ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東久留米市立第十小学校コミュの先生を探しています☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わたしは、今、花田卓郎先生という方を探しています。
ぜひお礼を言いたいもので。
誰か消息を知っている人がいたら、お願いします。

コメント(11)

6年の時の先生だよね?
身長高かったよね??

どーしてるんだろーねー?

松木先生なら、何年か前に所沢で見かけたよ。
花田先生です。先生を探している子がいると知って、驚きました。先生の電話番号は、卒業アルバムに載っています。夜9時頃、電話ください。
先生は、君が誰か分かりました。
35号棟に住んでいて、中学に進学して、すぐ転校して行った子は、あの子です。
君は、いつも明るくて、ユーモアがあって、みんなに好かれていた子でした。
中学3年生の時に、写真を送ってくれたね。返事を書こう書こうと思いながら、できなくて、申し訳なく思っています。
「のびる」、覚えていますか。
黒目川そいの土手に生えていました。理科の時間、黒目川の散策に出かけて、先生に、「のびる」を教えてくれたのが、君でした。
先生は、それまで「のびる」を知らなかったのです。
先生も、君のまねをして、「のびる」をかじりましたが、あまりおいしくなかったです(笑)。
6年の時の、立科移動教室、覚えていますか。肝試しをやりましたね。
男女ペアで暗い中を進むことになっていました。ペアは、阿弥陀くじで決めることにしましたが、先生は、こう言った。
「好きな女の子とペアになりたかったら、先生に連絡しなさい。うまくやるから」と。
そしたら、くじの前日の夜、ある男の子から、電話がかかってきました。「○○ちゃんとペアになりたい」と言うのです。
先生は、言いました。
「くじをひく時、左から2番目を引きなさい。○○ちゃんになるように、細工しておくから。でも、他の子がそれを先に引くとよくないから、くじをひく時には、バーっと出てきて、最初に引きなさい」と。
その子は言われたとおりやって、好きな女の子とペアで、肝試しをやりました。めでたしめでたし。
あの二人は、今頃、どこで何をやっているかなあ…。
会いたいものです。
家庭科の調理実習、楽しかったね。本当は、「卵を使った料理」とか、「野菜を使った料理」をやるのですが、それだけだと面白くない。
それで班ごとに、一人200円以内の材料を持ち寄って、好きな物を作ることにしました。
どの班も頑張っていて、本当に驚いたよ。
「茶碗蒸し」を作った班もあって、すごかったなあ。
運動会では、「阿波おどり」をやりました。
「1・2・3・4」のリズム、覚えているかな。
足の動きは決まっているけど、手の動きは、一人一人工夫してやりました。
当日は、大きな「のぼり」を立て、みんなハッピを着て、鼻の所に白いお化粧を引いて、ハデハデで踊りました。
懐かしいな。
君たちのおうちで、ビデオに撮ってるところがあれば、ぜひ見せてほしいものです。
先生は、勘違いをしていました。先生を探しているのは、TR君こと、RK君かと思っていましたが、grass wall君だったんだね。
そう、君はいつも、いつもニコニコ笑っている、笑顔の可愛い子でした。
とてもいい子だった。
今でも、君のニコニコ笑顔を、よく覚えています。
今年、32才になったのか。
あれから、20年だったんだね。
肝試しは、君のことだよ(笑)。
学芸会では、マジョリンをやりました。
♪君の手と僕の手を固く握り、分け合おう僕たちの心のぬくもりを♪
この歌、すごくいい歌だったね。
体育館のステージに掲げた垂れ幕も、とても大きくて素晴らしかった。松木先生と二人で描いたことが、懐かしい。
すごい地震だったね!! 驚いたよ。
みんな、大丈夫だった?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東久留米市立第十小学校 更新情報

東久留米市立第十小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。