ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

負けない株式投資2.1コミュの8/10の取引

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オプション取引の最終売買日です。今週は相場が乱高下したので、
相当に儲けた人、損した人が出た週かもしれません。
SQ算出前なので、最後の乱高下をするかもしれず、注意が必要かも。

それにしても市場が予測しない材料なほど、大きく動きますね。
予想外のプラスだった機械受注のインパクトは大きかったです。

大きく動くときには出来高を伴いますので、出来高急増の方向に乗れば
間違いにくいと考えています。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407.o&d=c&k=c3&a=v&p=s,m260,m130,m65,m25&t=3m&l=off&z=m&q=c
日経225のチャートも三角保ち合いから上に放たれそうな感じになってきました。
7/4の高値15710円を抜けたら、上方向と考えてもいいかもしれません。

なお、個人投資家のシェアが8割を占めているJQなど小型株は
大きな買いが入らず、動きが鈍いですね。

今は個別業績も大事ですが、何より買う人がいるかいないかがポイントになります。
主力大型株など、機関や投信、外資が買いそうな銘柄が上がりやすいと考えます。

コメント(33)

http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news607c.htm
マネックスの信用買方金利が来週16日から上がりますね。

大幅上昇というわけではありませんが、いよいよゼロ金利解除の影響が、
信用金利まで及んできました。
これで個人の勢いがさらに弱めになるかもしれません。
いんべさん、こんばんわ。
イー・トレードも下記通知きました。

「8月18日(金))より制度信用取引における買方金利(現状1.9%=>変更後2.3%)および無期限(一般)信用取引における買方金利(現状3.1%=>変更後3.3%)を変更いたします。」

 金利上昇を肌で実感し始めましたね。

 個人的には9月下旬か10月初旬底値もありとみてます。
それまでスウィングで細かく取っていきたいと思っています。
◎みつるさん、情報ありがとうございます。
イートレの方がマネックスより2日遅いですね。

まだまだBOX相場かもしれませんね〜
今日の引けにかけて、かなり大型株に買い注文が入ったようですね。

保有銘柄が軒並み・・・・・急上昇していたのでびっくりしました。

夏は静かにじわじわ〜っと上昇を期待していただけに、ちょっとびっくりです。

おそらく投信がらみの買いだとは思いますが・・・まだしばらくは、大型銘柄が主流になるかもしれませんね・・・・・
◎あすかさん、いきなりの上昇には驚きましたよね〜
からからに売りが枯れてた所に、一気に買いの火が広がった
感じがしました。
何はともあれ上がってくれると嬉しいです。ところで為替もされている方いらっしゃいますか?最近ポンドが高く売りかな?どうかな?と思っているんですが、微妙です。
ふと思っただけですが、
「15日、小泉の参拝に対抗してテポドンのテストせいへんやろーな?」
少なくとも抗議はあるでしょうね〜。
明日、株に参戦するかは見てから考えます。
眠れなくておきだしまたバソコンを開く。
アメリカ、上がってると思って寝たはずなのに、
今見たら凄い下げ。
明日はまた荒れそうね。
どうなるんでしょう。
今日、日経平均が15700円以上で引ければ、上昇トレンド入りと見て、明日から積極的に買っていこうと思います。ここが正念場ですねー。
モーサテの日経予想レンジは高かったですね はめるきですかね?(笑) 15650から15850     機械受注が良かったから アメリカとは独立してあげるみたいなぁこと言って等れた
なんだ〜??終わってみればアメリカ100近く下げてる、でもナスダはトントン。(原因は?)
イスラエルはドンパチやってるし、原油は急には下がらんだろうし。

>機械受注が良かったから アメリカとは独立してあげるみたいなぁこと言って等れた
だったら、今までも連れ安するなちゅーねん!とツッコミ入れたくなります(笑)。で、本日はドウでしょうか?場を見て波に乗る戦法しかありませんかね、よく判らない場合は参戦見送ります。
シカゴCME日経225先物は15555円。大証比105円安。
アメリカは引けにかけて安くなってしまいました。
やはり景気減速傾向の売りが強いと感じました。

