ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

“旧”日本大学経商法落語研究会コミュの日本大学経商法落語研究会50周年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
14日土曜日に日本大学経商法落語研究会50周年記念パーティーが賑々しく開催されました。

初めて周年のパーティーをやるというので、御徒町(だったか?)の町内の集会場に集まったのが30周年でしたので、もうかれこれ20年前ですねぇ〜。
その頃は私も転職のしたて、喬太郎さんもまだ前座さんでした。

今回、同年代と旧友を深め合えたのは良かったのですが、他の年代の方々と話す機会がありませんでした。過去のパーティーでは二次会でお話できたのに。。。

ビンゴゲームをだらだらやる時間があるのなら、20代、30代、40代、50台・・・でもっと親睦を深め合える企画があるんじゃないかな、と思いました。

各年代の代表が落研の行事について噺家のOBの司会のもと、パネルデスカッション(大喜利風に)するとか。

テーマとしては、寄席、練習、合宿、指導の師匠の思い出、顧問の先生の思い出
など・・・

こんなテーマなら面白いし、皆さんと共通の話題だと思うのです。

かつて私が学生時代、部室を訪ねて下さったOBの方の昔話は本当に面白かったもんです。「え〜、そんな事あったのですか?」なんて驚きの連続だったものです。
こんな多岐にわたる年代の人が集まり、その上、皆んなに共通の話題があるのだから、それを生かさない手はないと思います。

歴史と現役学生の状況もわかるし、一石二鳥だと思いますが。。。

いぜれにせよ、次のOB会長が新企画を考えてくれると思います。
某最大手旅行会社出身だもんね。

次は、私も50代か・・・・・

砧の部室が無くなったというのは悔しいし、寂しい。
私は経済学部でしたが、あの部室は大好きでした。

コメント(2)

いろいろあると思います。
難しいですね。
風景写真です。
http://chigyous.spaces.live.com/default.aspx

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

“旧”日本大学経商法落語研究会 更新情報

“旧”日本大学経商法落語研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。