ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPod touchコミュの質問 写真が同期されなくなりました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今、iPod Touchの16Gを使っているのですが、最近まで写真がきちんと同期出来てたのに、このあいだから写真が同期出来ない状態になりました。


同期中で止まったり、同期が終わってもiPodには入って無かったりします。

音楽、ムービーはチキンと同期されますが、写真だけが同期されません。
一度初期化して見ましたが、結果は同じでした。


環境はWindowsXPで容量、性能共に推奨環境を上回っています。

バージョンは1,1,5でかなり古いです。

写真は数百枚をフォルダにまとめた物をいくつか入れてそれを更に一つのフォルダにまとめています。
データ量は10G前後、18000枚程度あります。
必要な写真の入ったフォルダだけ指定して入れようとしています。


何か写真を入れる手順や、不具合があれば教えて貰えれば幸いです。
また同期に10時間程度かかるのも気になったのですが、それについても教えて貰えれば嬉しいです。


よろしくお願いします

コメント(11)

私はTouchのサムネイル画面が、本来の画像と違うものが表示されます。開くと正しく表示されるのですが。

本体の故障かと思っていたので、ジーニアスの影響の可能性があると知り少し安心しました、早く改善してもらいたいです。

あと、ジーニアスをいれてから曲が減った気がします。久しぶりの曲を聞こうとしたらアーティストごとなくなっていました。これは私の思い違いや操作ミスかもしれませんが。
貴重なご意見、コメントありがとうございます。

現在iTunesの7を使ってますので、ジーニアスは使用していません。あと基本的に音楽は全て持っている音楽をmp3に変換してiTunesに登録しています。iTunesStoreは使ってないからバージョンアップもできません。


こんな状況下なんですけど、やっぱり故障したんでしょうか……?


たまに写真を同期してフォルダの中の何枚かをiPodに入れる事に成功しましたが、順番が結構いい加減になってしまいました。

もうどうしたら良いのか……
音楽とムービーなどが結構入っていて、写真を入れたら容量オーバーになるときに写真が入らなくなることがありました。他にも写真がすでにiPodに入っていても、音楽とムービーを入れるために写真の勝手な削除を始める事もあります。優先順位?が写真は低いんですかね。

すでにご存知でしたら、失礼いたしました。
syuとyuちゃんさん
やっぱり写真の容量が大きくなりすぎなんですかね……以前は写真の容量オーバーした分だけ写真がカットされていたんですが……

とにかく写真の同期が始まらないのが困っています。
iTunesが原因なのか、iPodに原因があるのか、はたまたその両方か……(>_<)
一度、空っぽにして写真一枚だけいれてみてはいかがでしょう?そこで同期されなかったらまた違う問題なのでしょう。
なるほど。
一枚だけ同期ですか。
試してみます。

ジーニアスって学習するって意味合いだと思います。直訳ならですが…
自己解決しました。

どうやら同一フォルダに大量の写真を入れておくと、同期に時間がかかり、上手く同期出来ない状態になるようです。


解決策としては別の場所に新しいフォルダを作り、そこにiPodに入れる写真を移す事で、事なきを得ました。

同期状態になったまま解除されなくなったのはフォルダに80ギガぐらいデータを入れてしまってからぐらいだと思います。

皆様色々助力ありがとうございましたm(__)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPod touch 更新情報

iPod touchのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング