ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピースキーパー号コミュのぴすきぱニュース(骨折からの復帰)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007/11/23の京都2歳S3着後骨折してしばらくは休養中のピースキーパーですが、そろそろ復帰に向けてペースアップしてきています。
復帰までの情報交換をこのトピで!!

コメント(22)

とりあえずクラブの公式コメントでは

『屋内坂路(900m)で乗り込んでおり、2本で乗る日を徐々に増やしています。いまはコンスタントに毎日2本のメニューを課していますが、問題なく対応できています。ペースもハロン18秒に上げており、順調そのものです。現在の馬体重は491kgです。』
ということです。
クラブの馬体写真もよさげに映ります。
ダービーには間に合いませんが、夏競馬で頑張って、『この夏一番の上がり馬』になってほしいですね!!
先日ピースに会ってきましたハート達(複数ハート)  元気そうで安心目がハート
人懐っこくて可愛い馬でしたぴかぴか(新しい)
早く復帰して、活躍すること願ってますウマ
みゆさん 投稿ありがとうございます〜
一回脚を痛めてから心配していましたが、ここにきて15-15まで来たようですので、
9月の札幌の復帰目指して頑張って欲しいですね〜
昨日帰厩したようです。
札幌開催のうちに使うようですよ〜
楽しみです!!
もう『ぼく馬』で調教時計が出ました〜
9/20 札ダ良 助手 馬也
70.2-53.7-40.6-12.9 位置8
順調 C
復帰後初時計としては上々でしょう!!
楽しみになってきました。
いよいよ復帰戦が決まりました。
クラブコメントをコピペします。

10/5(日)札幌・芝2000m戦に藤岡佑騎手で出走する予定です。想定からは除外の心配はありません。10/1(水)はダートコースで追い切りを行いました。休み明け緒戦だけにひと叩きしてからかもしれませんが、このクラスなら力は一枚上と思われますし、好勝負を期待したいと思います。レース後は栗東TCへ帰厩します。
10/5(日)
クローバー札幌9レース 3歳500万クローバー 

に藤岡佑介騎手で出走決定しましたねうれしい顔
頑張ってほしいですぴかぴか(新しい)
明日は復帰戦となりました〜
今回は現地応援できません〜
…が、応援幕は出資者仲間の方に託しています…

昨年の今頃はかなりの評価を頂いていた馬。
その評価は伊達ではなかったことを示してほしいですね〜

>みゆさん
…ということで今回はTV応援です。
ひょっとして札幌に…行ってませんよね(笑)
札幌9R 見事に1着でゴールしてくれました!!
+24kgも、覇気のないパドックもこのクラスでは能力の差で押し切れました。さすがです!

次回はさらに良くなってくると思います。
本当に楽しみになって来ました!!
今週土曜の鳴滝特別に出走する模様です。
昇級戦で現級勝ちが一杯いそうで強そうですが、どこまでやれるか注目です。
クラブコメントはなかなか勇ましいですが…どうでしょう??


以下はクラブの近況です。
10/18(土)京都・鳴滝特別に藤岡佑騎手で出走を予定しており、除外の心配はありません。10/15(水)は芝コースでヴェルザンディと併せて、6ハロン78.1-62.5-48.7-36.5-12.4のタイムをマークしました。昇級戦となりますが素質からも見劣ることはなく、また京都コースは新馬勝ちしており、ここは連勝といきたいところです。
などと期待していたらまたもトラブル…
鳴滝特別は回避です…

クラブ近況
10/18(土)京都・鳴滝特別への出走を予定していましたが、10/16(木)の朝になって右前脚の蹄球部に炎症がみられました。骨には異状はなく、たいしたことはなさそうですが、大事をとって今週の出走は見送り、近日中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して立て直すことになりました。

はぁ〜 
がっくりです。。。。
クラブ近況によるとピースキーパー号、明日入厩します〜

去年は結局1戦1勝。
今年はブレイクを期待します!!
バレンタインデーの復帰戦が決まりました〜
小倉メインに中館騎手予定です。
昇級戦でハンデも見込まれましたが、どこまでやってくれるか楽しみです!

2/14(土)小倉・大宰府特別に中館騎手で出走する予定です。本馬はハンデ上位3頭に入っていますので優先出走権があり、除外の心配はありません。2/11(水)はDWコースで追い切られ、6F81.1-65.4-52.0-39.3-13.5のタイムをマークしました。乗り込み量は十分ですので、いきなりからでも好レースになると思われます。
復帰戦は3番人気も3角で既に競馬を止めた形になり、ビリでのゴールとなりました。

あまりにもあんまりなレース内容。
脚元が無事か心配なんですが…

クラブ近況では中舘騎手は
「向こう正面で早々と手応えが悪くなって、自分から走るのをやめてしまう感じでした。ちょっとよくわかりませんが、道中外から次々に来られてしまったので、馬が戸惑ったのかもしれません」
とコメント。
故障の情報は今のところないけど…
心配です。。
5月3日現地で応援してましたが残念でしたね涙
上手く撮れませんでしたが、写真載せておきますカメラ
放置コミュになってしまっていますが(笑)、ダート替わりして快勝しました!

ここからの反撃に期待しましょう!!
来週日曜日府中登録してますねぴかぴか(新しい)
出るんでしょうか?
ちょうど日曜日府中行く予定なので、ピース見れたら嬉しいでするんるん
ユニコーンSで池江パパも府中に来るし、池江パパ&ピースの口取り見たいですほっとした顔ハート達(複数ハート)
頑張れピースハート
おー書き込みだ〜(笑)

クラブ近況では御陵ステークス予定ですので、麦秋Sは多分登録だけじゃないかと
思っていますが…
もし出走なら、もちろん応援に行きますよ!
何かわかったら書き込みますね〜
ん〜今日の近況では出走の否定はしていませんね
『今週6/6(日)東京・麦秋S(4歳上1600万下・ダート1600m・ハンデ)に登録しました。フルゲート16頭に対して26頭が登録しています。』
ハンデ55kgも手ごろだし、出る可能性もありそうですね。
出てこないかなぁ〜
出て欲しいですねわーい(嬉しい顔)

池江パパ厩舎最近不調なので、バーディとピースで流れを変えて欲しいですぴかぴか(新しい)
せっかくオープン馬に出世したのにこのコミュを放置していてすみません。

みゆさんいつもありがとうございます!

次走ピースは佐賀記念(Jpn?)に補欠で登録中。
でも1頭でも回避馬が出れば出られるようで、出られる見込みはありそうな気がします。

ピース、重賞まで時間は掛ったけど、オープンまでよく頑張ってくれました!
これからも応援してますよ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピースキーパー号 更新情報

ピースキーパー号のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。