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反原発!原子力発電反対!!コミュの【mixi工作員投入ニュース警報】"WARNING!! Many (pro-nuke) agents are working in the mixi."

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※資料用書き込み不可でお願いします※

原発、放射能関連のmixiニュースには
経産省マネーによる
「監視」や「言論操作」が行われています。

仕事で一般ユーザーになりすましている商業工作員に注意してください。

経産省のマニュアルのとおり 
http://www.meti.go.jp/press/2011/03/20120330001/20120330001-2.pdf
「同じ口調」で
「同じワード」で
「同じような意見」を書くユーザーが沸き立ちます。



このような工作員について、広く広く周知していってください。





≪海外拡散用 日本の腐ったSNS事情を広く知らしめよう。
  現段階では英語のみですが、イタリア語、ドイツ語が追加されます。
  コピペしてブログなどで紹介してください≫

"WARNING!! Many (pro-nuke) agents are working in the mixi."


Watch out! many (pro-nuke) spin doctors are out here in Mixi. don't believe hypes.



JP Government are operating "information control" and "Speech control" since 3.11.
Of course , Mixi is one of a grounds , too.
News related radiation & nuclear power plants in Mixi are big hypes.

Many agents write favorable opinions to JP Government.



Watch out !
Agents act as if general user.
You must be carefully.




Please tell these to your friends.
Please, scatter this information to around the world.

I welcome copy and paste these.
You don't need permission.


【工作員レポ    〜 観察してみたw 〜 】書きかけ

< 工作員の行動パターン 口調  >

・最初からイキナリ、口汚くつっかかってくる。
・最初は丁寧口調だが、レスを返すと急に口調が荒くなる。
( 普通のユーザーとの討論なら、激化するまでのプロセスというものがあり、過激発言は
 3、4回目レスポンスからだが、仕事でやっているユーザーは、成果を早く出さなくては
 いけないため事を急ぐ傾向がある。そこが不自然さを醸し出す。)
・やっつけ仕事なので、文法や文脈がおかしくなっているが、それを恥とも思わない。
・”工作員”という言葉に敏感である。内情知り尽くした奴は「工作員」という言葉に過剰に反応する。
 普通のユーザーのレスポンスは「工作員?そんなのがいるんですね」とか「へぇ」とかが圧倒的に多い。
・工作員ではないと言いながら、親友を庇うように工作員を擁護する発言をし続ける。
 
 


<工作員の行動パターン>

・「〜なんですか?」「説明してください」と相手に長く書かせるような質問を連発する。
・自分にふっかけられた質問には、まともに答えられない。ひたすら逃げつつ「説明しろ」を連発。
 相手に「何文字書かせたか?」が報酬の算定基準なのだろう。

・勉強に時間をかけていないため、マニュアル以外のことは答えられない。
 考えがICRPやIAEAに依拠し信奉しているにも関わらず、自主的に勉強してないので、あまりよくわかっていない。


< 工作員は政府に都合のいい発言ばかりする >

 増税にしても、年金にしても、政府側の問題は棚上げして、
 「おとなしく払ってろ、文句一切言うな。文句言う奴は日本から出て行け」という文を書く。
 政府がいくらめちゃくちゃなことをやっても、おとなしく従わない奴は
 「サイテー」「日本から出て行け」「非国民」「クズども」と呼ぶ。
 はたから見ると、ムカツク奴になってることに気がつかない。(ニュース日記一覧を見てみよう)


< 工作員のコピペワード >
放射能については、「自然放射線」「ラジウム温泉」「レントゲン」「放射能は健康にいい」「ホルミシス効果」
がお決まりの言葉である。

※ これからも観察を継続して、コピペワード辞典をつくります。



< 工作員の特徴比較 >

【ネトウヨ】
彼らはどんな話題でも韓国、北朝鮮の悪口を言わずにはいられない。
これに対して、商業の工作員は目的が違うため、人種差別発言はしない。
また彼らの日記は日常のことよりも政治的なことで埋めつくされている。

彼らはリア貧(リア充の反対)で、思考は硬直しているため、政治的批判のことばかりが目立つ。
柔軟性がないため、政治以外の熱くなれる趣味も大変少ない。
リア貧なため、日常生活のこと、レジャー、グルメ、ショッピング、
友達のことなどはほとんど書いていない。
なぜなら人生の大半を、PCの前で潰しているだけだからだ。

参考:“「ネトウヨは大体が若い男の貧乏人」byニューヨークタイムス”でネトウヨ発狂
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/d44d6d077cf75d348ba77e3e7caf069e

【商業工作員】
他人の日記では激しい持論を執拗に強調するのに、なぜか自分の日記では
”政治的なもの”はほとんど排除している。
他人の日記では激しく持論をアピールしているのに、自分のところでは
かなり関心が薄いように振舞っている。
政治的な記事はあっても全体の2割くらい。しかも強烈な自己の持論を持っているわりに、
自分の日記では激しく主張をせず、無難な柔らかい意見で終わっている。
  
かなり長時間ミクシーに滞在している割に、日記をほとんど書かない。
(「それは全体に公開していないから」と言うヤツがいるが、毎日日記書いてるクセに、
大勢いるマイミクからの反応が薄すぎる。)
皆さんも、工作員にレスを書くと、すぐに返信がくるから、やつらがどれほどPCの前で
監視しているかわかるだろう。
あれだけ滞在してたら、マイミクとの交流も盛んになるだろうに。不自然さだらけ。

普通のユーザーであれば、リスクを考え、日記にコメントを書くときには無用な対立をさけ、
いきなりケンカ口調でつかっかったりはしないもの。
なぜなら荒しなどで炎上となると、自分のmixiページも平和でなくなるからだ。
しかし工作員は仕事であるので、そんなことはお構いなし。
自分のページなんてどうだっていいから、他人の日記で挨拶がてらに罵詈雑言を浴びせる。
工作員はマニュアルどおりにしか動けない。「相手にいかに伝えよう」とか
「共感を得られるためにはどうしたらいいか」とか「説得する資料」とか
そんなのは、どーだっていいのである。とりあえずマニュアル通りに書くってわけ。
マニュアルどおりの言葉書くなら文法、文脈が崩壊していてもいいと考える。
そのため工作したわりに、「あなたの言ってることは、よく理解できない」と
普通のユーザーが理解できないということもザラにある。
この不自然さゆえ、失敗に終わりやすいのだが・・・。(笑)
この点、ネトウヨはコミュニケーション不足のため、情報伝達不全に陥っているだけである。
そういうところが人間らしいなと感じられる。


 かくして、「激しい持論を持っていて他人の日記で執念深く語るくせに、
 自分の日記を活用して全体に発信したり、自分のマイミクに伝える努力を全くしていない」
 ”不自然な人間”が出来上がるのである。



 



< 工作員と”荒し”の決定的な違い >
 普通のユーザーとのケンカ→炎上というパターンと、工作員のやリ方は似ているようで、かなり違います。
 ”荒し”化した普通のユーザーの行動パターンを列挙します。
 
 ・荒しは私怨が原動力である。
  喧嘩には、必ずきっかけがあり、どのように展開していったのかのプロセスがあるが、
  工作員は仕事で事を急ぐため、突然ケンカを吹っかけてきて、最初から荒らす。
  何もかも、急ぎすぎである。
 ・荒しは自分の日記で、対立しているユーザーの悪口を書く。
  これは人間として、自然な思考と行動である。
 ・時々荒しユーザーのマイミクが、日記に殴り込みに来る。(友情援軍がいる)
 ・荒しは、対立しているユーザーのあらゆる日記に殴り込みをかけてくるが、
  工作員は一つの日記にターゲットを絞り、他のところには伝播しない。
  (報酬算定で、そういう規定になってるのだろう)

       

< 商業工作員と彼らの不自然なマイミク >

・マイミクが多い割に、日記にコメントを書きにくるマイミクは極端に少ない。
・マイミクが多い割に、常連のマイミクがいない。いても2人くらいである。





<対処法>

・説明をしても、マニュアルどおりに仕事をしているだけの人間には無駄である。

 初対面から突然、つっかかかってくる相手は「工作員」である可能性が高い。
 とりあえず相手のページに訪問して、ネトウヨなのか商業なのか、普通のユーザーなのか
 下調べをしよう。
 商業は普通のユーザーを気取っているから、最初のうちは判別が難しいが
 ・感動が薄く、力のこもっていない日常のどーでもいい日記ばかりあげている
 ・マイミクとの交流が、停滞していたり
 ・親しいマイミクから書き込みが一切見当たら無かったり と、
 ところどころに普通のユーザーとは違った様相が見てとれる。
 違和感に敏感になろう。


工作員が、失礼にもほどがある態度で口汚く罵詈雑言コメントを書き始めたら、


1.説得するのではなく、論破して退散させるのはスカっとする。
  時間短縮のために、工作員が来たら、マイミクにお知らせして連携プレーで大勢でやっつける。
  (レンジャーものを見たまえ! レンジャー 5人 VS 怪人1人 だ。この構造)
2.「はぁ? (゚Д゚)」とか
   http://pic.prepics-cdn.com/blvglvsk/13541923.jpeg を使って放置プレイ
3.経産省のマニュアルを公開して、「お仕事お疲れ様」と言おう。ネタバレが一番。
4.あまりにもしつこく口汚く罵り続け、荒し化した工作員は”通報”しよう。
  通報がいっぱいでは、WEBプロモーション自体成功したとはいえなくなる。
  mixiもサイトが悪環境、悪影響が波及するのを恐るようになるかもしれない。
5.工作員の日記にお邪魔しないようにしよう。
6.工作員は恥ずかしがり屋。みんなで「ウォッチ」しよう。
  ちなみにウォッチ = ヲチ は、荒し対策に昔から使われてきた方法である。、

工作員投入は、ある日時に集中して行われる。
毎度おなじみの工作員さんは、決まって、その日に顔を出すから、お待ちしていよう。
( ^^) _U~~
  

〜 今後期待される展開 〜

このように書くと、WEBプロモーション会社は、この情報を活用し、不自然な行動を訂正しようとするだろう。
・政治的なことを日記に一生懸命書く工作員 (右翼左翼っぽくなる。)
・自分のコメントが反論されたと日記に書く工作員 (一般ユーザーが近づきがたい荒れた印象となる)
・突然マイミクとの連携が活発になる工作員 (膨大な無駄を生む作業)
・他の日記に殴り込みをかけてくる。(クライアントに成果を示せない膨大な無駄作業をする)


そうして、”下手くそな一般ユーザーなりすまし”は崩壊し、ただの悪質なユーザーになるのでw ある。
膨大な無駄が生じ、経費だけはあがり、クライアントに成果を示せないWEBプロモーション会社は
赤字を出すのでw ある。





以下の業者はそういった業者です。
昨年も募集がネットにも出ていた業者もあります。
というか昨年は特に募集が多かったと思います。

ご参考にどうぞ。^^

【監視事業者連絡会】http://cpcn.jp/
■E-Guardian http://www.e-guardian.co.jp/
■ピットクルー株式会社 http://www.pit-crew.co.jp/
■Gaia X(ガイアックス) http://www.gaiax.co.jp/jp/
■グロヴァレックス株式会社 http://tokyo.glovalex.net/index.php
■Integral(インテグラル) http://www.integral88.co.jp/
■株式会社 ライトアップ http://www.bc-manage.jp/
■株式会社 ガーラ http://sales.gala.jp/cybercops/index.html
■日本エンタープライズ http://www.nihon-e.co.jp/solution/support.html

《ピットクルー株式会社サービス案内 》
1 文責・名無しさん 2007/09/08(土) 02:51:43 ID:GgU7UxU/O
ピットクルー株式会社サービス案内

●擁護コース
風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。

●工作コース
無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により
風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。

●釣りコース
誤情報で風評流布者をミスリードする事により
風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。

●マッチポンプコース
風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により
風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。

●煽りコース
風評流布者に対して粘り強く挑発を行う事により
風評流布者の意欲を挫き風評被害を最小限に抑えます。

●荒らしコース
定型文やアスキーアートを連投する事により
風評に関するやり取りを妨害し風評被害を最小限に抑えます

コメント(24)


「真実を探すブログ」
東電関係者「放射線障害で死んだ人はいません」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-771.html

詳細はこちらのブログにある通りですが、とりあえず判明した一覧もコピペしておきます。

===========
/yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1319335491/33
流通している福島産食品を食べて放射線障害になって死んだ人はいませんが、何か?
「殺人行為」云々は、完全に妄想、危険神話。科学的根拠なし。

IPアドレス割当国日本 ( jp )
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] JANUS.CO.JP
f. [組織名] 日本エヌ・ユー・エス 株式会社
g. [Organization] JAPAN NUS Co., Ltd.
k. [組織種別] 株式会社
株主:基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立。
:引用引用

現時点で判明している2ちゃんねるの有料サービス利用した組織
◆政府系
外●省 農林●産省 気●庁海洋気象研究所 気●庁 警察 
米国の軍事関係 JAMSTEC 北朝鮮政府高官

◆企業
電通 朝日 毎日 中日 日本テレビ テレビ東京 NHK JAS●AC 
講談社 双葉社 ソニー マイクロソフト Nintendo(出会い系サイト)
小松製作所 サントリー 味の素 avex 角川 DMM アスキー
メディアワークス エンターブレイント 三菱商事 三菱電機 
三菱マテリアル 住友電工 チャンネル桜 KDDI ディズニー 
脱法ハーブ業者  双葉社 小松製作所 味の素 

◆学校
旧帝大(九州大除く) 一橋 東工大 東外大 東京医科歯科大
 東北大 東洋大 信州大 神奈川大 千葉大 群馬大 琉球大
早稲田 上智 法政 関西学院 立命館 北陸先端科学技術大学院 
 韓国慶北大学 コロンビア大学 マサチューセッツ工科大学 
イェール大学 フロリダ大学 シドニー大学 ポートランド州大学 
 カリフォルニア大学 ジョンホプキンス大学
記事いただきました。ありがとうございます。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130902-00040991-diamond-sci

(以下は、コピーです)

銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大
ダイヤモンド・オンライン 9月2日(月)7時0分配信
 今月、新たな業界団体が正式に発足する運びだ。その名称は「風評被害対策事業者連絡会」。

 インターネット上の風評被害や誹謗中傷対策を引き受ける大手“イレイサー”(消しゴム≒削除者の意)専門会社で構成する初の業界団体だ。
 今夏から国の関係省庁との協議や情報交換を重ねており、急拡大を続ける一方で悪質業者もはびこる業界の健全化を図ることが、設立目的という。
 団体設立の音頭を取った業界大手、シエンプレは、過去3年で売り上げを2倍以上に伸ばし、今期は15億円の売り上げを見込む。

 GoogleやYahoo! などの検索エンジンの検索結果の表示順位を上位に押し上げる「SEO」とは逆で、顧客にとって不利な情報が載ったネガティヴサイトの検索順位を下位に押し下げる「逆SEO」や、プロバイダーやサイト運営者とのネゴシエーションのサポート業務を行い、都合の悪いネガティヴサイトそのものをネットの海から文字通り“掃除”してしまうサービスが売りだ。
 例えば、逆SEOの場合、検索エンジンのアルゴリズムを解析し、多数の新しいサイトを作成することで、検索結果からネガティヴサイトを相対的に押し下げるといった手法が取られる。
 「銀行や大手不動産業など、上場企業だけでも、これまで約100社と契約している」と同社担当者。
 料金は決して安くはない。同社の場合、単発のサイトの消去で数十万円。法人が継続して対策を行う場合、初年は標準で500万〜1000万円。大規模な対策が必要なケースでは2000万〜3000万円、中には6000万円に上るケースもあるという。

. それでも、この業界が急拡大する理由は「ネットの風評対策が、企業の売り上げや採用活動において死活問題と化している」(業界関係者)からだ。
 「例えば、視聴率で苦戦するフジテレビの反韓流デモへの対応は、ネット対策を軽視した代表的な失敗例」と、この業界関係者は指摘する。
 また、業者に頼らず、自前でネットの評判向上に血道を上げる企業も増えているという。例えば、ある大手小売店では、逆SEO専従の部署があるとされる。
 実際、社名をGoogleで検索しても、過去の不祥事を記述したサイトははるか下位に沈み、「関連ワード」さえ表示されない。

● 個人の申込者も急増
 ネット上の評判を気にするのは、企業など法人だけではない。近年増えているのが、個人の契約者だという。
 その大半は、大学の学長選や教授選でライバルからネットで誹謗中傷を受ける大学教員や医師。さらには、政治家や芸能人、中小企業の会社社長など多岐にわたる。
 ソーシャルメディアや口コミサイトの発達、さらにはスマホの普及で拡大するネット上の中傷や風評被害。だが、問題は、本当に根も葉もない風評なのか、事実を告発したまっとうな情報なのか、その線引きが難しい点にある。 
 加えて、たとえ事実であったとしても、今度は、すでに対策を採った過去の不祥事について「忘れられる権利」と、公共の利益との折り合いをどうつけるのかといった問題もある。
 Googleは5月、逆SEO対策のためアルゴリズムを大幅変更し、技術的ないたちごっこは激しさを増すばかりだが、社会のコンセンサスづくりは脇に置かれたままだ。
NHK「自民党はネット工作業者を使い自民党に都合の悪い書き込みを削除したり反論させたりしている」 http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489 … 過去にツイートしたが、自民党ネットメディア局長の平井卓也氏は、香川県(テレビは岡山県も放送エリア)の放送局「西日本放送」の元社長。
たまにこう言うのがまじってるかもしれませんね。
ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究) http://karapaia.livedoor.biz/archives/52174258.html @karapaiaさんから
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-8168.html?sp

工作員でも、セレブ系の「チーム・セコー系」や「東電マフィア系」「製薬直属系」
は、ギャラが高い。サイドビジネスなのに月に30万も取る工作員もいるとか。

可哀想なのは、セレブ系の「下請け」の下の「孫請け」の非正規雇用組で、1本百円。

「在特会系」と「しばき隊」の工作員のなかには、両建てで稼いでいる者もいるらしい。

田母神系の工作員は、田母神のツイートをリツイートするだけでギャラが出ていた。

田母神のツイッターのフォロワーを増やす資金は自衛隊のOB会からも出ていた。
これが最近カットされたので、田母神のフォロワーやリツイートが減ったんだと。

その田母神なんだが、最近は極右系からも自民党系からも敬遠されて、講演会も激減
し、金欠病らしい。それでハシゲに近寄ろうとして尻尾振ったんだが、相性が悪いと。
だっから、もー田母神はオワタ!とは、田母神直系の工作員から聞いた話。

そのハシゲは、オモテでは政治家引退を言いながら、ウラではネット工作員にハッパを
かけて盛り上げ工作をヤラせていたんだと。

そんで…、
放知技に侵入してくる工作員は、管理人のワシがボケ爺なんで判断できない。(爆)


ヒトが何か書くと…、
「そんなこと書いて、ソレが外れたら責任取れるのか?」
などといった文章で反対論を書き込む者が、たまにいる。

こういう者の大半は…、
「お前の書いたコトが外れていたら、責任とれるのか?!」
と、逆襲されることを考えないで書く阿呆である。(爆)

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15497061



警視庁直轄とか、ライター養成所あがりとか、いろいろ。

激安工作員は金くれるほうへ、どっちにも転ぶので
右も左もなく、思想もくそもない。

ソエジマンとかリチャオコシとか
あのへんは、借金苦で大変らしいwww

電波芸人系ジャーナリストライターは
ゴーストをこき使うので
すんげー嫌われてたりしたりwww

実力も実績もあるのに
電波芸人にパシリ工作員までやらされてる人もいる。

律儀に金の為にあっちに転びますと言ってくる人もいる。

お気の毒である。

一本100円とかでやってる人の中には
本当に嫌々やってて、
アホ丸出し工作員をわざとやって、
ネガキャンでしかない事を書いている人もいる。

工作員も色々あるらしく
チクリが多かったりする(爆w)


デマを垂れ流し、集ストを形成し、
ターゲットきめ、ハラスメントの限りを尽くし
質より量でデマ世論を作る人たちなので
責任を取るつもりなど鼻から、存在しないwww



このCM作ってる「福島安全宣言」実行委員会代表:矢内筆勝って、 https://fukushimaanzensengen.wordpress.com/about/ あの有名なカルト「幸福実現党」総務会長なのね(キモ   http://yanai-hissho.hr-party.jp/
40年間で2兆4000億円もの「電気代」が原発プロパガンダに消えた!? 日本のメディアを牛耳る巨大広告代理店「電通」の実態に迫る!〜岩上安身が『原発プロパガンダ』著者・本間龍氏に訊く http://iwj.co.jp/wj/open/archives/338266

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