日経225も昨日の日本は売り方の踏み上げで上げすぎた分が
はげ落ちて返ってきた感じがします。
オプションのことを考えると15500に収束する?
それともさらに上か下に振れる?
今日は難しいですね。。。
完全に売りと買いの力関係だけで株価が決まりそうです。
やはりアメリカは景気減速懸念が広がってきましたね〜。住宅関連、小売りが売られてました。
ナスダックはシスコの好決算に支えられたため、トントンで終えたといったところですね。
一方で債券も下落。FOMC前と全く変わらない相場環境。
日本はホントにアメリカ離れできるのかなぁ?疑問だなぁ。為替も円高に振れると利益飛んじゃうしな〜

う〜ん、読みにくい!今年は久々にHFの当たり年になるのかな?
外国証券の寄り付き前の注文動向
売り2440万株、買い3600万株、1160万株の買い越し

8月に入って、外資は地道に買い続けてますね。
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/foreign_funding/foreign_funding.asp
◎トモさん、騰落レシオ/tabさん、
>何はともあれ上がってくれると嬉しいです。ところで為替もされている方
>いらっしゃいますか?最近ポンドが高く売りかな?どうかな?と思って
>いるんですが、微妙です。

>最近、為替はじめました。ポンドは鬼ですよねw

まさかの利上げ以降、ポンドは強いですよね〜
ドルはそろそろ金利の上限付近だし。


◎竜王(^-^)ノさん、
>>イートレの方がマネックスより2日遅いですね。
>逆です。イートレの方が1日早いのです。
>イートレは15日約定分から新金利が適用されます。

なるほど。約定分を見る必要がありましたね!


◎茶菓屋さん、
>ふと思っただけですが、
>「15日、小泉の参拝に対抗してテポドンのテストせいへんやろーな?」
>少なくとも抗議はあるでしょうね〜。
>明日、株に参戦するかは見てから考えます。

なるほど。前回はアメリカ独立記念日でしたし。。。
来週の夏休み閑散相場に何か起これば、大きく動く可能性が高いですね〜


◎みちさん、
>私も小泉のおじちゃんの靖国参拝が気になります。。。

もう最後だし、間違いなく参拝すると思いますね〜
ここにきてやめる理由はないし。。。


◎☆美樹☆さん、
>眠れなくておきだしまたバソコンを開く。
>アメリカ、上がってると思って寝たはずなのに、
>今見たら凄い下げ。
>明日はまた荒れそうね。
>どうなるんでしょう。

2003年〜2005年はひたすら上昇相場に乗れば良かったけど、
今年はアメリカ景気天井圏で、動きが激しくて、本当に勉強になりますね〜
景気循環を考えれば、数年に1度しか経験できないので、
しっかりと学習したいですね。


◎草野さん、
>今日、日経平均が15700円以上で引ければ、上昇トレンド入りと見て、
>明日から積極的に買っていこうと思います。ここが正念場ですねー。

今日明日でどう動くかですね。
材料としては、明日8:50発表のGDPが予想より上回れば、
一気に上抜けるかもと考えています。
http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Ranking.WeeklyCalendar


◎やまけんさん、
>モーサテの日経予想レンジは高かったですね はめるきですかね?(笑)
>15650から15850     機械受注が良かったから アメリカとは独立して
>あげるみたいなぁこと言って等れた

う〜ん、モーサテは実は売り方で、高い予想を出して買われたところに
売りをぶつける作戦だったりして。爆
◎茶菓屋さん、
>なんだ〜??終わってみればアメリカ100近く下げてる、
>でもナスダはトントン。(原因は?)
>イスラエルはドンパチやってるし、原油は急には下がらんだろうし。

景気減速が嫌気されて、だらだら下がっているように感じます。
隙あればポジションを外したい人が多いかも。

>で、本日はドウでしょうか?場を見て波に乗る戦法しかありませんかね、
>よく判らない場合は参戦見送ります。

今日は力関係だけで動くかもしれず、場についていくしかないですね〜
全然予想できません。。。


◎gaiさん、
>う〜〜・・今日をどうするか・・
>昨日、もうちょっと遠慮してくれてたらなー。。w
>またまた悩ましいねー・・。。

昨日は予想以上の上げで、売り方の狼狽買い戻しで一気に噴きましたね〜
誰もが予想できなかった上昇幅と思います。


◎カウボーイm(_ _)mさん、
>う〜ん、読みにくい!今年は久々にHFの当たり年になるのかな?

方向感が無く、出来高が枯れている時の相場の動きは予想できませんね。。。
下手に参加して、無用に資金を減らすのもアホらしいし、
方向性が出るまでは、勉強のための売買に徹しようと考えます。
しぶとい買いが入っているなぁ。
意外と値を保っている。。。
そろそろ、どちらかに仕掛けてくるかな?
今のうちに買っておかないと乗り遅れますよ。
東証1部前場の出来高は8.6億株、売買代金は1兆円越え、225先物は4万枚。
商いは昨日から増えてきましたね〜

225先物は7/4の高値15720円を抜けると上放たれの可能性がある重要なポイントに
差し掛かってますが、越えるだけの材料がないですね。
買い方が様子をみながらじわじわ買いを入れてましたが15700円が限界で、
10:30に売り方がカウンターで逆襲を入れて、結局前半戦はドローと感じました。

特に出来高を伴う動きもなく、私はのんびり眺めていました。


◎ツタンカーメンさん、
>今のうちに買っておかないと乗り遅れますよ。

後場の動きに要注目ですね。
明日のGDPとSQを前に、動きにくいところではありますが。。。
昨日仕込んだ工作機械関連の買い玉は今日の高いところで全て売りました。

2728は昨日下げすぎてると思ったので打診買いしたら、
決算発表が良かったようで、1日でかなりの利益が出ました。

もうちょっと玉を育てたいという気持ちもあったのですが
SQ前なので、ノーポジにします。
この値段では、買いも売りも怖いので。
◎OKさん
全く同感です。225は目処となるポイントに到達しましたから、次の材料(GDPとSQ)待ちになると思います。
次の流れが出るまでは、何も急ぐ必要は無いですよね^^
下げてきたかな?
225先物を15420円で1枚打診売りしてみました。
前場で非鉄カブ売りリカくしました まずはキャッシュ
225先物の売り値は15420⇒15620円の間違いでした。
一瞬出来高を伴って下げましたが、売り方は腰が引けているようで
じわじわ上がってきていますね。下値はCMEに近い15540円まででした。

今日は損をするつもりはないので、15600円で逆指し値を入れておいたら、
じわじわ上がってきて自動的に買い返済されていました。2万円ゲット。

もう今日は大きくは動かないかなぁ。。。
東証1部出来高は17億株、売買代金は2.2兆円。
出来高はそこそこありましたが、上下に行く材料がないので、動きが千鳥足のように
感じました。

225先物は買い方が7/4高値15720円更新を前場と後場の2度トライしましたが、
結局どちらも15700円まで。今日は買い上げる材料もなく決定力不足でした。

個別ではソフトバンクなど、好決算発表でチャートが戻りつつあるものが出てきて
雰囲気は悪くないと感じます。ただ悪材料の出たものは買いが引っ込んでますね。
225先物出来高は9万枚で、引けにかけて売られて終値は15570円。
現物より60円安く引けました。
これもオプション絡みの売りと考えます。
◎OKさん、
>昨日仕込んだ工作機械関連の買い玉は今日の高いところで全て売りました。
>2728は昨日下げすぎてると思ったので打診買いしたら、
>決算発表が良かったようで、1日でかなりの利益が出ました。

GJ!! ナイスですね〜

>もうちょっと玉を育てたいという気持ちもあったのですが
>SQ前なので、ノーポジにします。
>この値段では、買いも売りも怖いので。

上に放たれれば買いでしょうが、押し戻されてBOX相場になるなら高値掴みに
なってしまいますからね。


◎カウボーイm(_ _)mさん、
>次の流れが出るまでは、何も急ぐ必要は無いですよね^^

上に行くのかBOXなのか、分かれ道ですね。


◎かじつさん、
>前場で非鉄カブ売りリカくしました まずはキャッシュ

  (゚∀゚ )  キャッシュ!キャッシュ!
c彡| c彡|  
  < <

先が分からないときは何よりキャッシュが役に立ちますね♪
↑に書いた2728は2784の間違いでした。

大変失礼しました!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

負けない株式投資2.1 更新情報

負けない株式投資2.1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング