ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クレジットカードコミュの解約

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう何年も使っていないクレジットカードを解約しようと思うのですが、解約の仕方があまり解りません・・・。
規約にチョロっと書いてあるだけで・・・。
解約の仕方がわかる方、教えてください(>_<)

コメント(19)

カードの裏に書いてある電話番号に電話してください。
カード会社に電話すれば親切に教えてくれますよヽ(´ー`)ノ
あらま、るりるりさんと同じ事を書いてしまったヽ(´ー`)ノ
 カードの裏に書いてあるカード会社の電話番号に電話すれば解約の仕方を教えてくれますよ、場合に寄っては電話だけで可、カードは自分でハサミを入れて処分します。
カード会社に寄っては解約届けを郵送してくれますので、必要事項を書いてカード(ハサミを入れて)と一緒に送り返しします。
意外に長年使ってないカードに限って、解約時に
引き留めをくらう可能性ありますけどねw

自分はカードを切断するだけでは不安なんで、
磁気の部分とICチップの部分を、カッターで傷だらけにしてます。
2年ぐらい前にNICOS系のカードを解約しようと電話したら、自動応答で「解約の方は○を」とかいう案内メッセージがあって、結局プッシュホン操作だけで解約できてしまって、びっくりしたことがあります。
>みんみんさん

数日前にNICOSカードを解約しましたが、同じようにプッシュホン操作だけで解約できました。ちょっと、解約した気にならないですよね。
 解約時に引きとめが無くても、せめて解約理由は聞いてくれないのは寂しい
(.゜)\(v_v#)バコッ!!、、、
初めまして

私も、半月ほど前に、一気に解約しました。
Nicosのゴールド、JCBネットプラス、AEON
全部、電話一本で即座に解約完了でした。
ネットからもJCB以外はログイン出来なくなって
いました。JCBはログイン出来ましたが解約されている
のは確認出来ました。

ちなみに、どこの理由は聞いてくれませんでした
要らない会員だったんでしょうか(笑)
指摘厨みたいでアレなんですが自主的にやめるのは脱会でカード会社からやめさせられるのが解約やないのん?会社ごとに呼称違うんかな?
 大きなお世話ですけど、解約届けを出さないと更新の時には自動的に新しいカードを送ってくるので特に引越し等で住所が変わったときは注意要ですよ!
解約理由は聞かれるかもしれないですが、あちらも年会費かかるものなら商売なので聞くのが普通だと思われますが、”他のカードがメインになったので”などと仰られたらカードの裏記載の番号に電話されたら解約できます。
本人からの希望のみですが…

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クレジットカード 更新情報

クレジットカードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。