ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[dir]葉巻・シガーコミュの[雑談フロア]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご自由に、このトピックをご使用ください。

コメント(20)

はじめまして。
葉巻(cigar)総合広場の管理人Dと申します。

葉巻(cigar)総合広場もまもなく1000人

多くのシガーファンがミクシィを通じてコミュニケーション&情報交換できればなぁ・・・なんて思ってます。

よろしくお願い致します。
はじめまして。
ユリカサブランカと申します

葉巻はシガーバーでたまに吸うくらいですが
よろしくおねがいいたします。
お〜、総合案内、非常に便利です!

シガーバーに関しては黙っていられないので(笑)
少々修正お願いしま〜す。

私のほうも更新しておきます。
http://homepage3.nifty.com/cigarman/
はじめまして。

■研究
スモーキング・アカデミー
Cuban Cigars Reviews
Non-Cuban Cigars Reviews

の管理人をしています。Pierreです。よろしくお願いします。

誰か葉巻の[dir]作ってくれないかな〜、と思っていました。
ありがとうございます。とても役に立ちます。
ハジメマシテ。
総合案内、いいですね〜!重宝します。
よろしくお願いいたします。
皆さんご返事遅くなりました。
管理人の顔の見えないコミュはNGですよね(汗)。

>Dさま
何度もメッセージをいただきありがとうございました。
それにしても開設2年目で1000人規模とはすごいですなあ。
私も別コンセプトのシガーコミュを開設させていただいているので、
とても参考になります。
>多くのシガーファンがミクシィを通じてコミュニケーション&情報交換できればなぁ・・・なんて思ってます。
まさに同じ思いです。
既に、mixi内のシガーに関するコミュニケーションツールとしては
抜きんでた存在の「葉巻(cigar)総合広場」なので、
ずっと今後もその目標のためにも、
いつもリードして、そして皆を引っ張っていっていただきたいと思います。
これからも応援させてもらいます!頑張ってください!


>ユリカサブランカさま
こちらこそはじめまして。
シガーをシチュエーションって本当に皆さんそれぞれ違うんですよね。
私は考え事(書類書き?現実逃避?ただのさぼりとも・・・汗)を解決するために日中は、
カフェでシガータイムを過ごすことが多いです。
バーは、止まり木の向こうの職人さんに緊張してしまうので、
最近は行っていないですねえ。でも嫌いじゃないですよ。


>echigoyaさま
おお!、これは嬉しい足跡です。
おこしいただきありがとうございます。
シガーバーのページ見させてもらいました。
凄い充実した内容!個人でリサーチしているとはとても思えません!
そんなechigoyaさまのシガーへの情熱に比べたら私もまだまだだなあと思う反面、
もっともっとシガーを愛してやろうと思える訳で、
そうゆう面で、私のシガーライフの質の向上にとっても、
echigoyaさまはとても嬉しい存在です。
これからもよろしくお願いいたします。
なかなか難しいであろう、
「あるテーマに適した1本」をポッとお答えになられる、
豊富な経験値を少しでも吸収(盗む?・・汗)していければと思っています。


>Pierreさま
格式高いコミュ(真剣)の管理人さまですね。
おこしいただきありがとうございました。
まだまだユーザーの少ない嗜好品であって、
また生の製品であるがゆえのバラバラな情報。
そんな中、わかりやすいテイスティングのフォーマットをご呈示され、
既に数百人の方にご案内している、
Pierreさんのコミュの存在意義はとても大きいと思います。
これからも頑張ってください!


>ジムさま
コチラコソハジメマシテ。
重宝してますか?ありがたいお言葉です!
たった1本でライフスタイルを形成できる嗜好品ですから、
旅やファッションなどの文化的要素の高い(つまりはシガー的要素は低い)
コミュも、管理人の独断で入れてしまいました(笑)。
今後もシガーのトレンドを察しながら、
現在のシガーを知るに相応しい[dir]を目指し管理していきたいと思います!


>シャルさま
はじめまして。
どんどん楽しんでください!
そしてノートにはぎっしりレポートも記して、
是非、どこかのコミュでご披露ください!
これからもお願いします!
初めまして!
シガーバーとして、大阪では?1を誇るザ・リッツカールトン大阪5階のザ・バー!
カウンターから正面に見える絵画の謎?その絵の正体を知る人はいるのか?

シガークラブ大阪店で買い求めた極上のコイーバ・シグロ2をパンチカッターでザ・バーのキャストがカットし、長めのマッチでゆっくりと着火・・・
その後は、謎の絵をつまみにキャストと会話・・・至福の一時を味わう。
ボンド・マティーニをオーダーするとき、現実逃避ができます。
 
はじめまして。hukupiroと申します。

最近、シガーを始めたばかりの
初心者ですが、
いろいろ勉強させてください。

よろしくお願いします。
初めまして。

コイーバ・シグロ4とモンテクリストNo2が好きで
たまにふかしたりしています。

宜しくお願いします。
初めまして、アンダーソンと申します。

私にとって、シガーは最高のリラクゼーションです。

銀座のダビドフで、シガークラブの会員にならせていただいたところ、最年少ということでした。
これはちょっと寂しいので、今現在、仕事仲間の同世代にお勧めしてます。

まだまだ味わったブランドは少ないですが
ダビドフ4000とコイーバ・シグロ4、好物です。

よろしくお願いします。
はじめまして
地方で やや 独学で 楽しんでおります

よろしくお願いします
初めまして!

単車には葉巻だろうと勝手に解釈し、最近葉巻を嗜むようになったNagiと申します。

肺喫煙は苦手なのでもっぱら「ふかし」喫煙で、タバコ等もふかして吸ってます。

味つきの葉巻などが好きで、リトルシガーとかシガリロとかが多いですね。

これから色々と知りたいのでよろしくお願いします。
今日のシガー
Chinchalero Torpeditos(チンチャレロ トルペディトス)
\350円でリーズナブルなシガー。
トルペード型なので吸い口の切り方を少し細すぎたかな?辛みが思ったより強かったですが、コクは程よくありました。
コーヒーブレイクで吸ったので、気持ちよく吸う事が出来ましたね。
今日のシガー
The Griffin's No.300 Tubos(グリフィン No. 300 チューボ)
とても吸いやすく、程よいコク。
喫煙時間はシガーリングを外して45分。
さすがはグリフィン。最後まで味が変わる事もなかった。
今日のシガー
ドン ディエゴ プレリュード(DON DIEGO PRELUDES)
ちょっと辛口の濃いめのコク。
1缶1500円で10本入りならまあ納得いく味かな?
フロール デ フィリピナス パナテラ(Flor de Filipinas PANETELAS)
450円のフィリピン製。
コクはあるが雑味に近い苦みがあり少し残念。
まあ安いから仕方ないか?
コクそのものは悪くなかった。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[dir]葉巻・シガー 更新情報

[dir]葉巻・シガーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング