ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒバゴンコミュの「いとしのヒナゴン」って…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒバゴンと西城町をモデルにした(?)、重松清原作の「いとしのヒナゴン」が映画化されましたが、まだ上映してるのでしょうか?
広島限定で上映してたのを、見逃してしまいました。

コメント(10)

近くに井川遥が撮影しにきたのよー!って、
母親が騒いでました 笑

1月17日にDVDが出たのかな?
気になります!
DVDを買ってしまいました!(笑)
良かった!(特典の井川遥の密着映像DVDが…なんて)
原作者の世界観を壊さずに、いなかのいろんな問題を正面から向き合ってる感じです。
井川遥がメッチャかわいかった♪

あまりにも良かったので実家に帰った時に、西城町商工会が販売している絵葉書(500円)を買ってしまった。(爆)
dai-u-s.o.b.さん>
買っちゃいましたか!!
良かったんですねー
ますます気になります! 笑

商工会が販売してる絵葉書って、
普通に西條のお店においてあるんでしょうか。

気にしてばっかりいないでそろそろ本当に見たいところです。
>にらさこさん

絵葉書はクロカンパークの温泉施設の売店で売ってましたよ♪
めちゃローカルですみません…(笑)
他にも置いてあるところはあると思います!
dai-u-s.o.b.さん>
おおお!クロカンの温泉施設は行ったことありますよ!
今度実家に帰ったとき行ってみます!
>にらさこさん

是非、探してみてください♪
(僕は温泉へは入らなかったです。時間がなくて。お湯はどうでした?)
映画の方も良かったですよ〜。

映画「ヒナゴン」オフィシャルHPもあるみたい↓
http://www.hinagon.net/
dai-u-s.o.b.さん>
探してみます!
お風呂はけっこうちっちゃめでしたが、
私が行ったときは人が少なくてのんびりしました 笑。

ヒナゴンのオフィシャルサイト、けっこうかわいいですよね。
実家で買っておいてくれてたDVD、今年の夏に帰郷した折、お土産にもらってずっと見るのを楽しみにしていたのに、何とアメリカのDVDプレイヤーではうつらなーーーい!!!お国が違うとこうなるのね。でも何とかして見てやる、、、と思っています。方法は探せばきっとある。公式ファンブックも持っていますよ。実家の裏が西城川とともに見開きページに大きく写っていて感激。ああ、「ふるさとは遠きにありて思うもの!」
みいちゃんさん>
アメリカのプレイヤーでは見れないんですね。
そんな罠が・・・。
外国の地で、映画やファンブックの写真などで故郷が見れるなんてすてきです。
見れるといいですね!
やっと見ました、DVD。機械のことは何だかよく分からないけど、私の熱意にほだされた夫がコンピュータのDVDから見れるように設定してくれたのでした。映画、思っていたよりずっと良かったです。重松清さんの原作ですしね。西城町出身者は必見。田舎の抱えている問題もよく分かります。この映画をちょうど西城・庄原で試写上映していたおととしの春にも、実家に戻っていました。でもその時には忙しくて見ることはできませんでしたが、確か比婆郡が庄原市となった頃でしたよ。あれから1年半。やっと、念願かなって、、という感じ。お薦めです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒバゴン 更新情報

ヒバゴンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。