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F1(エフワン)コミュの2021年以降のエンジン

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まだ検討段階ですが、大枠が発表されたようですね。

1.6L シングルターボ継続、MGU-Hは廃止
その代わりMGU-Kを大出力化してKERSのような使い方に。
2.0L V12 + MGU-Kとかどうだろうと個人的には思ってしまいますがw(サウンド凄そう)

願望も含めて皆で熱く語りませんか。よろしくお願いします。


2021年のF1パワーユニットから姿を消すことになったMGU-H
https://f1-gate.com/f1car/mgu-h_39494.html

コメント(5)

NAの廃止とそれに伴う排気量、気筒数の固定は致し方ないにしてもバンク角まで固定しなくても各PUメーカーそれぞれの考え方でいいんじゃないかなと個人的には思います。

結果はどうあれ昔ルノーがVバンク111°のエンジンを搭載した時はワクワクしたものです
バジェットキャップは良くないんでしょうかね。案としては上がっていましたが、結局採用されませんでしたね。コスト下げるなら一番いいだろうけど、技術の進化にブレーキかかってしまうのですかねえ
音についてですが、
昔の大きな音も迫力があって良かったとは思いますけど、
今の、メインストレートなどで抜いた時やゴール時に聞こえる大歓声とか、タイヤロックしたときにブレーキ音が聞こえるのも個人的には好きです。
今のままでも良いと思ってます。
少数意見ですかね?(汗)
やっぱV12が10000rpmを越えてからの
かん高いエンジン音がいいなぁ。
昔、予選で1000HPを越えてた頃の
直4ターボの音を忘れたけど
あの頃は問題にならなかったよなぁ。

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