ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE SONSコミュのichiro with 田村直美

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ本日11/16発売の田村直美さん『CRICIS』
めっちゃカッコよく、しかもichiroさんはバンマスらしい♪

19日からのTour『田村直美 LIVE A GO GO 007 "CRISIS"』
 11/19(土) 大阪 OSAKA MUSE
 11/20(日) 名古屋 Electric Lady Land
 11/23(水) 渋谷CLUB QUATTRO

参加の皆様〜行けない私達にLiveの様子教えて下さい(^^)
特にichiroさんのGuitar炸裂具合なんぞ…よろしくです〜

田村直美さんHP:http://www.tamuranaomi.com/index.html

コメント(15)

で、一つ質問が〜

11/18(金)
大阪・上新電機ディスクピア日本橋店でのインストアライブって
ichiroさんも参加…ですよね?

って誰に聞いてるんでしょ(^_^;)
ichiroさん意外に誰が弾く?!と勝手に思ってるだけなんで、間違ってたらすみません(^_^;)
もしかして…カラオケ流したりとか(笑)

でもあのアルバムの仕上がり具合から行くと、ichiroさんがいなくては始まらないと言っても過言ではないと思いますよ。

今までの『田村直美』のイメージを一回リセットして、ぜひ聴いて欲しいです。
切実に。

ichiroさんファンなら、絶対泣いて喜ぶはずのギターワークですぞ。

>みぁさ様。

機は熟しましたね(笑)トピ、ホントにありがとうございますm(_ _)m
誠心誠意で、責任持ってお答えしたいと思います(*^o^*)
U子 sama
泣いて喜ぶギターワークですかぁ〜♪それは楽しみ(^^)
Repo待ってるねぇ〜!

で…一瞬「ichiroさん意外に弾くんです」って書いてあるかと(笑)
「以外に」ね。
自分は棚に上げて人の間違いには手厳しい私^^;

masabo sama
ぎりぎりでも絶対に滑り込みセーフするだろうあなた様のRepoも楽しみなの♪
我ながら、読み返してみて『意外に』気付いた(/-\)きゃっ(笑)
私の親指まで興奮しております(*´3`*)
やはり本日の、
SHO-TA in 大阪インストアイベントの
ギタリストはichiroさんでした〜(*^_^*)

いよいよ明日、明後日と、
大阪・名古屋でカブりついて来ます!!
おっ。やっぱichiroさんだったんだぁ〜(^^)v
良いな!良いな!
カブリつきでガンガンに盛り上がってきてねぇ♪
現地Repo楽しみにしてるっす!!
昨日の大阪ミューズ行ってまいりました☆
またゆっくり書きたいのですが、とりあえず爆音炸裂で耳がいまだにオカシイです(^_^;)
大阪MUSE&名古屋ELL、行って参りました☆
初日の大阪から、やはり爆音炸裂でしたっ!!
そして弾きまくりっ!!
コーラスパート以外は歌わなくてもいいですからねぇ。
とぉにかく、カッコ良くてシビレました(T▽T)

以前のsho-taライブでは12弦とか、
テレキャスも登場してたんですが、
今回、ギターはレフティとゼマイティス2本(?)を
代わる代わる使われてました(´∀`)
完全にロック仕様ですな。

※貝殻みたいな表面のレスポール型のギターは
 ゼマイティスですかね??
 どなたか無知な私に教えて下さい(-人-)

いやあああああ、ロックな選曲もあって、
ひさびさ燃えましたぁ(;´Д`)
特にichiroさんの曲は私のツボ!!
『Can't Live Without This Love』
はichiroさんが自分の為に作った曲らしいので、
いつの日か、ichiroさんが歌うバージョンで
聴いてみたいですっ。(贅沢?)
途中のコーラスもメチャクチャカッコいいし!!
今年の夏は、ichiroさんのお家でsho-taとたくさん
曲を共作されたらしいです。
もっと聴きたい!

その他の共作『Everybody run on a bumpy road』
(できた時の仮タイトルはRockin'らしい(笑))
もスライドギターが効いてます!!
でもなんと言っても、1曲目『Twister』は
これぞichiroさん!!
ワウペダルもワウワウワウワウ〜〜〜!!
sho-taもジャニスばりの歌いっぷり!

そう!!これです!!コレコレ!!!!

右ナナメ上あたりからネックを振り落とす、
あのアクションもたまりませんっ(笑)
海老反り具合も通常より3割増!?

sonsの時と比べると、ichiroさんはなんだか
いつもより冷静な感じがしますね。
ボトルネックも飛ばさず、自ら定位置へ戻す余裕(笑)
歌わなくてもいい分、緻密さが増すというか・・・。
とにかく素敵ですした!!!
当たり前なんですけど!!!
すみません!ボキャブラリー乏しくて(^_^;)

大阪ではあまりichiroさんのMCがなかったのですが、
名古屋ではSMAPの歌うクラプトンについての話が
特に笑えて印象的でした(^O^)/

あと、髪の毛がすごい伸びてました(笑)
12月のツアーでは、素敵な散髪後の姿が
見られるのでしょーか?!

・・・こんなどうでも良いレポはいらないっすね(-_-;)
すんません。

最後に、ステージのichiroさんからは、
ノリノリで踊ってた私が見えてたらしいです・・・。
恥ずかしいやら、嬉しいやら(;゜∀゜)

なんだかコーフンのあまり、とっちらかって失礼!!
まだ書き足りないような・・・(^_^;)

とにかく、早く12月のsonsのライブ、
見たぁぁぁぁぁい!!!!!
うわぁ〜Liveの情景が目に浮かぶ!
すんげぇ聴きたくなるわ〜
Guitarに専念し弾きまくりのichiroさんのカッコ良さ満載!のLiveだったのね♪

貝殻みたいな表面のGuitarって何だろう?
前に松浦さんが弾いてたZEMAITISがそんな感じだったけど〜わからん^^;
U子さん>

素晴らしいライブレポありがとうございます!
貝殻が表面のギターはパールフロントのゼマイティスです。
(あえてカタカナです)
レフティーはSLIP!!と言うブランドのichiroモデルです。

確かにsho-taさんの後ろではichiro冷静ですね(笑)。
>タカオ様
うわぁ(#^o^#)
謎が解けて嬉しいです!!
ありがとうございます!!\(^o^)/
やっぱりゼマイティスなんですかー。
大阪では、とくにこの貝殻トップのギターが爆音で、耳がヤられました(笑)

レフティはフェンダーだとずっと思ってました…(-_-)
ichiroさんモデルがあるんですね!!
もう嬉しくて大興奮です☆
ホントにありがとうございました!
もしかしてタカオさんもライブにいらっしゃったのですか?
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしく哀愁。(パクりました、すみません)

本日届いた『CRISIS』ライブCD聴いてます〜(^^)
正月早々、なんとも嬉しい不意打ち!
年始からichiroさんの熱いギターが聴けるなんて、今年も幸先良さそげです。
もー鬼リピートっすよ。
やっぱり『twister』〜『Feel so down』の流れはサイコーですねぇ。シビれますねぇ〜。目ぇウルウルです〜。
…ってかライブ全部収録して販売して欲しい!しかもDVDで!!んもーしょうがないので、音聴きながら、脳裏に焼き付いている海老反りichiroさん映像を再生してますがね。ホントに三回だけのライブやったなんて、もったいなさ過ぎや!!
ichiroさん×SHO-TAの共作曲『We're going to move on』の仮タイトルが『夏』だったとは…(笑)ホンマですかぁ?!
ライブでやってなくて残念でしたねー。
必ずや次回やって欲しいっす!
他にも、アルバムにはichiroさん×SHO-TAの共作曲の『Everybody run on a bumpty road』(仮タイトル『Rockin'』(笑))や『All my relations』、『twister』、ラテンフレーバー?なichiroさん作曲の『can't live without this love』(ichiroさんコーラスも素敵ぃ〜♪)も入ってます☆(←今更アルバム宣伝してみた)

ichiroさんはLive a go go 001〜今回の007まで、欠勤ナシでギター弾かれてますが、見てる方もライブ毎に違ったメンバーの組み合わせなので、どんな化学変化?を起こしてくれるのか、いつも楽しみです☆
006のドラムはロジャーさんでしたしね♪
私の興奮もひとしおでした(*^o^*)

あと、毎回思うんですが、ichiroさんが弾く田村直美代表曲『ゆずれない願い』っていろんな意味で興味深いです(笑)
SONSのichiroさんしか知らない方からしたら想像しにくいかもしれませんが…。
この前はイントロでボトルネック使っててオドロキました。
ぬぉぉぉぉ〜!!
そう来たかぁ〜(笑)

えっと、話が長くなりましたが、私が一番言いたいのは、ichiroさんとSHO-TAのカラミをこれからも見たいなって事なんです。ハイ。
佐世保バーガーズ、バンザ〜イ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE SONS 更新情報

THE SONSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング