ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イメビジぐるぐるコミュのCross Over Mac・リポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Mac上でWindowsOSレスでWindowsソフトをネイティブで走らせるソフトβ版を試した。

一応現時点では日本語をサポートしていないが、中学程度の英語力で大丈夫。

利点としては、パーティーション切ったり、重たいWindowsOSをインストールの必要が無いというところ。
つまり、IntelMac上でダブルブートのめんどうが無いと言うところ。
もちろん、BootCampも必要なし。

サポートしているソフトはMS系のソフトが多い、Office系の。
ただ、サポート外のソフトもインストールしてみたが、大きな不具合は無い。

動きは、ややぎくしゃくするものの困る程度ではない。

頻繁にM→W間でデスクトップでデータのやりとりを希望するユーザー向けかと思う。
数台でネットワーク組めば解決する問題で、あくまでも個人ユーザー向けという感は否めない。

しかし、言われてはいたが、ハードに依存せずソフトが走る日は近いと痛感する。

http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/item005/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イメビジぐるぐる 更新情報

イメビジぐるぐるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング