくて、癒されました。

スケッチの方は・・・前回よりはマシになったと思います!
こんにちは。
湿度が高くて日中にスケッチするのはつらい季節になりましたね。
ちょっと千葉の山奥へ出かけたので、スケッチしてきました。
最初は晴れていたのですが、すぐ曇って、そのあとは雨になってしまいました。
ホントはゆっくり、スケッチする時間を楽しみたかったんだけど、雨が降る前に大急ぎで描きました。
> くどうランチさん
ヨーロッパの気候で描いた感のある風景がですね。カリッとしてる。
湿度が高くなりがちな私としてはうらやましい限りです。

今年の二科展デザイン部に出品した三枚のうち辛うじて準入選になった作品です。
ミクストメディア。

「Yへのオマージュ―埋み火―」

さて、夏も終わりましたね〜。さぶっ。
写真から描いた、なんちゃってスケッチです。
なかなか、スケッチ旅行なんて贅沢はできません。
万座温泉、牛池。
> くどうランチさん

お久し振りです!

岸辺側の描写と、水面側のコントラストが素敵です!

この間スケッチ行った時、暗い水面がとても難しくて苦戦しました。
なるほど〜水面はこうやって描くのか〜。
お久し振りです、とみみです。

落選しましたが、世界堂絵画大賞に応募しました。一所懸命に描いたので、後悔はないです。

タイトル:カンナ-堅実な未来-
サイズ:F30
画材:墨、パステル、アクリル絵の具
制作時間:42時間
とみみさん

頑張ってますね。30号で42時間は結構緻密な作業だったろうと思います。
少佐も良く描いて次々出品しているし、ボクもなんか出品しようかな。
> くどうランチさん
是非作品出してください〜。ランチさんの作品を間近で見たいです。
>とみみさん

秋の展覧会シーズンにはすっかり乗り遅れたので、機会があれば来年。
ちなみに、うちの息子も就活に乗り遅れてプータローになりそう。
絵は、水彩教室の課題で「りんどう」(左はスケッチ)
> くどうランチさん
作品upありがとうございます。
日記拝読しました。
教室はご盛況のようでまた機会があればおじゃましたいです。

とみみさんと同じ公募で選外になった作品2つです。左:Life of joy
右:月下導線

ミクストメディア。F30号。
左は完成させて別の公募に出品予定です。

お久し振りです!

10/25に出した公募展の結果が返ってきて、一つ入選しました!

青色のアマリリスの方が入選しました。風景の方は落選。


"サクラクレパス全日本アートサロン絵画大賞"

【入選】
自由表現部門/F20
「アマリリスになれなくて」
ミクストメディア(アクリル、パステルほか)

【落選】
写実表現部門/F20
「光と風の華」
ミクストメディア(墨、アクリル、パステルほか)

これからますます描いていかないといけないんですけど、今は素直に嬉しいです!
とみみさん
おめでとうございます。よい年になりましたねぇ。
> くどうランチさん
ありがとうございますハート達(複数ハート)
なんだかちょっと遅れたクリスマスプレゼントって感じで(笑)年内はとりあえず浮かれて、年明けからまた頑張ります。

ランチさんも皆さんも、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
> とみみさん
おめでとうございます!
原画は新美術館で見られますよね?展示見に行きますね(^-^)/
私は自由表現部門に一枚出して落選でした。
絵に向かう気持ちを入れ換えて来年も挑戦します。
> 草薙ナウシカ素子少佐さん

ありがとうございますハート達(複数ハート)
少佐に相談したおかげです!あのTELで勇気をいただきました!ありがとうございました。

落選とは残念です…。私も一枚だけだったら駄目だったかも…。

新国立美術館で2/4〜15まで展示されます。何卒よろしくお願いします。

来年もお互い頑張りましょう力こぶ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
2010年になりましたね。
今年は作品をもっとupしてコミュニティを盛り上げられればと思います。
よろしくお願いします。
ご近所スケッチNo.1
寒くて遠くへ行けない。玄関からの眺め。
> くどうランチさん
手前の柑橘類でしょうか、遠景の家の直線や寒々とした色調の中に緑と黄色が映えて植物なれども生きているって感じが素敵です。
旧正月が来たのでやっと年明け気分です。
今回載せるのは隔週で月二回3ヶ月の講座で描いているマックス・エルンスト作品のイメージで組まれたモチーフの木炭デッサンにコラージュです。
今はこれを元に油彩の作品を作ります。

今日から向こう一年で100枚のデッサンが目標です。出来上がるごとに載せていきます。
今年の別目標としては人物画の自分なりのスタイルを見つけるです。
100枚デッサン1枚目。
赤糖房(あかとんぼ)と言う名の枝つきトマト。
ファーバーカステル/カステル9000の2Bと4B。マーメイド紙B5サイズ。90分。

デッサン#2布でくるんだみかん。
木炭とマーメイド紙。
テレビ見ながらで二時間半くらいかかってしまった…
長々かかったデッサンがやっと出来上がりました。
デッサン#4木片立方体。
B4ケント紙。ファーバーカステル9000/2H〜3B。
全体的にパースが狂ってて気持ち悪くてすみませんm(__)m
 水彩画の先生をやっているけれど、スケッチは今一つだなと思う。しかし、水彩スケッチ旅行の講師もしてみたい。そこで練習練習。
これは温泉小旅行(茨城/袋田温泉)の時のスケッチ。あいにく、曇り/雨だったけど。

少佐のデッサン修行には頭が下がります。
> くどうランチさん
スケッチ旅行いいですね。
講師がくどう先生なら尚更いいですね。
でもやっぱり千葉方面なんですかね(;_;)

私のデッサンは昨日より今日が良くなると信じて続けるのみです(^-^)
少佐の参加しているUZU展、行ってきました。

バッチリ作品の写真を撮ってきたので、ここに掲載します。

しまった、題名をメモし忘れた……。
ま、いつもより鮮明な少佐の作品をお楽しみ下さい(笑)。
> くどうランチさん
ありがとうございます。
なんちゃって水彩(白バック)も出してるので先生からしたら「なんかイラッとする」って感じだったかも(苦笑)
お言葉に甘えてタイトル紹介…
サイズは全てF10号の木パネルで黒バックが見楠とメディアで「ナルシストの片鱗」白バックが水彩と万年筆一部アクリル「あの場所へ」グリーンバックがアクリルと万年筆で「I tried to forget but I couldn't do that. 」です。


写真をしっかりしてくれてありがとうございます。
オーダーを頂いて描いた作品。
ハガキサイズ。水彩、水彩色鉛筆、アクリル、万年筆。
スナップえんどう。ファーバーカステル9000、2B、画用紙。

ログインすると、残り190件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絵つながり〜絵toZ 更新情報

絵つながり〜絵toZのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング