ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天鳳らーめんコミュのなかなかあつまりませんが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(31)

とゆうよりあまり知られていないんですかね・・美味しいのに。
乃木坂って場所が微妙な気がします。
防衛庁なくなっちゃったし。
はじめまして。先程、発見して速攻入りました。

六本木店ができる前の札幌本店に、1980年に最初に行きました。
六本木店も最初の10年は、ほとんど週に数回行ってましたが、
コミュは、このペースでのんびり行きましょうよ。これ以上、
夜中でも、混むと勘弁してよ……ってことになりますので。

マスコミにもあまり(といっても雑誌は微妙に出てますが)出ない
ということですし。

しかしながら、六本木開店の頃より、カウンターで、丼を温める
といった心遣いをしているのは、天鳳だけです。
(湯ギリの時にそのお湯を丼にかける店は稀にありますが)。
この前行ったんですが営業時間夜中12時までになってましたよ。夜中が繁盛してた店なのになぜだ・・?
札幌本店は味がだいぶ違うと聞きましたが、実際はどうなんですか?
札幌店は、当時、色々食べ回ったなかでは、別にまったく
ふつーの札幌ラーメン屋でした。彼の地では、普通に美味い
店いっぱいありますからね。

しかし、東京店開店した時に、「ん〜?」と思いながらも、
一回入ってみようと思い、期待せず入ったら! 東京であの味
は、画期的でした。……その後、札幌店にも一回だけ行きましたが、
東京のほうが旨かったような……。

で、今年の始め頃か、昨年辺りから、深夜営業してませんね。
二代目だかの馬鹿親爺がダメだったからか!? 先代は偉大だった。

一回、連れてったヤツのなかに、「2・4・6」頼んだ馬鹿がいて、
「ウチゃぁ〜、そんな不味いラーメン出せねぇよ。一番マズい
食い方だ!!」って激怒してました。もう亡くなられましたが。
246って頼み方があるんですか?友達が冗談で言ってみたら「そんなのありません」って言われましたw
どうもどうも!僕は最近は身体の事を考えて135にしてます。135とご飯とたくあんの組み合わせが病み付きになります
> 天皇”scratch”陛下

2・4・6というのは、今は入って右側の札がもう朽ちているので
読めないかと思うのですが、「2」のところに×印がついてます。
麺原理主義なようで、「柔らかい麺は茹でん!」ということで
麺柔わ……ってのはあり得ないので、先代のオヤジに「帰ぇれ!」
って言われたわけですよ。私の馬鹿な後輩は。当たり前だっての。

で,実は、「4」の油薄くと、「6」の塩気少なくっていうのも、
以前はやってくれましたが、最近は、先代から仕えてる兄さん
なら、顔覚えてくれているのでやってくれましたが、二代目の
馬鹿親爺に、「1・3・6」を頼んだら、「んなもんやってねぇ」
なんて言われて、こっちも負けずに「お前のオヤジの代から、
ずっと頼んで作ってもらって喰ってんだ。第一、木札にゃ、
×ついてるの2だけだろうがよ!」と喧嘩して、「んじゃ、
特別だよ……むにゃむにゃ....」と作らせました。
この二代目は先代の築いてきたものを冒涜しとるんですな。
テメェが繁盛させたと思ってるので、将来を危惧してます。

でも、やっぱり朝の4時までやってた頃は懐かしい。
今度、長くいらっしゃる店員の方に、なんでか聞いてみます。

しかし、11時過ぎに昼食喰って、6時過ぎに夕食で喰って、深夜
3時に夜食で喰って……なんてやってましたね。もう馬鹿かと...。
おおー天鳳コミュが!

職場が近いので、今でも週一ペースで通ってます。
もちろん135がデフォルトで。
いつか2とか4とか頼んでみたいなと思っていたら、やってないんですね。だったらいっそのことメニュー名も「135」にすりゃいいのに(w

あー、食いたくなってきた・・・
まさかあるとは…。

もう少し早い時間に見つけておけばよかった…_| ̄|○
めちゃめちゃ食べたいです。
昨夜、行ってきました。野菜喰いたかったんで、
珍しく味噌の麺固と半メシで、満足。
(味噌は味噌でウマイ)

今度は、1・3だ。
ヤベエ。。凄ええ天鳳が食いたくなってきた!!!
ひさびさにmixi入ったらここがにぎやかになっててうれしくなっちゃいました。

そうそう、先代のオヤジは個性があってすごく良かった。
お客さんは時々怒られてたし、店員にもきつかったみたいだけど、そのためかラーメンは旨かったですねぇ。
この前行ったときは店員が店長に怒鳴られまくってました。客がいないときにやって欲しいけど・・・
まぁうまいからいい!
4時までやらなくなったのは夜のおやじさんが
いなくなっちゃってからですね。
夜のおやじさんは独立して大森で龍王っていうお店を
開いてらっしゃいます。
しっかり天鳳の味を引き継いでいておいしいですよ。

最近は仕事が忙しくてなかなかいけないのでさみしいです。
135メシがたべたい。
大森でやってるんですか??龍王って名前なんですね!是非一度行って見たいです!!
はじめまして!

僕もラーメンが好きで食べ歩くんですが
何度も食べたくなるのは「天鳳」が一番ですねー。

何故なんでしょうか。
はじめまして。
先週も天鳳、二回食べました。
天鳳歴20年位、
今東京のラーメンでは一番旨いと思います。
仕事で半年に一度札幌へ行くので、その度毎にらーめん横丁の店(本店?)にも行ってます。
でもこっちは混んでるとこ見たことない(休みの日は知らないが)。
ちゃーしゅうだけは脂っこくて六本木のより好きかも。
>バンマスさん

こんにちわ!
メガネのおばちゃんって、とんぼのメガネの小太りのホールのおばちゃんですよね?
最近はいけてないのですが、半年前くらいに行った時にはいましたよ!
自分が最初に行ったのはもう20年近く前ですが、そん時からいますから長いですね(笑)
天鳳って六本木の??

あのお店の135はわたしの一番すきなラーメンです。
学校卒業してからめっきり行かなくなってしまいましたが、今でもわたしの心の友です。

(回想10分)


大好きだ・・・。
うわーーー!天鳳好きのコミュを発見しうれしくなったと
同時に生唾を飲み込みました。
僕は学生時代にバイト明けの深夜に週1、2で通ってました。
最近はめっきり行けてなくさびしい限りですが、、、。

>りえこんぶさん
もちろん今でも僕の心の友のラーメンぶっちぎりNo.1です。
なんでこんなに心動かされてしまうのかはわからないのですが。。

夜のマスターには本当にお世話になりました。
大森のお店にも行ってみたいです。
今更ですが、メガネのおばちゃん・・・僕らの間ではアラレちゃんと呼ばれていました。
初心者が昼にラーメンと一緒に半めしを頼むと、『後で言ってねー』ってアラレちゃんの都合を押し付けられちゃうんです。
『ドッモー』が口癖で(笑)。
そういえば、最近見かけないなぁ。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天鳳らーめん 更新情報

天鳳らーめんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング