ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

殿といっしょコミュの新着情報by担当編集。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こっそりコミュに加入している「殿といっしょ」担当編集EDです。
担当の個人判断でお知らせしても問題ないレベルのものではありますが、「殿といっしょ」に関する新着情報などを随時お伝えしていきたく、このようなトピックを立てさせていただきました。

少しでも皆様の戦国ライフのお役に立てれば、と。

コメント(71)

担当さん、お世話様です!
情報ありがとうごさいます。
昨日友人と「ドラマCDどんなんなるのかね?」と話していたのでタイムリー!
早速みてきます〜
ども、担当です。

本日はドラマCDの発売日ですよ!
でも別の話題です。

http://www.comic-flapper.com/news_indiv.php?id=41

というわけで、8月1日に東京都神保町は歴史関連書籍・グッズでおなじみの「時代屋」さんにて、大羽快先生のサイン会を開催します!
ちなみに大羽先生の初サイン会です!

ご興味をお持ちの方のお申し込みをお待ちしております!
(すでに単行本をお持ちであろう皆様に、単行本購入が条件というお知らせをするのは心苦しいのですが)

なお、当日は私も横でボーッと突っ立っております。

※お問い合わせについては、時代屋さんへお願いいたします。
ども、担当です。

先日のサイン会に来ていただいた方には、どうもありがとうございました。
大羽先生の横で、「フヒヒ、どのキャラが好きですかドゥフフ…」と言っていた者です。

実際、直接読者の方にお会いするという貴重な経験を得られ、大羽先生のやる気もかなりアップしていました。
(おかげさまで、その後の「どんな新キャラ出しましょう打ち合わせ」が盛りあがりました)

さて、昨日発売のコミックフラッパーにも記事が出ていますが、

・ドラマCD第二弾が11月発売
・今月のコミケ76でオリジナル扇子「殿の扇子〜伊達政宗編〜」発売

という2つのニュースがあります。

なおフラッパーの記事中で、商品名を「殿の眼帯」と誤表記してしまいましたが、あくまで普通の扇子です!
作品の性質上、「ああ、珍眼帯ね」で済まされてしまいそうですが、眼帯としての使用は想定しておりませんので!

あと、フラッパー表紙2コマ「今月の元親さん」は、今月号は巻中に載ってます。
担当さまお疲れ様です!
サイン会とても楽しかったです!
本物の大羽先生を前に挙動不審になってしまいましたがとても楽しい一時を過ごせました(*^_^*)

そしてそして!ドラマCD第二弾決定おめでとうございます!
11月発売ですかーOK楽しみが増えましたハート
これから忙しくなりそうですが、お身体に気をつけてください!
今日ようやく3巻を購入出来まして、景勝&兼続ペーパーもゲット出来ましたぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)

ペーパーの事は知らなかったので、読もうとして本を開いた瞬間にペーパーが出てきた時はテンションがあがりまくって叫びそうになりました(笑)。


サイン会、とっても行きたかったです(><)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

サイン会行きたかった…!あせあせ(飛び散る汗)

あとコミケに行きたくなりましたね!
誰かに頼むかなこれは…。笑

それに殿が扇子を眼帯として使う姿を思い浮かべてしまいましたw笑
全然違和感ないですw
今月号、明日にでも買いに行きまするんるん

ドラマCDの発売も楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
なんと殿の扇子をコミケで………
参加してたのですが、今更気付きました。とても、ほしかったです。

なんと詫びればいいか……いや、自分の情報不足が悪いのです。
でも、でも、欲しかったです。手に入れたかった……
担当です。

コミックス第4巻の発売日についてですが、11月21日(土)となります。

発売日が11月22日という情報が各所に出てしまっておりますが、22日は日曜なので新刊発売日ということはありえないのでした…。ほぼ確実に私のミスです。

大変恐れ入りますが、カレンダーにメモしていただいた方はメモの修正をお願いいたします。
ついに来た!
この日が来た!

新刊楽しみにしていますハート
> ED(仮)さん

情報ありがとうございますexclamation

新刊の発売日まで楽しみに待っています。
ども、担当のEDです。

ドラマCD第2弾のキャストが決定しました。
http://www.comic-flapper.com/pv_tono001.html

……というか、もう収録まで終わっちゃっているワケですが。
http://www.comic-flapper.com/blog/?p=875

乞うご期待。
ども、担当編集のEDです。

第4巻の発売にあわせ、ほぼ同日に(書店さんが注文してくれれば)店頭に並ぶはずの1〜3巻の帯がリニューアルします!

http://www.comic-flapper.com/blog/?p=891

というわけで、4巻購入の際には、既刊コーナーも見ていただけると!

…と書いておいてアレですが、こういうのって本当は読者の方的にはどうでもいい話ですよねスミマセン。
作ってる側的には、「うおう、5色使用許可が出た! ヒャッホウ!」みたいなテンションなんですけどね。
「コストをかける許可が出る=評価or期待の証明」でもあるので。

書店での平積みスペースの獲得には熾烈な競争がありますが、できれば1〜4巻並べてほしいなあ。
> ED(仮)さん

いつも情報ありがとうございます。
確かに何となく見ていた帯ですが、作られてる側のテンションがわかると私もヒャッホウ!なテンションで見てみますウッシッシ

新刊と帯が楽しみですウインク
どうも、担当編集EDです。

というわけで明日11月21日、第4巻発売となります。
あ、ドラマCD第2弾は11月25日発売ですよ。

●以下のフラッパーブログの記事でいろいろお知らせしてます。
http://www.comic-flapper.com/blog/?p=926

●メッセージペーパー配布店舗
http://www.comic-flapper.com/news_indiv.php?id=49

※メッセージペーパーには「ご当地ペーパー」の他にも、「アニメイトバージョン」と「その他一般書店さん用バージョン」があるんですが、実施店舗の確認が取れておりません。
(リンク先をご覧いただけるとわかりますが、「ご当地ペーパー」実施店舗だけでもこんな見づらいリストになってしまいまして…)

恐れ入りますが、配布の有無・種類については各書店様へご確認ください。
ここのトピでいいんですかね?





アニメ化おめでとうございます。
アニメ化、mixiニュースにも出ていましたね。
もう楽しみで仕方ありません!
アニメ化おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)
今日はいよいよ四巻発売ですねー!楽しみです!ハート達(複数ハート)

また大羽先生サイン会とかやってほしいです!^^←
アニメ化おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これから4巻買いに行ってきますグッド(上向き矢印)
既刊の帯みるのが楽しみですexclamation ×2
マジで?アニメ化?
トピのコメント見てはじめて知りましたハート達(複数ハート)

うわーあせあせ(飛び散る汗)めっちゃ嬉しいぴかぴか(新しい)
19日の朝刊に新刊発売の広告欄に
4巻発売が掲載されていましたが、
アニメ化されるとのこと。

おー、凄いっていうか・・・ぴかぴか(新しい)
アレをアニメ化して
OKなのかどうなのか・・・( ̄∇ ̄;)
でも、楽しみにしていまするんるん
ども、担当です。

本日、11月27日(金)22時〜23時半放送の
“よしもとオンライン「オリエンタルラジオのマンガの日」”

http://owarai.variety.yahoo.co.jp/program/online/

に、担当編集(つまり私です)が出て『殿といっしょ』を宣伝する事になりました……。

http://www.comic-flapper.com/blog/?p=936

時間が合った方だけ、よろしければ。
担当です。
本日、殿が表紙のフラッパーが編集部に届きました。
予想通り「うわあ」って仕上がりなので、ぜひ書店で現物をお確かめください。

じゃなくて本題です。

11/26より「コミックヒストリア」という歴史漫画WEBマガジンが始まりました。
その名の通り、歴史漫画だらけですが、そこに「殿といっしょ 出張編」が描き下ろしで載ってます。
無料です。

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/historia_0001.html

関ヶ原です。

12/11にも掲載予定です。
どうも。担当編集です。
あ! フラッパーの宣伝しておいて、大事なことを宣伝するのをウッカリしてました。

●その1 下敷きが付録。
今発売中の「殿いつ」表紙のフラッパー、
殿といっしょ下敷き(裏面は『青春鉄道』)が付録でついています。

●その2
ドラマCD第1弾出演声優さん&大羽先生の寄せ書きサイン色紙プレゼント(抽選で1名様)やってます。
ちなみに来月は第2弾出演声優さんの寄せ書きサイン色紙を1名様に!


あ、あと単行本をご購入いただいた方には、よろしければ帯のQRコードのケータイアンケートにもご協力お願いいたします。なんかオリジナル待ち受けもらえるみたいですよ。
もちろん自由回答欄にご記入いただいたご意見は、きっちり大羽先生ご本人にも伝えさせていただきますので。

……なんかこのコミュ、身元隠した編集長がこっそり巡回してるらしくて、あまりフザけた書き方するとツッコまれるんですよ。
お久しぶりです。担当編集です。

というかうわあ! すみません!
コレのお知らせをするのをすっかり忘れておりました。

http://www.youtube.com/watch?v=4EwiSYM3gaU

昨年12月下旬より、youtubeにてアニメのPVを公開しています。
まだご覧になっていない方はぜひ!
凄く遅くなりましたけど(直前だあああせあせ(飛び散る汗))見られました!!

ありがとうございます。
アニメ制作者もギリギリ遊んでますね!サイコーです!

今月号のアニメ特集もサイコーでした!!

今はDVDが届くのを、首を長くしたつもりで待ってます!!
ヤフーコミックのヒストリァも見てきました〜良かった見られて…

…って、これは5巻に掲載されるんでしょうか?あせあせ

お久しぶりでございます。担当編集です。

現在発売中(3/4発売)の「ジャンプSQ」(集英社)4月号の記事コーナー「このマンガが売りたいんです!」に、大羽快先生のインタビュー記事(1ページ)が掲載されています。

ジャンプSQをお手に取られる方は、ぜひご覧いただければ!
大羽先生は本当はあのキャラのことが…ゲフンゲフン、みたいな感じの内容です。

3月中旬には、ジャンプSQのサイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-interview/index.html
に完全版が掲載されるとのことです…ってもう中旬ですが。
ED(仮)さん、読んで来ましたです〜

仙台にかいり先生と行った時のインタビューも読みましたけど、
基本的に、謙虚な方ですね〜わーい(嬉しい顔)

1人で描いているんだろうなっとは思ってましたが、やっぱり1人で描いていらっしゃるのですね〜
政宗の髪の毛の話は、結構以外でした。

4コマは、画面小さいから大変ですよね!

それの良さがアニメにも出ていたと思います。
ホント、面白かったです!!わーい(嬉しい顔)

今回、子供ガンターも凄く可愛くて、嬉しかったです揺れるハート

ここまでやってもらえると、やっぱり、次回作が見たいです!!
> ED(仮)さん
今見てあわててジャンプSQ4月号取っていないか部屋を探しまわりました。
今さらですが読めました・・・良かった捨ててなくて。
皆様、お久しぶりでございます。
担当編集です。

皆様すでにご存じかと思いますが、

『殿といっしょ』第5巻 アニメDVD付き限定版
『殿といっしょ』第5巻 通常版
『Jといっしょ』(大羽快先生の初短編集)
が8月23日同時発売決定しております。


で! 大事なお知らせが一つ!
第5巻のDVD付き限定版は

7/21(水) 予約締め切り

となっております。
こちらは限定生産となってますので、確実に入手されたい方はご予約いただくのが安心です。


出す側が自分で言うのはいやらしいのですが、
DVD付き限定版コミックスで定価1490円は、価格的にすごーくがんばりました。

あと、フラッパーの記事で今回のキャラデザをご覧になった方はお気付きかと思いますが、今回作画クオリティ的にもハンパないです。
これは個人的感想ではありますが、本編のどこで一時停止しても小松がかわいすぎて困る!

というわけで、全体としてかなりコストパフォーマンスの高いものになってます。いやマジで。


予約は書店様の他、ネット等でもできますので、皆様よろしくお願いいたします。
ED(仮)様!情報ありがとうございます!!

先ほど、第5巻と、DVD1・5巻見終わりました!!
このクオリティー、凄いです!
ここまでやるかあああ!!
と、マジ思いました(爆)

まんきゅう氏は、お目々がくりくりした方なんですね〜

こちらに写っていらっしゃるのは、ED(仮)さんですか?
なんか、1回洗濯して、色が薄くなった感じの○川○○蔵さんて感じ!
違ってたらスミマセン。

大羽先生も、なんだかスリムで、案外背も高くて、「顔眼帯」邪魔でした〜
「真田紐」について、熱心に語ってらっしゃる所が可愛かったです。

アニメは…真田家は大〜満足でしたが(誰が「○○○○ン」まで作ってと言いましたか?!?)

朝倉さんが〜(欲張りですか??)
せめて、逆さ吊り水責めはやって欲しかったな〜なんて。
限定版コミックス無事入手いたしました★

新キャラのギン千代ちゃん(3歳)とか、息子とコミュニケーションをとりたくて仕方ないお東の方様がすごく面白かったです(笑)

DVDの方も盛りだくさんの内容で大満足です^^
先生がインタビューで仰っていた武将の方々の本編への出演も楽しみにしています♪
はじめまして、限定版買いました!
アニメのまさかのアレが面白かったです!
通常版もかわなくては…!
Jといっしょも買いました。
全然覚えてないと思っていたら「W.P.P 世界混乱計画」ははっきり覚えてました。
当時ツボったのを記憶しています。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

殿といっしょ 更新情報

殿といっしょのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング