ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山口県 4ST miniコミュの第2回プチツーリング開催。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
目的地 秋吉台
到着予定時刻 12時30分

出発地点 山口県光市
出発時刻 朝6時00分
終点 山口県光市
到着予定時刻 18時00分

定員 8名まで


要項
この度第2回プチツーリングを開催したいと思います。まだ大雑把なプランしか立てて無いですが、一緒に考えていただける方や参加希望の方を募集致します。
奮ってご参加願います。


また、集団でのツーリングになりますので集団行動にご理解ご協力のある方のみの参加をお願いします。また、マナー・態度についても大人の対応を重ねてお願い致します。


運転面では、道交法に基づいてとまでは言いませんが安全と無検挙に心掛けましょう。
検挙・罰金に付いても個人の責任にてお願い致します。
50ccの方もいますので、ペースはこちらに合わせていただきます。


以上、ご理解のある方をお待ちしています。わーい(嬉しい顔)

コメント(34)

尚、途中合流途中解散自由に受付けます。

参加表明時に合流場所を記入下さいませ。
参加希望〜〜〜
で 日時は・・・日曜?
おおっと(笑)
日付は最重要項目でしたね(*^_^*)

予定は4月12日日曜日です。
雨天中止で考えております。




そして、ジャンゴ様参加表明ありがとうございます。他にもご質問あればとうぞ〜♪
参加しま〜すわーい(嬉しい顔)
下松から合流ですウッシッシ
ほんで、ルートはどうしましょうexclamation & question
ワタクシはR2を走らずに山道通る徳地方面から湯田に抜けて秋吉台へ向かうルートを考えておりますが、どうでしょうexclamation & question それによってジャンゴさんとの合流場所も変わるかと思いますのでコメしましたわーい(嬉しい顔)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン山道好きだな〜 
ルート決まれば、どこへでも行くよ〜るんるん
光からだと湯田当たりで一度休憩するかな?
(゜O゜;アッ!そうそう
呼び方は・・・
ここのHNでよぶのかな?
ではクロの言ってる、山道でプランを立てて行こうと思います。

休憩ですが、少数の為メンバーの調子を見ながらの走行となりますので湯田よりももっと手前で休憩を考えています。


それから、メンバーの名前の件ですがメンバーこのままなら当日に自己紹介でもしましょうわーい(嬉しい顔)
あまり人数増えるとmixi名での呼び方でいかせてもらいます。
ふむふむ
(・o・)ゞ了解!

とりあえず、自己紹介しとこうかな

住所=山口県防府市 (田舎だ・・・)
年齢=47  (かなりのおっちゃんだ)
身長=176?
体重=67kg (ゴリラの為に痩せた!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

容姿= 眼鏡かけてるな(遠近両用 (キ▼д▼;)トホホ・・)
( ̄へ ̄|||) ウームこんなものかな〜

ともあれ、宜しくお願いしま〜するんるん
> ジャンゴさん
よろしくお願いしますねexclamation わーい(嬉しい顔)
っていうか、ランチどこで食べますexclamation & question
ワタクシは目的地方面の店は全く分からないので知ってる方いらっしゃっいましたら、また行ってみたい店などありましたらよろしくお願いします顔(願)
ちみみに当方、干しぶどう以外何でも喰らえます(笑)
(*^-ェ-),ムー確かに 飯食うとこね〜 知らないな〜
誰か知ってる店あるといいね〜



あっ 俺、刺身だめ 生もの食えねー 
あとしいたけも(  )ノ_...オエェ...
日付も近付いて来たことですし、詳細を決めて今日の内に書き込みますね。

今のところ参加者はパックン、クロ、大根、ジャンゴさんの4人ですね。知り合い、友人の参加も認めています。この機会に是非どうぞ〜♪
皆さんよろしくお願いします。
晴れるといいですね晴れ
遅くなりましたが、来たる4月12日の予定をご報告致します。

AM6時00分 山口県光市にてかいわれ大根と私が合流。県道63を通り下松市に向かう。

6時30分 下松市にてクロと合流。国道2にむかい、すぐに県道41に上がる。

国道376をひたすら西に向かう国道9に乗って西南に向かう。

10時30分 国道435に上がる手前、道沿いのローソン吉敷店にてジャンゴ氏と合流。
そのまま435に上がり秋吉台を目指します。
秋吉小→平野橋→荒神峠→大水峠→下中小野へと抜け国道191へと抜け、宗頭交差点を右へ中畑→一の瀬→滝坂→落畑→小野峠→殿河内→国道490へ→中国自然歩道を南下して、笹目峠→雲雀峠→矢代川沿いに南下→吉ヶ原→国道262に合流→長瀬川沿いに走らせ中国自然歩道→の坂ダム→国道には乗らずに湯田市街を抜けて→国道262に合流→

15時30分 かめや釣具防府店駐車場にてジャンゴ氏と解散。

残りのメンバーで県道54へ乗り下松市へと向かいます。

17時20分 下松市にてクロと解散

18時00分 光市にてかいわれ大根と解散。



こんな予定で行こうと思います。

要所での給油・休憩は一声掛けていただければ対応致します。
続きです。

私のプランでは原付の方に数回ほど二段階右折が発生します。
どうしても二段階右折したくない我が儘さんはルート考えて下さいませ。

それから、お昼ご飯の件ですが。見て分かると思いますが、お昼御飯の時間帯には確実に山の中を走っていると思います。お弁当を買って行くか、我慢して人里に降りて来てから食べるか・・・。
私なら後者を選びますがね(笑)


最後に皆さんにお願いですがガソリンの携行カンを持参していただけると非常に心強いです。4台なら8リットル携行カン2つあれば最高です。
幸い私のカブ号には荷台を付けてありますのでジェリ缶を縛れます。

このような予定で行こうと思いますが(未定な部分が大半ですが(^_^;))、皆さんのご協力があればうまくこなせると信じてます。
ご意見あればどしどしどうぞ〜♪
当日の予定は管理人にまかせますわーい(嬉しい顔)
5リットル携行缶はあるよexclamation


問題ないです。
国道376から9号へ向かう途中に仁保の郷って 道の駅があるんだが 
俺、そこで合流してもいいんだが、休憩しない?

2段階右折は問題ないし
ゴリラだと無給油で往復できると・・・ (^0^*オッホホ
そうそう 俺、ツーリングデビューなんだ
他に持って行く物って なにかあるかな〜?
では道の駅で合流にしますexclamation & question
ツーリング前にメンテナンスされてたら基本的に財布と車載工具程度で大丈夫かと…
パンクやガス欠は諦めて押して最寄りのスタンドへ(笑)
田舎や人の良い所だと工具借りて自力で直せばパッチ代だけで済みます(笑)

道の駅で合流ですね、分かりましたわーい(嬉しい顔)

>クロ
管理人に任せるとか言いながら、勝手に決めんなよ(笑)


必要な物は、銀行口座と現金・・・・。嘘です(笑) 財布と連絡用に携帯位ですかね。バックパックあると案外便利ですよ〜♪
まぁ そう言わずに…(笑)
今日は昼にボロボロのJazzが届いたから気分が良いわーい(嬉しい顔)
レストアとカスタムのし甲斐があるので手(チョキ)
関係のないカキコですまぬ顔(願)
持ってく物は、あと楽しむ心、免許証でしょ手(チョキ)
あれでしたら、一通り工具持ってきますよ手(パー)
オオーw(*゜o゜*)wみんな、心強い意見だ 
おまかせして、ついていこう〜

そうそう道の駅へは何時頃着くのかしら???
9時半くらい?
>ジャンゴ氏

おそくなりますた。
到着は余裕を見て10時00分から10時30分くらいにしておきます。もし早く着いても休憩にすればいいのでその時間帯に来ていただければ結構ですよわーい(嬉しい顔)
> パックンさん
OK指でOKって もう来てる〜 PC基本昼間しか見れないんだ 会社からなもで
携帯から見れるらしいが
さっき、使い方 理解して
あはは冷や汗 まあ待っとくわ
只今、家に着きました!

本日は皆さんご苦労様でした。
ルート変更などご迷惑をお掛けしましたが、無事無事故無検挙でツーリングを終われたことが何よりも幸いでした。
景色も良かったので個人的には良いツーリングになったと思います。

また次回その次と出来るように皆さんにも協力していただけると助かりますわーい(嬉しい顔)

また、よろしくお願いします顔(願)
みなさんお疲れ様でした!また、ご一緒しましょう。そして日焼けして顔がヒリヒリします。
皆さんお疲れ様でした。肩が痛いです(笑)
景色良かったですねexclamation気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました顔(願)
また次回もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
オオーw(*゜o゜*)w みなさんお疲れぇさまでした
無事がなによりでしたね

18時ね〜あれから随分と いや〜お疲れ様です

景色は最高〜♪だったが

蕎麦が・・・・高かったな

次回もまたヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
> ジャンゴさん
蕎麦高かったですねぇ〜(笑)
カレーも、レトルトカレーの上にゴボウ天が二つであの金額は高い様な…冷や汗 (笑)
まぁ、観光地ですし腹の足しになりましたので良しですね(笑)
今度は大島で旨い物食べましょうねexclamation
それか、人は多いですが周東の山賊って手もありますねわーい(嬉しい顔)
第3回プチツーリング仕様でスプロケット&チェーン交換したるんるん
大島仕様ってか???('-'*)フフ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山口県 4ST mini 更新情報

山口県 4ST miniのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。