ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SATC気に入ったセリフで英会話コミュの#022 ローフードとは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Season6 Episode2 03:20

さすがSATC、今日本でブームの健康食ローフード、
NYで大人気のローフードレストランからのロケ。
ローフードに関する説明を、4人のLADYたちは
こんな風に話しています。

C: The next night, Samantha convinced us to go to Raw, where the scene was hot, and the food was not.
(翌日、サマンサはみんなをローフードレストランに連れていった。ホットスポットレストラン、でも料理はCOLD)

C: I think the place had eliminated cooking could eliminate waiting.
(料理の手間を省いているんだから、待ち時間も短くてしかるべきよね)

M: What do you mean? They don't cook the food, yet?
(どういう意味?まだ料理してないってこと?)

S: That's what they call "RAW". The raw food movement.
People love it. Sting, Demi, Soon-Yi, soon me!
(それがはやりのローフード!大人気なのよ。スティングも、デミームーアもスン・イー・プレヴィンも、そしてワタシも)

C: Now, what is raw food exactly?
(で、いったいローフードって正確にはなんなの?)

S: Vegan, non-dairy. And nothing is cooked over 118 degrees.
(完全菜食主義!乳製品ナシ!48度以上の熱は加えないのよ)

M: So, in other words, raw vegetables.
(別名、生野菜ね・・・)

C: And sometimes flowers.
(そう、時には花だって使うの!)

M: And you knew about this?
(このこと知ってたの?)

C: I read the review in "The Times".
(新聞で読んだことあるの)

M: Where? In the gardening section?
(どこのコーナー?まさか、園芸コーナー?)

Sh: I heard it's delicious.
(でも、オイシイって聞くわよ)←シャーロットらしいセリフ

M: People, the emperor has no oven.
(王様はオーブンなんか持っていないのよ!)

こうやって訳してみて思うんですけど、日本語の字幕って貧弱ですね・・・尺と字数に制限があるからしょうがないのかもしれませんけどね・・・せっかくの面白いやりとりのツボのニュアンスが感じられないことも・・・

ですから、是非がんばって英語字幕で見たいですね。


さて、ここのセリフからのビビビは・・

movement : 「はやり・流行」ですね。 僕らはすぐに、トレンド!なんていいがちですけど、movementのほうがシックリきますね。


ちなみに、このレストランでサマンサは、彼に出会うんですよね。


コメント(8)

2年程前Brooklynの今一番旬でおしゃれだというレストランに向こうに住んでる友達に連れられて行った。そのレストランがSATCでサマンサがスミスと出会った所だった。驚いた!まぁ、全シリーズ通して見ると偶然行った事のあるお店が結構出てくるので楽しい、色々思い出したりなんかして。。。
でも、そこは確かローフードでは無くアジア系の料理だった様な。。。春巻きとか食べてモヒートを飲んだり結構美味しかった記憶があるのですが。。。内装等もおしゃれだったし、ウエイティングナンバーが壁にネオンサインで出るのが面白かった。
>shinobooさま
へ〜、あれ、ブルックリンにあるレストランだったんですね。名前なんていうのか覚えていらっしゃいます?

>みぽさま
いつもお世話様ですw。 NYCには行ったことあるんですね?
☆スピーチセラピストさん☆

(↑)って『sea』じゃなかったですかね?
ちょっと記憶があいまいなのですが・・・大仏みたいなのがあったような。
>スピーチセラピストさま

私もSATCで学んだ英語結構あってこのコミュいつも楽しくチェックさせて頂いています!
ローフードのお話だったのに、いつのまにかレストランの話題に脱線してしまいごめんなさい!
前回も書かせて頂きましたが、NYCにはよく行き、結構行ったお店が出てくるので、SATC見ながら思い出に浸る事が多いのです。
さてレストランの件ですが、名前が思い出せ無いのです。ごめんなさい!メニューも結構な料理の種類があったのですが、アジアンキュイジーヌでした。というより私たちが無難な料理をチョイスしていたのかも。。。でも店の内装はおしゃれでBrooklynにもおしゃれなレストランがあるんだなぁ〜と(今やBrooklynのある地域は家賃は高いし、かなりおしゃれなレストラン、Bar、ブティック等が多くなり安全になっています。)ドラマでは、壁のウエイティングナンバーのネオンサインは映って無かったのですが、カウンターバー付近にトイレがあるのですが、そこが壁で仕切られているのでは無く、メタルのビーズカーテンが壁の代わりになっているとてもおしゃれな空間で、そのビーズカーテンが、みんなバーカウンターでコスモ?マティーニ?を飲みながらウエイティングしているシーンでちらっと映っていたのですぐわかりました。とにかくウエイティングエリアがとてもこっていました。って、上手く説明出来なくてごめんなさい!
長々と書いてしまいましたが、これからもこのコミュ楽しみにしています。宜しくです!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SATC気に入ったセリフで英会話 更新情報

SATC気に入ったセリフで英会話のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング